夜中に∞。

ということで、リピート放送を見ました。というかネットでのリピートって今週末までが無料でそれ以降はお金かかるみたいですね。無料期間に間に合ってよかった。
んで亮くんは2部開始43分後から出演。本放送で言うと18時43分ですな。これまでで一番長かった気もします。…まともに見たことないけど(苦笑)。その前にほっしゃん。さんといもうとがバケツに入ってた大量の食べ物食べてたので「TVチャンピオンですか!?」と早速つっこんでました(笑)。んで食べ物で何が好き?って言われて、お子ちゃま料理のハンバーグとかカレーとかが好きみたいです。…なんだそれ。んで奥さんは料理があまりうまくないので週1にカレーが回ってくる上に、亮くん自身はナス好きでもないのにナスが大量にでたりするみたいです(笑)。…そりゃ淳くんに弄られるわ。
んで、同棲とかをせずに結婚したので女の人の気性全般を結婚してから知ったんだとか。いわゆる「女の人の日」で機嫌悪くなる、ってのも結婚してから知ったみたいだし。んでそれが嫌で周期分かるんだからそこで手上げてくれる?みたいなこと奥さんに言ったみたいですね(笑)。…そんなん言われても困るわ。んで亮くんの奥さんはそこらがつらいほうな人らしく。心の中でチェーン回してるらしいです(苦笑)。ちなみに私自身は月によってまちまちです。近くなると分かりますけどね。
んでトイレットペーパーが1ヶ月持たない、という亮くん。そこから大きい方を出したときにどんぐらい拭くか、という話に。ほっしゃん。さんは6〜7回拭くらしいんですが、そのエーパーの丸め方がどうも亮くんからしたら変。そこら辺を2人で実践してたんですけど…よう書かんわ、こういうネタ(笑)。いもうともわーわー言ってたし。思いっきり下ネタでしたよ、と。ちなみに亮くんは3〜4回で済むみたいですね。きちんと折りたたんでるみたいだし。でもそんな2人のトイレットペーパーの長さは全く一緒、って奇跡でした(笑)。…私も丸めないから亮くんに近い、かなぁ。そういうとこ気にしないですからね、普通の人は(笑)。無意識にやってるとこもあるし。あと、ペーパーを三角にまとめたほうが風水的にはいいそうな。…私やらない(え)。
それとシャワーの温度が奥さんはやたら高いそうで。42度より高いらしいです。んで42度あたりについてるボタンの意味が奥さんの家族は分かってなかったそうで。向こうのお母さんも全然分かってなかったみたいです(笑)。いわゆる熱さの境ボタンですな。亮くん自身は41度前後だったようで、そこの違いも結婚して分かったそうな。あと、便座の話。女性の家族だったら閉まってることが多いけど、やっぱり男である亮くんは開けるそうで。んであの間にはまってしまって怒られたそうです(笑)。でも私は閉める癖がないんですよねぇ、逆に。だから外でしまってる便器に座ってしまったことは日常茶飯事です(え)。
んで車を実家に置きにいったときの話。その前に奥さんに地図を買って来てくれ、と頼んだそうな。んで買ってきたのが「日本地図百科」。…地図が少ししかなかったそうです(笑)。社会の資料集みたいなやつだったみたいだし。まぁ確かに地図はついてますけど、それじゃつらいですよねぇ…。地図担当の一緒にいった植村くんも適当に開いて適当なこと言って「あのボケ〜」って2人で言う、ってことやってたみたいだし(笑)。それらも含めて結婚して分かったこと、ってのがかなり多いそうで。まぁ、それは亮くんの実家が大工のお父さんを中心に男家系だった、ってのも大きいんでしょうけどね。子供も亮くんとお兄さんと男の子2人だったし。…でも私の家は私と妹と女の子2人ですけどどうも女家系ではなさげですけどね。私自身が男っぽいとこがある、ってのもありますけども。昔から男の子と遊ぶほうが女の子と遊ぶより好きだったし。…すげぇ暴露してないか、私。
んでいもうととお父さんの話があって。亮くん自身は男の子の子供しかいないからまだ実感ないみたいですけど、女の子ができたらそうなるんだろうなぁ…みたいな感じでしたね。あとやっぱり「東京タワー」の話を。んでそれきっかけで実家に帰った、と私の予想通りな展開を。そこは詳しくいってなかったですけどね。んで、女の子ができたらどう仕付けていいのかわからない…と父親ならではの悩みを。ということでもう1人出来ても男の子がいい!と。奥さんは女の子が欲しいみたいですけどねぇ。…ってか2人目生むのか、あそこ。
