どこから食べるバトン。

どうも、ゼミで江戸時代と明治以降の裁判制度をやってたんですが、江戸時代=タレコミ奉行(byロンハー)、明治以降=淳裁判(byぷらちな)がうかんで「確かに違うよなぁ」とボーっと考えてたロンブーバカたまさくです、こんばんわ。江戸時代で先生が出す例えはやっぱり大岡越前とか遠山の金さんなんですが、私の中では遠山淳右衛門を初めとするタレコミ奉行で例えたんがわかりやすいし(笑)。…意外と勉強になるんですよ、ロンドンブーツさんも。
で。今日の本題はゼミも一緒のaquaさんから回ってきた「どこから食べるバトン」です。1週間近くかかえててごめんなさい(汗)。

1.食パンはどこから食べますか?
どこから…というより、“みみ”の部分を先に食べてしまいます(笑)。んで残りの白い部分をおいしく頂きます。…絶対変だよね、これ。


2.たい焼きはどこから食べますか?
頭からかな。しっぽのかりかりぐあいも好きですけどね。


3.ポッキーは上から?下から?真ん中から?
真ん中…じゃない上から(笑)。下から食べることはないやろ〜みたいなね。


4.ひよこ(土産物のお饅頭)はどこから食べますか?
頭から食べるときもあるし、お尻(おい)から食べるときもあります。気分に応じて、かな。


5.アイス、ヨーグルト、プリンなどの容器に入っている物はどこから食べますか?
上からうまいこと掘っていく人です。そして端っこのをちゅるちゅると(笑)。


6.ショートケーキはどこから食べますか?
鋭角から…ですかねぇ。上にのってるイチゴなどは最初に食べるときもあるし途中もあるしラストもあります。


7.焼き魚(丸々1匹)はどこから食べますか?
とりあえず身がある真ん中あたりから食べます。あとは尾の方にいって、頭がラストぐらいかなぁ。


8.定食はご飯、お味噌汁、おかず、漬物、その他、どこから食べますか?
なぜか漬物からいきます。でもとりあえず喉渇いてることが多いからお味噌汁の時もあるかなぁ。…飲み物、っていった方が正しい気もしますね。


9.バトンを回す3人。
ご自由にどうぞ〜。

そんな感じです。…なんか今日ひさびさにロンドンブーツの番組レポ書かなかったなぁ、私。関東は今晩「浜ちゃんと!」の3週目(最終週)がありますが、愛媛のそれは来週が1週目なので。…地方は辛いよ、とほほ。