リンカーンに感謝。

ということで、こっちはまともに見たリンカーンレポを久々に。昨日はキャイ〜ン・ウドちゃんの結婚企画とリンカーン謝祭。正直感謝祭の映像目当て、ってとこもありました(笑)。
ということで、結婚企画の方はどうかな?と思いつつみてたんですが、これがまぁ私のツボで(笑)。有名人からのお祝い、ということでどうなるんだろ?と思いつつ見てたら、なんとダウンタウン・松本さんとさまぁ〜ず・雨上がり・ぐっさんがものまねでお祝いする、という内容でして。しかもそのものまねはまぁそろいもそろっていい味(笑)。ものまね得意なはずのぐっさんも未完成のネタがあったりとまぁ私ごのみのグダグダでした。
その中でもツボだったのは松本さんと雨上がり宮迫さんのコラボっぷりですかね?美輪さんとスーツの方(笑)こと貴乃花っていう一見関係なさそうな2人ですけど、美輪さん(松本さん)が「黙れ小僧」というと貴乃花がしゅん、としてフェードアウトしてくくだりとか、何度見ても笑えました。あとは同じく松本さんがやってたチャンドンゴンと美輪さんに同時に出てこい、と浜田さんに無茶振りされて、美輪さんがこっそり宮迫さんに変わってたとことか。以外と松本さんと宮迫さんのコンビって見たことなかったので楽しかったですね。
あとは同じ誕生日だからやったと思われる(笑)小泉総理こと蛍原さんとか、よくみりゃ似てるかもしれない原監督こと三村さんとか、誰かよく分かんない(笑、草刈正雄さん?)大竹さんとかみんながみんないい味出してました。舞台裏好きの私としては、振られたときの着換え場のバタバタっぷりもツボでしたねぇ。
あとはちゃっかり三村さんが「リンカーンの宴会部長」って紹介されてたことですかね?なんかそういわれればそうな気がしてきました(何)。もちろん、ウドちゃんから天野さんへの手紙もよかったし、1回限りにするには惜しい(ってもせざるを得ない)企画だったなぁ…なんて。こうなれば、また誰か結婚した時にこういう企画やって下さい(笑)。あと未婚のレギュラー陣って松本さんと大竹さん、天野さんですかね?…誰か結婚するかなぁ?
で、もう1つのリンカーン謝祭。まずさまぁ〜ず仕切りのマラソンは、まさか三村さんが優勝した時の映像が流れると思わなかったのでびっくりでした(笑)。知ってはいたんですけどね。そのあとの若手マラソン大会も刺客がいろいろありすぎていい味でした。さまぁ〜ずの微妙に冷静な実況がそれはそれでおかしかったし。
あとはダウンタウンの休憩ゾーン侵入。芸歴20数年にしてああいうメイクをして侵入しちゃうダウンタウンがすっごいほほえましかったです(笑)。なんであんなにはしゃぐかな、君たちは。親父に似てる浜田さんとか、いやにテンションが上がる浜田さんとか、逃げ足は尼崎時代に鍛えたのか早い2人とか、別に別のとこに隠れたらいいのに一緒のとこに隠れちゃうほほえましい2人とかみてて楽しかったです(笑)。いつまでもああいうやんちゃな心を忘れないのっていいですよね。
で。私が感謝祭の映像目当て…ということは、もちろんロンドンブーツも狙ってたとこがあるわけで(笑)。「映ったらラッキーだなぁ」ぐらいな感じで見てたんですよね。ほんで、亮くんのバレーのくだりは宮迫さんと一緒だった、ということもあって「リンカーンメンバーも頑張っている中」みたいなナレーションベースで上手く流れてて。これだけでもありがたいなぁ…と思ってたんですが。実はその前にもロンドンブーツさんが入ってまして。それはダウンタウンが侵入する前に参考映像として流れてた前回(昨年秋)の感謝祭の休憩ゾーンの映像。…なぜあえてロンドンブーツがコンビで食事取ってたくだり流すんですか(笑)。まさかそんなとこで映るとは思ってなかったのでびっくりでしたよ…。あんときもあんときでほほえましかったですが。でも、リンカーン上でロンドンブーツの映像が流れたことってこれまでなかったはずなので、そこも嬉しかったです。ロンハーとの兼ね合いがあるとはいえ、ドリマチ出場メンバーなのにリンカーンメンバーに漏れたのはちょっと悔しかった…というか残念だったんで、私。ああいう風に他の芸人さんと同じような立場でわいわいやる番組が欲しいです、正直。亮くんのいただきはかなり空気的に近いな、と思ってるんですが。…スペシャル版で出ないかなぁ。
ということで、リンカーンのレポは気がむいたら書いていくことにします(笑)。…さっきも書いた通り火〜木あたりはやたら番組あるんでどうなるか分かりませんけども。