他局でもオチキャラ。

めちゃイケです。なんか出てこないなぁ…と思ったらラストに登場された亮さん。その前にラテ欄等に載ってたバイクのくだりは終了してたのであれぇ?と思ってたんです…が。まさかまさかの亮くんオチでございました(笑)。
まぁ、私自身も本編見てないのでわかんないんですけど、濱口さんだましのくだりの中で大オチに繋がるバイクを盗む、ってくだりがあったらしいんですわ。んで、最初はそこのくだりの仕掛け人を担当してた亮くん。「バイクに詳しい芸人」という理由はよかったんです…が。そこで濱口さんと会わなきゃいけないのにドタキャンされる始末(苦笑)。ということで、急遽加藤さんが駆り出されてなんとかバイクのくだりを成功させた、らしいんですね。…ちなみにこのspでの失敗はこの亮くんのくだりだけらしく(笑)。ひでぇ。そりゃロンハーでもああいうキャラにされるわ、と。
というわけで。逆にだませなかったということで“影の功労者”こと亮くんの元に届けられるどぜうもんのトロフィー(笑)。本人は中嶋Pが楽屋に押しかけてきた、ってこともあってなんのこっちゃか分かってませんでしたが、中嶋Pの説明と濱口さんからのコメントで事態が把握できたようで。「呼ばれたときもなんだかんだいって俺次の日早かったんやで!!」とか「北村さん(この番組のディレクター)が『亮やったらバイクのことで呼び出せるから』って!!」などと中嶋Pにキレておられました(笑)。そして中嶋Pは「こちらの人選ミスで…」といってましたが…本人の前で言っちゃだめです(笑)。そしてギャラとして2千円(3千円かも)を亮くんに手渡そうとする中嶋P。「子供の小遣いか!」と亮くんにつっこまれて番組終ー了ーだったのでした。…オチ担当させていただきありがとうございました(笑)。
まぁ、濱口さんのコメントにあったように彼とそんなに親しいわけではないですからね、亮くん。有野さんや加藤さんと親しいのは知ってましたけど。そりゃあのhamagochi(今日の新間違い(笑))さんでも薄々感づく罠、と。そこはリアルな人選ミス…げふんげふん。でも、オチとしては個人的にはおかしかったです。前のロ○ハーみたいにいちいち悲しくなんなかったし。基本亮くんは仕掛け人に向いてな…ごほごほなのは十分分かってますからね、こちらとしても(笑)。とかいって淳くんが出たらまた…ねぇ。彼は彼で別の縁がございますから、あの番組の出演者の中に(あえて誰かは言わない(笑))。
失敗したとはいえ、めちゃイケに駆り出されてたのが嬉しかったですけどね、私としては。オチにうまいことなってたし。リアルな話そろそろめちゃイケの通常コーナーにも出れそうな気がしましたね、今日見てて(笑)。ああいうキャラはある意味貴重ですぜ、制作者の皆さん。今後の展開(無駄に期待)がこっそり楽しみな私でした。