んで金成くん登場。彼はずっとお父さんと疎遠になってたそうなんですが、最近会いに行ったそうで。いろいろあったみたいですね。んで、いつもハロバイで担当してる若手芸人のコーナーへ。10組の若手芸人がネタ披露してほっしゃん。さんのツボにはまればいい、って感じのコーナー。亮くんはずっと体操座りして眺めてました。キャベツ確認中にすごい食いついてましたけどね(笑)。入りが一緒で5種類の衣装持ってるとか言ってたし。…いいとこついてるな。そのほかにもいろんな若手に食いついてていいなぁ、と思ったり。
そのコーナーが終わると入れ替わりにジパング上陸作戦が登場。日本人と外国人のコンビ、ってことで良くも悪くもパックンマックンと比べられる2人。でも一緒にお花見してたみたいですけどね。…盛り上がらなかったのか。あとは日本とのカルチャーショックに驚いたり、と。亮くんもそこらへんになんとなーく(失礼)入ってましたね。…すいません、結構気が抜けてたので適当です(苦笑)。
んで、チャドさんの外国語の話から初めて亮くんが外国に行った時の話に。ニューヨークに行ったそうなんですが、全く英語が通じない。お酒の種類のジントニックを頼みたかったそうなんですけど、それが伝わらなかったそうで。本当はジンアンドトニックって言わなきゃいけなかったみたいです。ということで、英語は難しい、ってましたね。
あと中国語を(たぶん番組で)3ヶ月やったそうなんですが、それはそれで大変だったそうで。同じ「マー」でも4つの種類があるから難しかった、と。私もいまだに中国語に苦しめられてるので(苦笑)その気持ちは分かりますね。んで亮くんはそれを数年前にやったんですけど、結局覚えてるのが「ニーツゥオーバー(本当は漢字ですけどすぐにでてこない(汗))」って「どうぞここに座ってください」ってのだけらしいし。…大変です、本当。んでちょうど吉本の中国語喋れる社員さん(というか向こうの人)が登場。ということで、即席中国語講座が開かれてました。…確かに難しいよね、これ。
んでチャドさんから英語の早口言葉が紹介されて、みんなで言ってみることに。亮くんは自分が噛み噛みだ、と主張してました(笑)。んで中国語の早口言葉も紹介され。でも全然入ってこない亮くんなのでした。そこらへんのめんどくささでやめたみたいだし。…また中国語やりませんか、一緒に(笑)?。
でも、亮くんは中国好きなのは好きみたいで。野性味溢れる感じが好きだ、と野生児田村亮全開だったし(笑)。理想の子供の育て方が3歳の誕生日にアマゾンに捨てて5歳で拾いに行く、ってとんでもない感じだし(笑)。…アホか天然か野生児なのか…。でも奥さんは女家系なのですごく慎重に育ててるそうで。子供の哲星くんはジャングルジムの一番上に登れないらしいですね、2歳半なのに。そんで家族3人で公園に行ってアスレチックで遊んだそうなんですが、哲星くんは若干ビビリで。結局亮くんがお尻を軽く押してやってたそーな。…すごい子育てだ。
そして麒麟が登場。川島くんはファンタンゴのCMのナレーションしてるみたいなんですが、ほっしゃん。のイントネーションがおかしい、とずっと言われてるそうで。だからちょっと気が抜けてるほっしゃん。ってニュアンスになってるみたいです。でも本人曰く別にいつもの言い方でいいみたいですけど。…いい声してるわ、本当。
んで田村くんと亮くんと同じ田村性なので「田村=野生児」という方程式ができかけてました(笑)。でも麒麟の方は仕方なく…だからちゃうだろ!(by亮くんのツッコミ(言ってないけど))みたいなね。現にどこかの相方(笑)の田村淳さんは田村性だけど野生児ではないし。島の子ですけどね、彼は彼で。
そんで、田村くんの公園サバイバル話を。家がなくなって仕方なく公園で住んでた…という話です。すごいというかなんというか…。でも確かにお笑いの道に行ってよかったですよね。亮くんはたびたび言ってましたが、一般の企業では言えませんて、これは。実家が公園とかいやや。中学の時に、同じく貧乏になった女の子(田村くんよりは大分マシ)に相談したそうなんですが、やっぱり絶句されたみたいだし。…雨で体が洗えるから嬉しい、って感覚はなかなかできませんって。んで、めちゃめちゃ若手の一般的には貧乏な時代も彼にとっては逆に嬉しかったそうで。先輩にご馳走してもらったのが嬉しかったみたいですしね。baseのイベントでチキンを早食いしなきゃいけないのに、彼だけ感動してたみたいだし。…大変だったんですね。。。まぁでも小5までは普通に過ごしてたみたいですけど。そこから大変だったみたいです。
