淳とバブル青田。

昨日のロンハーは格付けなでしこ祭り(タイトル適当)と青田典子さんのCDデビュー企画。格付けはちょっとばたばたしつつ見てたんですけど、とりあえず亮くんがマンガ喫茶に通ってるってのをまた暴露されてましたね(笑)。家に帰りたくないの??みたいな。でも確か前おすピーでもそれ言われて、「もういかん!」ってたよーな気がするんですが…気のせいかな(笑)。おすピーより収録あとだと思うんですがねぇ。ま、息抜きも必要な気がするので頑張って下さい。
ほんで青田さん企画は小室さんやその他いろんな人が関わっててすごいなぁ、と。なんかディレクターの首が云々言ってましたが…それぐらいすごい企画ですよね。毎回毎回それをサポートする淳くんもすごいし。でもなんか詩を読んで号泣してしまった青田さんはけなげだな、と思いましたね。私はバブルの頃なんか知らない20代の人ですけど、やっぱり思い出深いんだろうし。そのあとのダンスレッスンとか絞込みとかも立派です。あと、青田さんと一緒にカラオケに行って自分の曲で93点叩きだしてる淳くんがおかしかったです。ってか自分の曲で低かったらいやでしょ(笑)。相方さんは50点台出したってた気がするけど…気にしない。あと厳密に言えばシングル4枚・アルバム1枚はロンドンブーツ1号2号orピン名義であって、Re:Japanとしてもシングル2枚・アルバム1枚出してます。…そういう情報どうでもいいよ、とか言わないように(笑)。
あ、亮くんは…いつもああなのでつっこまないでおきます(笑)。今回は前回のほぼコレみたいな裏で動いてたことはない感じですけどね。前も書きましたが、妙な時期に妙なとこで目撃はされてましたけど。でも、前回と同じように淳くんと「お前になりたい」って言いあったり(笑)、さらに淳くんに「お前の息子になりたい」と言わせしめたりと、ほほえましいシーンでした(笑)。亮くんはきっとNOPLANにおけるレッド吉田さんポジションなんだな、と思いましたね(笑)。…分かる人にしか分からないネタですいません。でも当人も「俺そんなに暇じゃないよ(笑)」ってましたが、確かに時期的になるほど算や危機一髪といったピン仕事やってた時期なのでそれほどなのかなぁ、と思いつつ。いただきの打ち合わせがすでに入ってた可能性もあるだろうし。でもああいう楽屋のほのぼのは、私的にスペシャルの醍醐味みたいなもんなので(え)次からもやって欲しいですけどね(笑)。いちいちほほえましい感じだしさ、本当。
というか、ドキュメント中でちょこちょこ日にち間違ってませんでした?私が情報仕入れた限りでは、さっきのほほえましい楽屋(=淳くんドッキリ)は2/19収録なはずなのに2/26扱いになってたし。淳くんドッキリの放送の時は明らかに2/19って雰囲気でしたからね。あとは会見のくだり。あれエキストラ募集を見かけたんですけど、3/16じゃなかったと思うんですよね。3/19だった…かな。3/16に亮くんはいただきロケとラジオがあったはずだからちょっとおかしいし。まぁ演出上の操作とはいえ、明らかなのもどうか、と思いましたね。…そこまで知ってる私がおかしい、とはいわないように(笑)。
あと、その会見のくだりで同日発売の熊田曜子さんと青田さんで、負けたほうが故郷で「ジーザス」って言ってましたよね?…私も知らなかったんですけど、青田さんの故郷って愛媛らしいですね(笑)。熊田さんが岐阜出身なのは知ってたんですけど。なので、もし青田さんが負ければ愛媛県某所でその罰ゲームが決行されるみたいです。…って調べたらうちの市内らしいんですけども(笑)。大体どこら辺か分かってしまったし。ちなみに松山の人しか分からない地名でいくと西中校区(生○小校区)みたいです。…単純にやじうましてくる可能性もある、って書いときます(笑)。淳くんはきっとついてくるんだろうし。…松山が全国ネットに出るのかぁ。ちなみにそこらへんの地区なら松山空港のすぐ近所です。移動楽ですぜ〜(笑)。…正直これ知って青田さんが負けたらいいのに、と思ってしまった私はしばかれるべきだと思います(笑)。
んで最後の幕張メッセ貸切イベントは…単純にすごかったです(笑)。募集は公式サイトでもかけてたので知ってましたが、ああいう雰囲気とは。後ろの画面?に淳くんの絵が流れてた気もするし(笑)。淳くんが出ていってから「俺らも行こ!!」という亮くんがちょっとツボでしたねぇ。ジーザス(はまぞうで出てきた(笑))もなかなかいい曲だな、と思いましたがあの雰囲気もよかったように思います。個人的には、最後の最後trfのバックで踊る亮くんが気になってしゃあなかったですけどね(笑)。珍しくずれてなかったような…ごほんごほん。バックに出てきたとこでちょっと場所どり間違えてたぽくてうまいこと移動してたのもいい味だし(笑)。…どーしてほぼコレのウォーキングといいこれといい妙なとこに目が行くんだろ、私。
来週はまぁ…まぁ…として(言いたいことは分かって下さい)、spで放送予定だった格付け女芸人版は一体いつに流すのかな、と。もしかしたら来週いっしょくたに流すかもしれませんね。…にしてはどっちも長い気はしますが。うまいこと放送したらいいのに、と思うたまさくでした。
あ、チーターは…明日はいただき書きたいからあれ(え)として、金曜あたりにしていいですか。ぶっちゃけ見てもないんで、まだ(苦笑)。