盛り盛りだくさん盛りだくさん。

…見だしの発言元が分かったあなたはロンドンブーツのラジオを聞いてた方だと思います(笑)。一時期(4〜5年前?)淳くんがやたら言ってた言葉ですな。
んで、昨日のロンハーは久々にヒット。結局亮くんが出てたらいいのかよ!?ってツッコミをどこからか受けそうですが(笑)。まぁタレコミとぶどう取りは間違いなく出るだろう、と思ってたので最初のCD結果発表におったのが正直嬉しかった、といいますか。てっきり淳くんと青田さん・熊田さんの3人しかいないと思ってたのでね。…なんちゅう自虐的な。
そのCD結果発表は深夜に撮った割に妙にハイテンションなメンバーがおかしかったです(笑)。というか私は結果知って見てますが、亮くんの言う通り上から発表していったらてっきり10位以内に入ってると思ってしまいますよね(苦笑)。10位にも入ってなかったことでわーわーいってたのもおかしかったです。
んで、青田さん勝利、の瞬間に崩れ落ちる熊田さんとロンドンブーツと抱き合う青田さん、って構図にウケました。というか淳くんは分かりますけど、亮くんと抱きあったのが一瞬「彼なんかしたっけ…ごほごほ」と思ったのは言うまでもありません(笑)。一応ぶどうはやってますけども。で、結局「故郷でジーザス」は近日公開、ということで。今週で流すには時間たらない気がしてたのでまぁそんなもんかな、と。発表後岐阜方面にメンバー一行が行ってた、って話も聞かなかったし。
次にタレコミ奉行。まぁこのコーナーが放送されるたびに書いてますが、私の中ではコーナーの本来の内容云々より出演者の扮装がツボなので(笑)、そっちばっかり見てました。淳くんはそりゃ大河でちょくちょく見ますが亮くんはそんなに見る機会ないんでね。金髪じゃないのも新鮮だし。かつらが妙にはまってるのが個人的にはすっごい楽しいです。いつもより3割まし位でキリッとしてる気がするし(関係ない)。かつらつけるとなんだかいつもより次課長の井上くんに似てる気もするし(もっと関係ない)。
あと今回も町人役でペナルティの2人が出てたので…記録係(やっぱり名前が分からない)のじゃぴょん含めて同期がたくさんいましたね(笑)。ああいうとこ好きです。それとやたらゲラってた亮くんがツボでしたねぇ。ゲラ=淳くんってイメージが合ったんですけど、彼も結構ゲラなのね、みたいな。まぁ淳くん曰く「一番の笑い屋」ですけども。ちなみに淳くんは淳くんで違うとこでゲラってました(笑)。
あ、コーナーの内容は…クロちゃんのキャラが崩壊してましたよ、と。まさに「社会がうんだモンスター」ですわ。あと今回は処刑部分がなかったですね。しずちゃんに振られて終わり〜みたいな展開だったし。これはこれでおもしろかったですけども。あとは桜吹雪のくだりができなくて残念そうだったお奉行様がツボでした。結局あそこやりたいだけと違うんかい?みたいな。ま、最後に披露してましたけどね。
んで今週のメインイベント(?)、亮くんのぶどうジュース取りツアー。とりあえず、前回の酒めぐりと同じく亮くんの車の中に潜んでた淳くんがツボでした(笑)。なんでそんなに車に忍び込みたいのか、淳くん。んで「今暇でしょ?」といわれつつ今回の趣旨説明。…どうでもいいですけど、どうして亮くんのコメントばっかりナレーションベースになるんでしょうねぇ…(苦笑)。
んでそのまま成田空港へ、ということで。テレ朝から出発するくだりで淳くんが亮くんの車攻撃してたのがツボでした(笑)。蹴りとかだけじゃなくて赤いコーンでなんかしてたし。…いじめっ子か、淳くんは。
