今日の一氏。

正直1シーンしか出演してなかったですよね(苦笑)。他のシーンを見逃してはない…はず。
んでそのシーンは5〜6分ごろの戦に出る前のシーン。岐阜城で吉兵衛・新一郎・堀尾・六平太(いつの間に仲間になったんだ、こいつ)と待機してるシーンです。長篠に行く前に「10万も兵がいるのだから負けないだろう」みたいなセリフいってましたね。…ってかそのくだりだけだったのでどうともいいようがないんですけど(苦笑)。1週休んだ分もうちょいましだと思ったんだけどなぁ。
今回は旭の夫・源助や千代の義父・市之丞など亡くなってしまう人が多かったように思われます。同じく途中で亡くなってしまう一氏好きからすると、亡くなる際にそれなりに見所があるのかな?と思ってしまったり(笑)。確か一氏も病死なはずなので今回でいう市之丞と似た感じなのかなぁ…と。回想シーンとかあったらありがたいですわ。…そこにもう1人(もち金髪の人(笑))いたらいーのに(笑)。たぶんどっかで出ると思いますけどね、相方さん自身も。ってかでてくれ。