クスクスクスクス。

今週はレギュラーのこれといただきに加えて、めちゃイケに明日のなるほど算(たぶん愛媛だけですけど)と亮くんでまくり週でして。亮くんファンの私からすると嬉しすぎる悲鳴なんですが(笑)、とりあえずラジオのレポを。ちなみにこれ書きつつ初めてなるほど算のCM見ました(笑)。
というか今週は生放送週だと思われますが、途中から明らかに亮くんが疲れてるなぁ…って聞きつつ感じましたね。どうも当日(今週木曜日)は朝からいただきのロケがあったらしくて、しかもそれがとんでもなく早かったみたいですからね(!)。築地で目撃されてたんですが、朝の5時とか6時とか…だったらしいし。…お疲れ様です。
そんで4月終わりぐらいに実家に車を置きに行った亮くん。結局あの車(ロンハーでも乗ってたブルーバード)廃車にしたみたいですねぇ。もう1台のボルボを今乗ってるようですが。んで、それがまだ新しい車なのでいろいろ曲を聞くみたいですね。先週も言ってた10FEETの曲もよくかけてるみたいだし。
ほんで、今週の放送ではあの(笑)jealkbのデビュー曲である「metronome」を宇宙初オンエアー!!ってたんですがね…ネット放送じゃ聴けないつうの(涙笑)。2人の話しぶりによればいろいろおかずがついて、でも歌詞は1番・2番一緒なのはデモCD版と一緒、という感じみたいですが(笑)。んでその告知をしてるときの2人の反応が見出しな感じです(笑)。クスクスはちょっと脚色した感はなくはない(おい)ですけど、2人ともちょっと笑いを我慢できない感じだったのが何だか印象的つうか。「なんでうちの番組でよくかかるねん…」と亮くんはぼやいてましたけどね。でもタイトルは聞く前から知ってる亮くんなのでした。…どこで見たんだろ。ついでに露薔薇の告知をしてましたが、木夏さんは普通に行こう、みたいなこと言ってましたね。…亮くんはどうするんだろーなー。…メンバーが告知きそうだなぁ。
で、今週ポコポコっと休みができた亮くん。ということで、また実家に帰ったそーですね。たぶんそれが3日、かな。前回はじゃぴょん植村くんとでしたけど、今回は家族で行ったみたいだし。ほんで、実家の友達に子供を見せたそうで。周りもやっぱり子持ちが多い…ってましたが、みんな30代半ば(34〜35歳)ですからね。当たり前っちゃ当たり前、なのかな。あとはマイホームを持ってる友達もいる、って話でやっぱり東京と大阪でもお金が全然違う、って話してました。…すごいなぁ。んで、周りもみんな親になってるからなんか変な気持ちだってました。私は周りで結婚した人もまだいないのでよく分かんないんですけど、そういうもんなんですかねぇ?友達の友達、なら結婚した人がいるらしいですけど。
ほんで、そのあと奥さんの実家の岡山に行ったそうな。んですごい天気がいい日(それこそ4日か5日?)だったそうで、なにをしようか、と思った亮さん。そしたら近くの川にたくさん小魚がいたそうで、釣りしたろ、と思ったそう。んで釣りしたらタナゴとかフナとかが釣れたんだとか。んでそのうち見たことない魚を釣ったそうで見たことないから普通に捨ててしまった(ってましたが川に戻した、ってことでしょうな)亮くん。そしてちょっと上流に移動したそうなんですが…そこの看板に「釣り禁止」という文字が(笑)。…まーずーいー。そんでさっき亮くんが戻した魚はアユモドキという魚らしく。…天然記念物だそーです(爆)。ということで子供と一緒に必死こいて逃げたそうな。
ほんで、東京に戻ってからマネージャーのしゃくれ宮本くん(過去ログにあるように亮くんの奥さんと実家がすごい近いらしい)にそのアユモドキについて聞いたそうなんですが、彼も「なにやってるんですか?!」みたいな反応したそうです。なんでも町ぐるみで大事にしてる魚らしいし。…これ地元の人が聞いたらどこのことか分かるんだろうなぁ(知りたいのかよ)。検索したらこういうのがでてきましたけどね。…知りませんか?
ちなみに、その釣りしてたとこは宮本くんの出身小学校の前だったりするみたいですね。…すげぇ偶然。んで、それで焼けたらしい亮くん。だからテレビでもゴールデンウィークあけの収録分は黒くなってるんでしょうね、亮くん。
ほんで、今週の二の腕は亮くんが30.5cm(先週30.4cm)木夏さんが23.9cm(先週23.9cm)らしく。…なんで携帯サイトの数値と違うんだろう(爆)。2週分とってるからいろいろあるのかもしれませんけども。んで、亮くんはちょっとずつしか増えてないけど、それはナチュラルに腕立て伏せ中心でやってるからみたいですねぇ。
あと、おさむショーの告知も今週やってまして。まぁ詳細は結構いろいろ書いてるので略しますが、4日間あることを「あー本当だ」みたいに他人事な感じで言ってる亮くんがツボでした(笑)。あんたが出演するんとちがうんかい!?みたいなね。ほんで、亮くんとしてはなによりも風花舞さんっていう元宝塚の方、が今回いらっしゃることが若干プレッシャーちっくらしく。おさむショーは歌とかダンスとかちょこちょこやるみたいなんですが、亮くんはそこがダブルで苦手分野。でも風花さんが来ることでレベルが上がるはず!!と確信を持ってる亮くん。おさむさんからも(詳細はまだだけど)それなりにダンスとかを風花さん用に多めにする、とすでに言われてるみたいだし。ということは、必然的に周りのメンバーも多くなるわけで。厳しいなぁ…と言ってましたねぇ。前回でたときはロンドンブーツとして出たわけだからまだよかったけど今回はピンだからまた違う、みたいな雰囲気だったし。ま、聞いた話では前回は亮くんは1つぐらいしかダンスパートがなかった、という話ですけどね。淳くんは数個あったみたいですが。とりあえず風花さんに変な目で見られる可能性大!!って妙な自信を持つ亮くんなのでした。…頑張って下さい。とりあえず今回、私も一番楽しみにしてて同時に心配してるくだりはそこですからね、やっぱり(笑)。どうなるんだろうなぁ。
そして今週もまた「ジーザス」をエンディングテーマに(笑)番組は終了してましたとさ。ちなみに来週は清春さんがゲストだそーです。…というか木夏さんのブログに書いてあったそうなんですが(というか現物)、アメリカからもこのラジオ聴いてる人がいるみたいですねぇ。ワールドワイドな感じで何よりです。…曲聴けたら問題ないんだけどなぁ。著作権の関係で無理なんでしょうけど。