待望の新番組。

ということで。愛媛・南海放送における「いただきマッスル!」は今日が初回。今回は本当に最初、といいますか、レギュラーメンバーが集合してアジトにいくまででした。
各地域放送予定がばらばらな上に、テレビ雑誌等に書いてあった今週土曜分の関東の放送内容と、今日愛媛版でやった内容が違ったのでどうネタバレしていいのか分かりませんが…結構思いっきりネタバレします(笑)。


とりあえず最初はなかやまきんに君がドライバーとなって、出演するメンバーを探しに行きます。んでまず見つけたのがぐっさん。…しっかりしてるんですけどやっぱりボケの国の人ですね(笑)。次にHG。…なんだかこの3ショットがおかしかったです(笑)。んでツッコミ1人目の庄司くん。…天然キャラに走ってきました(笑)。そしてこの時点で「筋肉仲間の鉄則」がでまして(笑)。これがまぁツッコミどころたくさんありすぎの内容(笑)。放送まだなとこあるので一応白字で隠してみますが(注:反転したら出てきます。ついでに携帯じゃ隠れてません。)

  1. どこでも筋トレ
  2. 連鎖反応アリ!
  3. 常に限界まで挑戦!
  4. 他人とカブらないのが原則!
  5. 継続は力なり!
  6. 機械の力に頼るな!
  7. 筋肉集団=ツッコミ不在

というまぁ大変な鉄則(笑)。ひどいわぁ。んで5人目はワッキー。…彼もボケの国の人なのでさっそくこの鉄則に乗っかってました。
そして大トリで登場したのが我らが(違)ロンドンブーツ1号2号田村亮さん。というかここまで5人いてツッコミ不在(庄司もピンじゃ絶対つっこまないbyワッキー)なので、車中で「しゃきしゃきつっこめる人がいい」ってたんですよね。…この時点で頭痛が痛くなってきた(アメトーク風)のはきっと私だけじゃないはずです(笑)。亮くんも結構ボケの国に呼ばれてる感があるツッコミの国の人ですしねぇ…。
そしてそんな国の人なので発見されて「神取忍さん!?」と言われまくる亮くん(笑)。確かに似てるけども。そしてみんなでよってたかって「亮さん違うわ〜」みたいなことを言い始めます。…そこでツッコんでたので一応そういう期待を持ってメンバーに入ったんだと思います(笑)。ちなみに亮くん≒神取さんは結構引っ張られました(笑)。んで帰ろうとする5人に亮くんは、メンバーの証であるカードみたいなんを(全員これ持ってた)出します。…水戸○門の印籠か(笑)。でもそれでも神取さんネタをしつこく言われ(笑)、「神取さんから奪いとったんやったら余計ココ来てええやろ!」とごもっともなツッコミをする亮くん。…なんかこんだけツッコんでる亮くん久々にみたかも…(感涙←なぜ)。やっぱコンビで出る時とピンの時とキャラ違うんやな、と思ったし。
それでも「筋肉芸人じゃないですよね?」とHGに言われるなど基本的にいぶかしがられる亮くん。それに対して「僕はとてもシャープな筋肉を保持をしている」と返す亮くん。…亮くんワールドが展開してました(笑)。んでメンバーに触られる亮くんの体。…「密度が違いますね」ときんに君に言われてたように、なくはないようです(笑)。他の5人とはちょっと違う感じなんでしょう。そしてもう一度シャープな筋肉を保持してる、と言った後も触られまくる亮くんの体(笑)。というかここまでの5人はこんなに触られてなかった気がするんですけど(笑)。相当いろんな意味で以外だったんでしょうな。基本触ってたのはぐっさんとワッキーと庄司くんという昔から知ってるメンバーだったし(笑)。んで、庄司くんの触ったとこが若干亮さんの導火線に火をつけたようで(笑)、ちょっとキレかかってたのがおかしかったです。んで背中向いたら神取さん、ってまた言われてたし。
んで亮くんも入れてアジトにいくんですが、ここでもさっきの「筋肉仲間の鉄則」が炸裂してまして(笑)。5人がわいわいやる中どこからツッコんでいいのか分からない亮くんはずっと「何これ?」を連発。なんとかツッコミの口を見つけようと必死でしたがね。そしてぐっさんに「こんな感じでやってくの?」と一応確認。…ぐっさんは「こんな感じ」と返事しまして。「誰がやりだしてん、これ??」と軽く途方にくれる亮くんなのでした。…頑張って下さい。
んでアジトに行く車の中で何が起こるのか、という話。血液型がどうのこうのという話から「神取忍の血液バンバン」へとつながってく流れはウケました(笑)。…そんなに神取さん押し?あとは「怖いこともありそうやな、このメンバーやったら」という亮くん(笑)。…そこらへんは大丈夫かと。
そしてアジト(別名イマジカスタジオ(笑))に到着した6人を待ちうけていたのはさまざまな肉体改造グッズ。それで遊んでると天の声が。…やたら何の声か分かるメンバーがツボでした(笑)。よく見てるなぁ、アニメ。んで

「その有り余ってる筋肉を使って日本全国の困ってる人たちの為に働き、そのお礼にその土地でしか味わえないご馳走を頂く救世主一大プロジェクトが始まるのだ」

と言われる6人。…ようは日本全国に飛び回るロケ&グルメ番組ってことです(まとめるな)。とりあえず怖い内容じゃなくてよかったですな。そして来週は最終テストから始まる…らしいんですが、公式サイト見てたら分かるようにきんにくんが普通に外れてるんですけど(笑)。1人だけはぶられた?
んで次回はそのあと栃木の牧場へ人助けに行くそうなんですが、亮くんとワッキー・庄司くんが牛と格闘してたり(亮くん逃げてたし(笑))、ぐっさんとHGが軽トラで何か運んでたり、全員でなんか引っ張ってたり、おいしいごはん食ってたり、家族に何か渡してたり、さっきの亮くんたち3人がドラム缶風呂+まっぱで暴れてたり、となかなか面白い内容になそうです。
ということで、基本的に今回は30分次回からの予告を交えつつのぐだぐだな内容でした(笑)。お互いが探ってた感があったし。でも亮くんとぐっさん、ワッキーの同期(&一番先輩)トリオがいい感じなのでなんとかなるかな、と。庄司くんもそことうまく絡めてたし。HGだけちょっと遠いとこですけど、なんとかなりそうな気がしてます。…きんに君は外れるんだから知らん(笑)。
ただ、本当に誰が仕切り役なのか疑問ですけどね(笑)。見てる感じは一応ツッコミを期待されてるのは亮くんなんでしょうけど、彼は彼ですしねぇ。当分ぐだぐだな感じで進行してく光景が浮かびます(笑)。一応ぐっさんも番組しきってるはずなのでそこそこいけそうですけど。雰囲気的にもぐっさんがリーダー格だろうし。とりあえず2人をうまいこと割り振れば大丈夫かなぁ、みたいな。次は大丈夫だし、その次の北海道編は亮くんとワッキーで行ったらしいのでまだなんとかなるっぽいし。何人かになった時にその2人とも不在ってのがなかったらいいんでしょうけど。…残り3人になったら誰が仕切るんだろう(笑)。そうなったらワッキーか…な。
ということでうちでは平日の夕方という妙な時間帯での放送ですが、頑張って見ていきたいと思います。亮くんの二の腕具合も注目だし(笑)。