急だな、いろいろ。

このタイトルにはカテゴリーに関すること以外に別のこともかけてますが…それはまたおいおい。
どうも、淳くんが組んでるビジュアル系バンド「jeal.kb」が今日付けで「jealkb」って「.」がなくなったそーですね。ブログの該当部分見てる限りでは次のライブから、というニュアンスですが、ブログの名前等もこの更新後から「.」が外れてたので、私の認識的には今日付けってことにしておきます。
んで、その記事には次のライブである「露薔薇ノ宴」のチケット発売情報が出てるんですがね。…今日から先行とか本当急だな、って感じです。しかもその先行予約先見てたら、どうも手数料が600円かかるみたいだし。これまではぴあのプレリザーブを使ってた気がするので、そこも変わったなぁ…という印象です。というか、チケット代高くなってません?冬薔薇では前売り3000円で当日3500円だったようなので、実質500円アップ、ですか。おさむショーの方ではチケット代値上げでちょっと…ってのがあるみたいですが、こっちはこっちで心配です。しかも平日ですしね。今までワンマンライブは全て土曜日にやってきたみたいなので、いろんな意味でどうなのかなぁ…と思いますね。
あと一般の発売日がやたら遅い気がするんですけど(苦笑)。5/20って…2週間前かよ。今回の会場であるshibuya O-EASTのキャパがどうも1300人とかなので…大丈夫なのか?という心配がまず強いです。だって約4週間後の公演であるおさむショーの方が大分チケット発売早いんですよ?おさむショーが5/8なので。公演数の問題とかあります(おさむショーは全4公演、ジュアルは1回だけ)が、せめて同じ週、とはいいませんがもう1週間発売早めてもいいんじゃないかなぁ…と思いましたね。これまでは1ヶ月前には発売してたはずだし、チケット。露薔薇やること自体は3月末には公表してたんですけどねぇ。…なにがあるんだ、一体?
で。近々なんらかの発表があることはあると思うんですよね。それは冬薔薇のころから言われてるし。そんで、今日さっきのとは別にこういう記事があって。…bayfm森三中の黒沢さんでピンっ、ときたあなたはえらいです(笑)。そう、昨日のbayfmでやってる亮くんのラジオのゲストがその黒沢さんだったんですよ。まだシステム上の問題なのかパソコンでは聞けないんですけど、木夏さんのブログにもそんときの光景が載ってるので、そっちは間違いないかと。
ということで、昨日bayfmのスタジオでなにかがあったんだろうな、ということは容易に想像できます。しかもそこに亮くんや木夏さんが絡んでる可能性もあるんですよね。というのも、亮くんのラジオは何度か書いてるようにどうも2本録りぽくて。生放送の週とその直後に録音した週ってのがあるようで。だから昨日分が生放送で来週分も昨日録ったのかな、と。前記の通りまだ今週分も聞けないのでなんともいえませんが、もしかしたら昨日録った亮くんのラジオ来週分(まぎらわしいな)のゲストがえっちゃんと桑折くんなのかなぁ…なんて。そしてそこでずっと隠してきてた発表をするのかなぁ…なんて。あくまでも私の予想ですけど、そういう展開もなくはなさそうです。亮くんのラジオはやたら好意的ですしね、ジュアルに。相方がやってるから、ってのがでかいんでしょうけどね。
まぁ、こんだけジュアルがbayfmで押してもらえてるのは亮くんが番組持ってるから、ってのをジュアル関係者には忘れないで欲しいんですけどね(えらそうだな)。確かこうなったきっかけは亮くんがbayfmで番組やってることをかぎつけた(笑)淳くんが、うまいことそこで注目して欲しい、って考えて亮くんの番組で頼もうとしたから、だったと思うし。その後1ヶ月引っ張って、んで亮くんの番組のディレクターの浜野さんにうまく取り入って同じく浜野さんがやってる番組であるON8のイベントにも出させてもらって、みたいな感じだったと思うし。
まぁ、亮くんのラジオとえっちゃん・桑折くんがbayfmのスタジオにいたこととの因果関係はわかんないんですけどね、本当(苦笑)。蓋あけてみたら違う番組だった、ということは全くもってありえるし。その発表自体はメジャーデビューなのかはてさて全く違うことなのか分かりませんけど(正直メジャーデビューしか浮かばない私)、その発表があるまで楽しみにしておこうと思います。…露薔薇のチケット取る方は頑張って下さい、ってことで。