やっぱり大御所が強い。

昨日のチーターも結局途中からしか見れず。すでに劇団ひとりさんと優香さんは追放されてて、鈴木紗理奈さんが狙われてたとこから見ました。
んで紗理奈さんも追放されて残ったのは品庄品川くん・船越栄一郎さん・そして和田アキ子姐さん。個人的に深夜版で優勝経験もある品川くんがどこまで粘るか、と思ってたんですが、やはり大御所2人の雰囲気には叶わず。追放されてしまいました。
そして残ったのは大御所2人。実は同じ事務所(ホリプロ)なんですね、あの2人。ちなみにここまでチーターは1回も変わってないようで。つまり、この2人のどちらかが最初からチーターだった、ということですな。お互いに分かった瞬間がなんか怖かったですね。
んで、最後の観客へのアピールタイムでアッコさんが「私がチーターだったら紅白でない!」という発言を。…それ言ったらチーターだと思えなくなるんですけど(苦笑)。先週分の假屋崎さんも似たようなこと言ってましたが、あれは正直ずるいです。…正々堂々と勝負しなきゃ。
でも、結局アッコさんの方が票数が多かった上に船越さんが真のチーターだったので…船越さん完全勝利です!すご。まぁ、俳優さんなのでそこんとこ巧み、ってのはあるんでしょうけどね。伊達に2時間ドラマの帝王じゃないですな。
ということで、来週・再来週と休止になりますが、どうも視聴率的には苦戦してるようですね…。某所で見てびっくりしましたよ、あれ。この間にちょっと軌道修正できたらいいな、と思いますけどね。今回見て「○○大会」ってくくりでもおもしろいかもしれないな、と思ったし。深夜版での芸人大会面白かったですしね。…ミドル3大会とかいかがですか、TBSさん(局違う)?