コメント出演?

例によってロンハーはまだ見てませんが(苦笑)、TVstationの変更ページを見てたらこういうのが。

テレビ朝日深夜0時15分「アメトーク!」
ゲストはFUJIWARA、土田晃之カンニング竹山、ペナルティ、庄司智春さまぁ〜ず、田村淳に決定しました

どういうことだろう?と思って公式ページを見てたんですが、そこには「フリスク芸人」というくくりで、庄司くんまでの5組しか記載なし。淳くんとさまぁ〜ずの名前はありませんでした。ということで、どういう出演形態なのかわかりませんが、なんとなくコメント出演あたりかな、と。ペナや庄司くんが実際フリスク食ってる、ってことを証明する役とかでしょうかね。まぁ、そう考えてもさまぁ〜ずさんははまんないんですけど(苦笑)。どういうことなんだろうなぁ…?ちなみに淳くんと庄司くんで思いだしましたが、ドスペ2公式で淳くんと有田さんの他に庄司くんと山崎くんの対決(?)もあるみたいです。…というか2組の他に出るサッカーの福西選手って愛媛出身なんですよね(笑)。ちゃっかり遅れネットしてくんねぇかなぁ、愛媛朝日。
ということで、アメトークの方は来週5/22の24:15〜24:45にテレビ朝日で放送です。まぁ、愛媛はまだ4月のsp未公開も放送されてないぐらいなので(苦笑)、この回の放送は…たぶん8月だな(乾いた笑い)。今週末愛媛で放送されるのが3/13本放送分で、そこからsp未公開まで3週分、sp未公開から来週分まで5週分あるので。以前ぷらちなやってたのと同じく、月1(=朝生のある日)で潰れる枠ですからねぇ、愛媛の放送枠は。…はあぁ。