んで麒麟がケンカした話を。どうも川島くんが田村くんのパンを食べてしまったそーで。…やっぱり食関係なんだ。それ以降1週間口を聞かなかったみたいだし。でも、それが7年間で唯一の喧嘩だそうで。…仲いいんだろうなぁ。あとは遊園地でジェットコースターに乗る感覚でタクシーに乗ったこともあるそうで。そういう贅沢なとこがあるので歌舞伎町に行ったら大変!と亮くんに言われてました。…そんなにすごいのか、あそこ。
一方、川島くんはピザを1人で頼んだのが贅沢らしく。そしていもうとは回転しない寿司が贅沢…と田村くんが悲しそうな顔を(笑)。昔すし屋のバイトの出前で我慢できなくてトロ食べてしまったことあるらしいですしね。…ああいうバイト辛いな。んで、田村くんは貧乏生活が大変過ぎて胃が小さいそうで。ご馳走になってもちょっとしか食べれないみたいですしね。…ある意味うらやましいかもしれない(苦笑)。で彼の一番のご馳走はホットドックだそうで。あとは皆で食べる、ってのが田村くんにとっては嬉しいそうです。…よかったね、芸人さんになって。そんで、亮くんの子供を田村くんに預けたら?という話に。…落とし穴にはまるのは大変ですよ(笑)。でも物を大切に、って感じで育ててくれそうですよねぇ。
そして彼のトイレットペーパーはやっぱり短めで、その短めを全部使う感じでした。…無駄がないわ。それでも3〜4回使うみたいですけどね。でチャドさんはやっぱり和式にびびったそうで。未だにうまいこと和式に座れないみたいです。で彼はさっきの田村くんよりエコなトイレットペーパーの使い方をするようで。ピンポイントで行くそうです(笑)。…その感覚が分からん(笑)。そして折って折って使うようです。…エコだなぁ。んで、川島くんは発想としてはほっしゃん、さんより。ということで亮くんと2人が対立してました(笑)。川島くんはおばあちゃん子で、おばあちゃん宅がティッシュみたいな紙だったから必然的にそうなったみたいですけど。…たたみかた占いとかできたら嫌だ(笑)。
その後は大きい方の話になってたのでちょっと略させていただいて。…書けないって、ああいう展開は(苦笑)。んでジンクスの話に。ほっしゃん。さんは持ちすぎで、亮くんは考えない、って感じだとか。そんなんでがんじがらめになるのも嫌ですもんねぇ。でいもうとはアドレスを知りたい人の名前だけを先に登録しておいたらそのうち本登録できるとか、メールが欲しい人のアドレスを入れて、本文欄にメール5151(違ったらすいません)って入れたらその人からメールが来る、などというのを紹介。…さすがにそこまでは知らない、私(苦笑)。この辺のくだり、いもうとのトークに相槌打つ他のメンバーがなんとなくおっさんくさかったです(笑、おい)。あとは夢を見る機械みたいなのもあるようで、ほっしゃん。さんは試した〜とかいうのもありましたね。あと川島くんは夢日記、ってのを書いてたみたいですね。ろくな夢見たことなかったみたいですけど(苦笑)。
んでよく見る夢、ってことでジパング加藤くんは半漁人の夢、ほっしゃん。さんは低い高さで海の上を飛ぶ、という夢があるそうで。…変なの。ちなみに亮くんはそういうのないみたいですねぇ。
そして最後にエンディングを歌うSBPFがホットドックを持って登場。そして田村くんの誕生日祝い、という設定でいもうとにお祝いされ、みんなでホットドック食べ、SBPFが演奏してたりしました。…いいな、こういうノリ。で彼らは結構マジで音楽やってる、ということでどこかのjealkbを思い出したのはきっと私だけではないはずです(笑)。とうとうデビューしちゃうし、あっちはあっちで。
ということでもう夜中の3時ですが(汗)、なんとか見れてよかったです。亮くんはやっぱりこの番組に合ってるなぁ…と思ったし。やっぱり淳くんがいると良くも悪くも淳くんのペースになりますからねぇ。
今回は下ネタ中心な気もしましたが(苦笑)、これまであまり絡んだのを見たことないメンバーとだったので新鮮でしたね。いもうとは正直うらやましかったですけど。年齢的に私と同じぐらいなんだもん。中国語や英語などワールドワイドな展開もあったし(笑)、いい感じでしたね。番組の雰囲気も(いい意味で)ゆるい感じで好きだし、また亮くんには出て欲しいです。