中立と事故と親孝行と。

今週はスペシャルウィークだけどゲストなしでいつも通りのこのラジオ。これはこれでおもしろかったです(笑)。
んで中立、というのは1曲目に

Always(初回限定盤)(DVD付)

Always(初回限定盤)(DVD付)

を流してたからです。まぁ、先週のロンハーをみてたら分かるようにこれと
ジーザス

ジーザス

が売り上げ対決してて。で、ロンハーでは青田さんの方応援してるけどラジオでは中立だから…ということで熊田さんのも流してて。あ、なんかいいな、と思ったり。ま、青田さんのも流してたんですけどね(笑)。
次に事故の話。っても全然大事故じゃなくて。駐車しようとバックしたらこつん、と当ててしまったようですね。傷も向こうの車のバンパーにちょっと傷ついたぐらいだったみたいだし。で、向こうも気にしないでいいですよ〜、みたいな感じだったみたいですが、一応警察呼んで話したそうで。でもまぁ示談で済むぐらいだったようで全然大した事なかったみたいなんですよね。そんで、そん時に自分と子供だけだったから奥さんに言わないでおこうかなぁ…と思って家に帰った亮くん。すると、息子哲星くん(2歳6ヶ月、まもなく7ヶ月)がその様子を奥さんにべらべら話してしまったそうで(笑)。それがでかいこと、みたいな口調だったので、奥さんに怒られた亮くんなのでした。すごい顔されたみたいだし。でも意外と理解してるのでそこはびっくりしてましたけどね。うかつに変なサイトみせらんないね、亮くん(笑)。
あと親孝行の話…といいますか。テーマが初給料云々だったので、2人のそういう話を。木夏さんは特に…だったそうですが、亮くんはちゃんとした、と。芸人になる前にサラリーマン(大型スーパーの在庫管理)経験がある亮くん。初めての給料(手取り12〜13万)で親と焼肉食べにいったそうで。なんかいいですよね。ちなみにタイミングよくロンQのサイト内の淳くんのお父さんの日記(ここから「淳パパの日記」へ)にありましたが、サラリーマン経験がない淳くんは芸人になって初めての給料を下関の実家へと送ったそうですね。その明細書の写真もありますが、なんかある意味すごいなぁ…と。
んで、
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

を最近読んだ亮くんは、すごいお母さんに会いたくなったそうで。大切にしたいなぁ、と改めて感じだそうな。それ読んですぐに実家に電話かけたみたいだし。不器用な電話だったそうですが、やらなきゃ!と思ったみたいだし。それに亮くんの場合はもうお父さんが亡くなってるみたいなので、特にそういう気持ちがあるみたいですね。…これがきっとあの2人旅の伏線になるんだろうなぁ。ちなみに亮くんのお父さんがすでに亡くなってる話はちょっと前もいってた気がしますが、34歳の亮くんと2つ上(36か37歳)のお兄さんの親なので、60代前半で亡くなられたのかなぁ、と。亮くん本人が結婚したか否かぐらいで亡くなられた、という話も聞いたことがあるので3年前、ですかね。さっきでてきた淳くんの両親が現在59歳(お父さん)と58歳(お母さん)ですけど、淳くんとこは淳くんが長男で、弟さんは3つか4つぐらいしたなはずなので、亮くん家の方が両親もちょっと年上なのかな、と思いますね。…親は大切にしていきたいですよね、うん。
この他にも4/26に芸人さんの誕生日固まってる(極楽加藤さん・ココリコ田中さん・品庄品川くん)、という話から亮くん自身の誕生日1/8も固まってる、という話に。亮くん・雨上がり蛍原さん・モリマン種場さんと「頼りないツッコミ3人」が固まってるそーです(笑)。なんちゅうつながり。ちなみに現在の総理もこの3人と同じ誕生日だったりします。なんかの雑誌で問題になってたな、そういえば。
んで、二の腕はどう聞いても先週と2本撮り(昨日書いた4/13にやったいただき〜の記者会見の話を「今日」ってた)なのに、ちゃっかり0.3cm縮んでた木夏さんがすごいな、と(笑)。どう計ったんだろうなぁ?んで、亮くんはまったく変わらず(というかこっちが当たり前…ごほごほ)。そんで、そのいただきの収録で圧倒的に細いことを改めて感じた(取材でクスクス笑われてちょっと悔しかった亮くん)ようで、どうにか太くしていきたいそーです。確かに亮くんは全体的に小さい感じですもんね、あのメンバーでいうと。亮くん自身も決して悪い体はしてないんですけど。「とても、シャープな筋肉を所持している」わけだし(笑)。ちなみに庄司くんは高校時代の筋トレ、ぐっさんは骨格からして太い、というように他のメンバーはそれなりに大きい理由があるみたいで。なんとかそこに近くなろう、と決意する亮くんなのでした。
ちなみに、来週は森三中の黒沢さんがピンでゲストだそうで。確かロンハーでいってたと思いますが、黒沢さんは大のラジオ好きらしく(笑)。でるのはちょっと苦手か…もみたいな感じみたいなんですが、そこら辺の話も聞きたい、ってましたね。…亮くんと気があう(これまたロンハーでの話)理由が分かったような気がする(笑)。