ゴールデンにいっても変わらない番組。

とりあえず決勝戦だけ見れたので軽く。予選はよく分かりませんが、そこだけ見た感じでは深夜時代とそう変わらない様子でしたね。亮くんの立場も一緒だったし(苦笑)。まぁ、深夜からゴールデンに行って妙に改悪される番組が多い中であの調子で残ってよかったな、と。外国からフォーマット買ってるみたいなのでそうそう変えられない節もあるんでしょうけどね。
そんで、そこまでどうなったかはわかんないんですけど、ゲスト12人を2ブロックに分けて、1ブロック6人中2人が決勝へ。ってことで4人で決勝してました。そのメンバーは(確か)假屋崎省吾さん、菊川玲さん、今田耕司さん、沢村一樹さん。そんで、問題やって追放されていってましたね。個人的には今田さんが優勝するかなぁ?と思ってたんですけどね。意外にも(失礼)假屋崎さんが優勝してました。というか、假屋崎さんって結局1回もチーター回ってこないまま優勝したんですかね?予選はわかりませんけど、決勝は3回とも追放された人がチーターだったし。漁夫の利、といいますか。あれでチーターで生き残ってたらもっとすごいんですけどね。でも最後菊川さんと2人残ったとこでは菊川さんがあまりにも怪しかったので(笑)ある意味ラッキーだったなぁ、と。動揺しすぎ。
でも、とにかく遅れがなくて1回で決着つくのはいいですわな。これまで2回に分けてた挙句放送遅れすぎだった地域の人としては。どうも来週放送したら2週ほど休止(TVJAPAN情報)みたいですが、大きく改悪されることのないことを祈ってます。来週は…アッコ姐さんがいろんな意味でキーを握りそうですな(笑)。