深夜最終回。

ということで、やっとこさ全国最遅を誇っていた愛媛でのチーター深夜版が今週終わりました。一番遅くてもゴールデン版の放送には間に合ったってことで、本放送が都合3週休止になってるのに助かった感じです。
今週は先週の続きでTake2東貴博さん、ルー大柴さん、ふじいあきらさん、安田美沙子さん、熊田曜子さん、そして中澤裕子さんというメンバー。先週の前編でふじいさんとルーさんが追放されたとこからの続き。残り4人での3問目はランキングクイズ。ミネラルウォーター販売量ベスト10の選択肢が出てて、それを答えるものです。4人はそれぞれ中澤姐さんが10位、熊田さんが5位、安田さんが3位、東さんが2位を当てます。んでファーストインプレッションでは中澤姐さん2票(東さんと熊田さん)、東さん1票(中澤姐さん)、熊田さん1票(安田さん)な展開。…姐さんテンパったので狙われてます(笑)。必死で弁解するんですが「全く説得力がない!」と淳くんにもいわれる始末。そんな姐さんは東さんを疑ってるんですが、それはそれで弱い感じ。東さんに反撃されてるし(笑)。確かに元娘。さんのリーダーともあろう方が…ですわな。「私もうこんな人生ヤダ!」ってました(笑)。そんで安田さんはいつも仲いいから逆に熊田さんの妙さがおかしい、と。でも熊田さんはプライベートでは喋らないから…みたいな反撃。んで負け犬部屋ではルーさんが完全に熊田さん押し(笑)。んでふじいさんと亮くんは姐さん押し。亮くんはなんでそこにいったんだろう?みたいなこといってましたね。
んで追放投票。…中澤姐さんと熊田さんが2票で並びました!ちなみにさっきのから中澤姐さんが熊田さんに移ってます。ということで、チーターがこっそり追放者をおす、というルール発生。…姐さんが追放されました!!あーあ。というかこの時点で間違いなくチーターは他の3人のうちの誰かですもんね。チーターじゃなくて残った他の2人は損な気も少々。ちなみにこのルールは2回目だと思うんですが、今回は1人1人尋ねるんじゃなくてもういつものチーター追放と一緒でライトが中澤姐さんの方向に向かっていって点灯してました。
4問目は選択肢並び替えクイズ。1つ目は信長・秀吉・家康の長生き順。ちなみに正解は家康→秀吉→信長で安田さんと東さんが正解。ここでは「本能寺の変」を「へん能寺の変」った安田さんが軽く怪しまれます。次に2つ目は長島さん・野村さん・清原さんのホームラン多い数。正解は野村さん→清原さん→長島さんで全員正解。東さんはずっと安田さんを怪しみ、安田さんは東さんを怪しむという展開。…熊田さん蚊帳の外?んで3つ目は地球・火星・土星の大きい順。正解は土星→地球→火星で熊田さんと安田さん正解。ということで安田さんが3問正解ということで賞金獲得。…もう東さんは彼女疑いまくりですわな(笑)。一方安田さんは熊田さんへ。確かに熊田さんが言うように2問目までと標的変えたのは怪しいなぁ。
ということで追放投票。…安田さん2票で追放!あらら。そりゃ賞金取ったら疑われますって。ちなみに安田さんは東さんに入れてました。…チーターじゃなかった、というね。もうこれでどっちがチーターか分かったりします。最後で変えなきゃよかったのに。
そしてラスト2人で5問目。家電売り上げベスト10です。2回ずつ答えて東さんが2位と7位・熊田さん4位と5位を当てて賞金もほぼ互角。東さんが18万2千円、熊田さんが16万かな。そんな展開なので負け犬部屋も中澤さんとふじいさんが東さん、ルーさんと安田さんが熊田さん、って感じに別れます。ルーさんは微妙にデートぽい誘いしてましたけどね(笑)。
んでしっかり話した東さんとグダグダになった熊田さんと主張の対比があってチーター発表。…熊田さんでした!!私は正直東さんが怪しいと思ってたんですけどねぇ…。あまりにも策士策士してたのがあれだったんでしょうか。確かに熊田さんは4問目のくだりで傍観してたし、3問目で姐さん追放したのも明らかだし、怪しいといわれたらそうなんですけどね。そして負け犬部屋ではルーさんが「ほらいっただろう!?」みたいなこといってました。確かにルーさんは1問目からずっと熊田さん怪しんでましたもんねぇ。見る目ある、といいますか。
んで結果発表。…だましきりました!!前回のゴルゴさんと一緒で最初からの完全勝利です。51対49って微妙なとこでしたが。でもなんか前回のゴルゴさんとは違ってぎりぎりのとこできたなぁ、って印象です。3問目では危なかったし。男女の差もあるんだなぁ、と思いましたが。
ってことでやっと愛媛でも深夜版終了、ということで。これでやっと放送後のネタバレを気にすることがなくなって嬉しいです(笑)。半年あって最初はそうでもなかったのに気付いたら最遅になってたのでねぇ。ゴールデンにいくことでまたいろいろあるのかもしれませんが、こんな調子で続いていって欲しいもんですね、はい。