3回目。

メンバーが入れ替わっての今回は、フランスパンのフィリップ・ピゴさんがおもしろい方でした(笑)。生地触っただけでいろいろわかる、というピゴさんはそれが胸に通じる、というエロ話にもって行きまして(笑)。淳くんは「おいエロ親父!」ととめるんですが、ピゴさんのトークに「やりたくなってきた…」と本能丸だし(笑)。亮くんに「あのおっさんに付き合ったらアカンで!」と止められる淳くんなのでした。そのあともいろんなとこに絡んできてましたねぇ、この方は。
あとはフレンチの井上圭三さんの店にはメニューがないらしいんですが、そこにマダムが大金もって来た、って話で「いくら?」と食いつく関西人亮くん(笑)とか、ジョーク好きな魚博士の細山和範さんが魚好き過ぎて自家用車をそれように改造したとか、お札に入ってもいい顔こと広東料理界の仙人・區傅順さんがすごいこだわりを持ってたりとか、ラーメンの宇都宮節子さんがチェーン店をつくらずずっと1つの店でやってるとか、半熟好きの料理人が多かったりしましたねぇ。みなさん面白い方です。
で、事件は1日192個限定の和菓子屋さんとのトーク時に起こりました。この方はまだ20代ながら、全部ひとりでやってるというすごい方。久本姐さんはやはり食いついてましたね(笑)。ということで、スタジオにその和菓子が出てくるんですが、MC3人もおいしそうに食べます。それに眼とばすピゴさん(笑)。ということで、料理人の皆さんにもその和菓子が渡るんですが、みなさんおいしそうに食べます。んでピゴさんの隣の宇都宮さんが交換を申し出たり(ゴマと抹茶、2つの味があった)、ゴマがないことを憤慨する魚博士細山さんとそこにゴマをもっていく宇都宮さんがいたり(いやしいなあby淳くん)とスタジオがだんだん殺伐とした感じに(笑)。亮くんが発見してましたが、洋食の窪田好直さんは逆に抹茶狙ってたし。そしてトラブルメーカー(笑)ピゴさんはポケットに入れて持ち帰ろうとした!とまた亮くんが告発(笑)。そして予告でもあった通り、ピゴさんを怒る亮くんなのでした。…放送中ですよ、皆さん(笑)。
んで、このメンバーは1週で終わり。来週・再来週はラーメン店特集、ということで。宇都宮さんはちゃっかり連続出演です(笑)。あと1・2回目に出てた中村さんも出演してます。あとは、前どっちの料理ショーに出た3組中2組(麺屋武蔵・なんつッ亭)が出演するようで。個人的になんつッ亭の古谷さんはそんときにいいなぁ、と思ったので楽しみです。