2回目。

といっても、実質1回目です。前回ははっきりいってオプションみたいな感じだったし(笑)。
この回の最初5分程度は前回のダイジェスト。これだけみるとそうでもないですが、やたらグダグダしてましたよ、その前の週は(笑)。亮くん部分でいうと「僕は、とても、シャープな筋肉を、所持をしている」だけしか2回目分では放送されてなかったし。そのあとの車のくだりカットされてましたねぇ。
んでアジトに着いて趣旨説明、そして最終テストとなりまして。それぞれが自分の筋肉をアピールしていくんですよね。まずHGは得意の腰振りであっさり合格。んでワッキーはアジトにあるいろんな小道具(重たい銅像やいす)を頭に載せる、というバランス感覚を披露でこれまた合格。ぐっさんは持ちネタ(?)の西部劇を披露してたんですが、なにが筋肉だかさっぱり(笑)。結局テーブルを戻すことで合格してました。
そしてうちの(だからどこの?)亮くんの番。…ピーナッツをワイルドにむく、ってどこがアピールなのさ(笑)!?周りからもこれでいいの的な雰囲気が出てましたが、全力でやりきり、「手の挙げ方がラオウに似ている」という正直つっこみたい理由(笑)でなんとか合格してました。…一発芸苦手だもんなぁ、彼は…(涙笑)。
んで庄司くんは鉄アレイ高速移動を倒れるまでやりきり合格。で、最後はきんに君。いつものネタやってたんですが…保留かい(苦笑)。まぁ、彼だけ正式メンバーに入ってなかったですもんね。ということでネタやらされつつ退場するきんに君なのでした。
ほんで狭いスペースでユニフォームに着替えた5人。…ランニングにズボン、手首にプロテクターとか個人的にツボなんですが(笑)。↓のサイト等でもみることができる衣装ですね。
そして5人で栃木の牧場へ。なんでも男手不足らしく、5人に助けて欲しいそうな。家族全員分の木を植えて欲しいらしいし。ということで、亮くん・ワッキー・庄司くんの牧場班とぐっさん・HGの買い出し班に分かれて手伝うことに。…んで来週へと続きます。
ちなみに今日分ではないですが、ちらっと中京テレビのサイトのぞいたらこの前の記者会見の模様がありました。こちらです。ちなみに4/29中京放送分のネタバレも含まれるのでそこは要注意、ということで。内容的には前々から書いてる亮くんとワッキーの北海道ロケみたいですが。
大きい写真がありますが、亮くんの二の腕は気長に見守ることにします(笑)。なんとなく太くなったか…な?みたいな。隣のぐっさんとHGが他4人の中でもそうとう太いコンビなのでちょいと分かんない節はありますが。…だから何正当化してんだって、私。というか、初回(中京4/8)・2回目(中京4/15)(メンバー捕まえて最終テストして栃木に出発)や次の3回目(中京4/22)(栃木の牧場へ)と違って、4回目(中京4/29)以降はアジトことイマジカスタジオ(笑)収録部分とロケ部分とある様子ですね。4回目は亮くんとワッキーですが、のちのち亮くんがロケに行かない回も出てくる(=出演しない回が出てくる)と思ってたので、そこはちょっと安心。
それと、もともと今週4/22は中京と日テレは休止の予定なのに回数が合わないなぁ…と思ってたんですが、今中京テレビの番組表見たら中京では今週も放送あるみたいですね。15:30〜16:00とやたら早いですが。その週も関西や愛媛では放送あるのでどうなるのかな?と思いましたが、さすがにキー局より放送が早くなることはないのね、って感じです(笑)。ちなみに、日テレは結局休止みたいですけど。
ま、そこにも書いてある通りHGだけちょっと違うとこの出身(他4人は銀座7丁目劇場出身なのに彼だけ大阪吉本出身(NSCではない))なのでどうかな?と思いますが、ぐっさんと亮くんの年長チームが関西出身だし大丈夫かな、と。HGもそのうち4回目の亮くんとワッキーみたいに2〜3人でロケに行くこともありそうですしね。そういうとこも含めて、がんばっていってほしい番組です。