そのまませーじDと成田空港につくんですがね、テンションがどうも低い亮くん。彼の前に現れたのは…サッカーばか蔵(本日2コーナー目)。この絡み何だか好きな私がいます(笑)。んでバカ蔵は「ドイツに前のり」するために空港にいるそうで。…早いよ(笑)。んで2人が同期+亮くんがニュージーランドに行く、ってことでそれに関するサッカー選手を言ってたんですがね…分からない(笑)。亮くんもそんな感じなのでイエローカード出されるんですが、亮くんはパスポート(赤い)をレッドカードに見立てて対抗(笑)。それで退場して行くばか蔵なのでした。…いいキャラだな、本当。
そしてニュージーランドに到着して聞き込み。…本当に英語弱いんだな、亮くん(苦笑)。悪戦苦闘しつつ聞いてました。んで、空港から2〜3時間行ったとこにある場所にぶどうジュースを生産してるとこがある、ということでそこへと向かうことに。…確か事務所からバイク禁止されてるはずなのに思いっきり乗ってましたよ、亮さん(笑)。でもやっぱり似合うんですよねぇ、こういう乗り物。普通にいいなぁ、と思いつつ見てました。
そんで、食料を粗末にしてしまった(爆)り、羊の大群に遭遇したりしつつ言われたとこに到着。…全然違うとこに着いてるってどういうことでしょうか(苦笑)。実はさっきの2〜3時間は飛行機で行ったらその時間、ってことだったようで。バイクで行ったら10時間程度らしいです。ということで、弾丸ツアー(現地にいれるのが24時間ぐらい)だったこのロケでは行けない、となってあせる亮くんたち。でもワインがさかんなとこならあるかも…ってことで空港があった場所に引き返すことに。
そこでぶどう畑を発見するんですがね。…警備員に見つかって拘束くらってしまいました(苦笑)。あらら。でもそのくだり見てたらどうもや…ごほごほ。真相何なのかよく分かりませんけど、うまくできてるなぁ、と思ってしまいましたね(爆)。んでなんとか釈放された亮くんは、ワイナリーのマネージャーさんのご好意でワインに使うためのぶどうを使ったジュースをもらえる事に。…展開よすぎ(笑)。んでそのジュースはすっごいおいしい、ということで日本に持ち帰ることになったのでした。
そして青田さんのイベント終了後。楽屋にそのジュースが入った水筒を持ってくる亮くん。…なんで中身がないかな(苦笑)。で、ADを並べて犯人を捜す亮くん。そして明らかに怪しいADを1人発見。彼のイニシャルは「TK」。…あ。水筒に「TK様」って書いてあったのがあだとなって、間違えて飲まれたのでした。…マジギレしないの、亮くん(笑)。でもそのADさんの舌がすっごい紫になってたり着メロが「のまのまイェイ!」になってたり…ぜってぇ裏があるな、これ(爆)。
まぁ、こういうオチなのは想像できてました(爆)が、もうちょっとうまく落として欲しかった…げふんげふん。演出なんでしょうけど、後味悪いオチだったし。しかも、どう見てもその弾丸ツアーのくだりと青田さんのくだりは続いた日じゃないですよね(苦笑)。飛行機のチケット映ってたからどうやったのか分かりませんけど、明らかにあの2つの間には1週間近い時間があったような。亮くんの髪色があまりにも矛盾ありです。青田さんのイベントが3/29なのは確かで、亮くんがニュージーランドで目撃されたのは3/12ごろなので、2週間ぐらいさば読まれ…ごほごほ。前回の酒編でも思いましたが、亮くんの場合髪色の関係で他の人よりそういうのが分かりやすいので、もうちょっと…ねぇと思ってしまったり(爆)。だって3/26出発だったら、3/27に北海道でいただきのロケしてる(目撃あり)のと明らかに矛盾があるもん(苦笑)。ファンしてるから細かいとこが見えてしまう、ってのは否定できませんけどね。
そんなこんなであらが見えてきた自分がいやになりますけど(苦笑)、ニュージーランドでバイクに乗ってた亮くんが素敵だったのでまだ許せます(単純)。車といいバイクといいああいうのが似合う人ってなんかいいですよねぇ。どうせ次回のスペシャルのときも亮くんロケはやると思いますが(笑)、そろそろまともなオチ(=悲しくならないオチ)を用意して欲しいなぁ、と思う私でした。