ケビン田村のダイエット講座。

今週の亮くんラジオは祝4年目!ということで。亮くんと木夏さんが抱負を掲げてたんですよね。2人とも二の腕に関してちょっとあるようで。まず亮くんは太くしたい!と。というのはピンレギュラーの「いただきマッスル!」の収録やって、周りのメンバー(へんてこなメンバーby亮くん)が皆自分よりがっしりしてたのがやはり気になったそうで。木夏さんも言ってましたが、亮くん自身も結構がっしりしてるほうなんですけどね。…これおとといも書いたな、私(笑)。んで二の腕が32cmということで、それを4cmぐらい太くしたいそうな。ブルースリーが目標らしいです(笑)。
一方木夏さんは細くしたい!と。その流れで木夏さんは自分の身長体重を暴露してたんですが(苦笑)、痩せてるなぁ、と思ったり。161cmかそこらで40kg台だったんで。…まぁ、私は何をもって痩せてるのかよくわかんないんですけどね(何)。私はちょっと太り気…ごほんごほん。んで木夏さんは二の腕が26.1cmあるみたいで。そこを減らしたいそうです。
んで、どうやって細くしたらいいのか、という木夏さんに対して登場したのが「ケビン田村」なぬ新キャラクター(笑)。あのジムやってるケビン山崎氏からのオマージュ(あえてパクリとはいわない)ですな。それで木夏さんのトレーナーするそうな。んでなぜかというと、自分自身も体重や食べ物をコントロールしてるようで。格闘家の友達多いからそこらへんの知識もあるみたいだし。…だからそんなに体型変わらないんですね、数年経っても。ふと考えてみても亮くんが明らかに太ったのって禁煙してた(禁煙したら太るby亮くん)2003年の初頭ぐらいだし。すごいなぁ、と思ったり。
んでその知識を言ってたんですけどね、男の人と女の人は根底的に脂肪の量が違うようで。筋肉の中に脂肪ってついてくみたいなので、脂肪だけ減らしたいのならやはり食事制限+ダイエットする必要はあるみたいですね。揚げ物のころもはずしたりとかドレッシング・ソースじゃなくてポン酢・しょうゆ・塩で食べたりしてたらやはり摂取カロリー減るみたいだし。亮くん本人もマヨネーズ好きみたいなんですが、家で食べるときはポン酢と上手く混ぜて食べてるみたいだし。…その食べ方どっかで言ってましたよね?みなおかだったかな。ほんで、彼の独学の知識によると今の体重のままジムに行くとリバウンドは必ず来るみたいですね。絞るのはやはり必要のようです。…ロ○ハーかなんかでそれ目の当たりにした気が…ごほんごほん。あとはピンクの筋肉ってのがあるようで。自分の持ってる力の15〜30%のものを長い時間持ってるとつくみたいですが、それが寝てる間にもカロリー消費する筋肉らしく(!)。すご。…あるある大辞典で見た知識とかいうなよ(笑)。
でも木夏さんは亮くんの熱弁に感銘を受けたようで。頑張る!ってましたね。亮くんも亮くんで体脂肪を落とさずに(現在14〜15%ぐらい)筋肉つけて、いただきメンバーに見劣りしない体にしてくみたいだし。…頑張って下さい。
あと放送中しきりに「ホームページにアップ」とかなんとかいってたんですけどね、あの番組公式ページあったっけ…(笑)?丸3年やってますけどあった記憶ないよーな。何らかの形でアップするとディレクターの浜野さんが検討するみたいですが、早く作って欲しい気がしますね。放送の光景とか見たいし。
というか、このラジオ4年目に入ったのは本人たちも感慨深いみたいで。「こんな噛む2人がねぇ」ってました。確かに(笑)。ある意味勝ったってことでロンドンブーツの「勝」流してたし。でもロンドンブーツの現在のレギュラーの中で2番目に長く続いてるんですよね。一番長いのがロンハーなんですけど、次がこれで。あとの番組は長くて1年(ロンQとおすピーアイシル)だし。このまま続いて欲しいなぁ、と思いましたね。最後に構成作家の藤谷さんの誕生日祝いもしててアットホームな感じだし。…ハッピバースディー歌ってた亮くんが最後以外あまり音痴に感じなかったのはきっと気のせいだと思います(笑、失礼)。
ダイエット講座もそうですが、いただきのくだりは私が思ってたことをそのまま気付いてたみたいでなんか嬉しかったです(笑)。そりゃ本人はみてる人よりも痛感するはずですよね。サイズ見ても一目瞭然だし。…ちなみに聞いてたらちょうどいただきのCM流れました(笑)。私の好きな感じですね、やっぱ。ついでに一瞬でしたが5人ぞろいをみるとやはりちょっと小柄なのかな、亮くん?と思いましたね。ちなみに亮くんはぐっさんとならんで前列でした。…年功序列だな、やっぱ(そこ?)。