番組情報。

どうも、明日中京で放送分のいただきマッスルの解説(http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&station=0407&mode=14&sdate=20060513&shour=17&lhour=1&category=t&sminutes=25&template=detailより)の「田村(亮)が司会を務め」という一節になんだか不安を感じたたまさくです、こんにちは(笑)。まぁ、昨日愛媛で放送された分もそうでしたが、いただきでは(淳くんがロンハー等でやってる仕切りほどでもないですが)亮くんがそこそこ仕切りをするんだな、ってのは分かってますけどね。でもコンビ番組だったら間違いなくワッキーたちの立場(ネタバレなので一応隠しておきます)だよなぁ、と思いましたけどね(笑)。…だからピンの亮くんが好きだ、私。ちなみにめちゃイケではバイク泥棒ドッキリするみたいです(笑)。同じサイトに書いてありました。…なんか怖い(なんで)。
…前置きが長くなった。さっきのめちゃイケも含めて、最近レギュラー外のピン仕事は亮くんの方が多いなぁとは思ってましたが、ひさびさに淳くんのレギュラー外のピン仕事。5/27のドスペ2でやる「木梨憲武のライバルトーク VS. II 」に出演するそーです!この番組はその名の通りとんねるずの憲武さん仕切りの元、同じ世界・業界でトップを争う2人がトーク対決する内容だそうで。淳くんの相手はくりぃむ・有田さんだそうです。…ひさびさにロンドンブーツとくりぃむしちゅーの共演ですな(笑)。
まぁ、この3人が何かしら収録してたのは薄々知ってたんですけどね。くりぃむのラジオのサイトに書いてあったし。その後ジュアルブログでも「憲さんの真似が云々(参考)」となってたりしたし。というか、ラジオのほうには軍団がどーのこーのって書いてあって、噂では有田さん側にアンタッチャブルの山崎くん、淳くん側に品川庄司の庄司くんがいた、という話ですが、ドスペ2のサイトには有田さんと淳くんの名前しか出てきません。ま、蓋空けたら山崎くんや庄司くんがいるかもしれない、ぐらいな気持ちでいいかと。
こう書いてる割にいつものごとく愛媛じゃネットされないんですけど(苦笑)、くりぃむ絡みってことで…よろしくです(おもいっきり私信)。なお放送時間は

ですね。TVぴあでもこの時間だったので変更なしかと。
もう1つ。ここ2週休止になってた「ザ・チーター」ですが。来週5/17のひさびさの放送の前に4/19分の2時間スペシャルの再放送するみたいですね。http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20060517.html#flag13に書いてありました。間が開いたのは確かなので、なるべく多くの人に見て欲しいな、と思いますね。ちょっと視聴率的に2回目があんまり…だったようなので。放送時間は15:04〜16:54となってて、たぶん関東ローカルだと思いますが見れる方はぜひ。