ニュージーランドと高槻と。

どうでもいいんですけど、昨日は料理人が遅れてたのでメディアプレイヤーでこれ聞きつつテレビで料理人(映像のみ)流しつつパソコンでジュアルのブログみつつ…ってことやってました(苦笑)。…ロンブーバカだ、私。さすがに途中で「私ダメかもしれん…」と思いましたが(涙笑)、一応生きてます。
ではラジオ本編。まずは友達にはぶられた話を(苦笑)。以前藤井さんが結婚するときに話聞いてなかった〜とこのラジオでぼやいてましたが、今回は10FEETと湘南乃風の話。2組がコラボして曲出す、ということをネットで知ってしまった亮くん。2組とも仲いいのに…と思いつつ10FEETのたくまさん(表記不明)に連絡したら、平謝りだったそうで(笑)。すごい謝って「今から曲送ります〜」みたいなこと言われたそうなんですが、もう局に音源があるからいい、と断り。…今後彼がゲストに来れるかどうかは分かりません(笑)。
んでロンハーでニュージーランドに行ったのでそれのお土産を。マグネットをプレゼントするそうで。詳細は携帯サイトをみてください、ということです。んで鳥のキウイと果物のキウイがどっちが先か〜みたいなこと言ってました。鳥が先みたいですね。あとおみやげはリスナーだけにしよう、と決めてる亮くん。それは昔番組一緒にやってたディレクターさんが空港でそれ以上持って行けないぐらいのお土産を買ってたそうで。しかも自分の物は全くなかったらしいし(それに成田で気付いたらしい)。なのでリスナー以外に買うのをやめたそうですね。ちなみに、あれはリアルにドッキリで飛ばされたそうな。期間短かったのも確かみたいだし。…放送上では日にちだけ変えてたんだな、きっと。私に言わせれば車のくだりと成田でのくだりがどうも別の日に見えるんですけどねぇ…なんでだろ。
あと実家の高槻まで車を置きにいった、という話を。それこそロンハーで乗ってたあのオレンジの車を置きに行ったそうで(確かもう1台持ってる、ってどっかで言ってた気がする)。んで、とんでもなく時間がかかった、という話で神奈川と静岡の県境あたり(足柄)までは1時間程度で着いてたそうな。でも静岡を横断するのが大変だったそうで(苦笑)。想像してたより静岡が5倍でかかったそうです。そんで地図の話になり、∞でも言ってた奥さんが買ってきた地図百科の話に(笑)。あとどれぐらいか全然分かんなかったらしいし。そして奥さんに対するいらいらが眠気をさましたそーな。でも名古屋あたりで限界になって休憩しようとしたんですがどこに入っていいか分からず、岐阜まで行ってしまったそうな(苦笑)。…越してるわ。んでガソリン入れなきゃやばいのに入れれるサービスエリアがないわ、見つけてもそこまでの距離が分からないわでてんてこまい。そして2人で地図のクイズやりつつ「あのボケー!!」って文句いうコントやりつつなんとかたどりついたそーです。んで、高槻に着いて帰りは新幹線で帰ったそうなんですが、その地図百科とやらが重かったようで(笑)。東京に帰って「疲れた?」と奥さんに聞かれた亮くんは「お前のせいじゃ!!」と言ってしまったそーな。…おもしろいのかなんなのかよく分かんないですけど(笑)。でも木夏さんも亮くんの奥さんと同じように「地図買ってきて」と言われたらちゃんと買えないかも〜みたいなこといってましたけどね。…女性なのにちゃんと買ってこれそうな私はきっと変なんだと思います(苦笑)。まぁ、奥さんの買ってきた地図は相当あれだったようですが。さくらとかもみじとかタオルとかあったみたいだし。ちなみに高槻では友達に会ったりしたそうです。…結局とんぼ返りしたのかなんなのかわかんね。
んで、二の腕の話を。息子を背中に載せながら腕立て10回してたり(すご)、普通にいただきマッスル!のロケ自体が本気で人助けするもの(カメラの有無関係なし)なので一石何鳥にもなる亮くんは先週より+0.1cm(30.4cm)、そして木夏さんはー1.1cm(23.9cm)という変わりよう。…だからなんで2本撮(略)。きっと計測自体は毎週毎週してるんじゃないかな、と思いますけどね。打ち合わせ等がなくはないはずだし。じゃないと…ですよ(笑)。そんで木夏さんはちゃんとケビン田村氏(笑)の教え(過去ログ参考)を守ってるそーで。ちなみにそのくだりを説明してた亮くんは全然かまなかったです(笑)。早口でばばば、ってたのに。…ケビン田村になると噛まんのか、彼は(笑)。でも教えてる彼ではなく木夏さんの方が結果出てるのはやっぱ太くすることと細くすることの違いでしょうねぇ。
あとはまた今週もエンディングがジーザスだったりしました(笑)。木夏さんが告知してる後ろで歌ってたりして話聞いてなかったし、亮くん(笑)。でも淳くんはバブルを体感してない〜ってどっかで言ってたのに、2つ上の亮くんと1つ下の木夏さん(しかもその時は外国にいたとかなんとか)がそれなり話できるのは妙な話ですけどね(笑)。…下関と高槻や東京の違い…だな。
というか、これとは直接関係ないですけどおとつい亮くんはまた高槻で目撃されたみたいですね。奥さんとお母さんとお母さんが飼ってる犬(車の時に植村くんのブログに載ってた犬?)と一緒にいたみたいだし。…GWに休みがないわけではないんですな、さすがに(笑)。まぁ、淳くんがジュアルに手一杯だから…ってのも影響してそうでしょうけど。あ、今週分では全くジュアルの話には触れてなかったです。…それこそ生放送になる来週…かな。