ミーハー亮さん。

今週のラジオは亮くんの大好きな矢井田瞳さんゲスト。ということでテンション上がってましたねー(笑)。でもその気持ちは分かるような。
まずオープニングではめでたく丸3年、そして4年目へと入ると発表。…よかったー。やっぱラジオあるとないでは全然違いますからね。でも亮くんも木夏さんも噛み噛みなとこがあるので、最初はどうなるかと思った、と言ってまして(笑)。私は初回と2回目を聞き方わかんなくて聞き逃したんですけど、どういう雰囲気だったのか気になります。たぶんあたふたしてたんだろうなぁ。でもそういう雰囲気でも3年以上続くのはやっぱすごいな、と。ディレクターの浜野さんにありがとうございます、って言いたいですね。ニッ○ン放送を追われた卒業した亮くんをすぐに受け入れてくれたbayfm側にも感謝です。淳くんもころあいを見計らって出てくるようになりましたしね。今後もいい具合で続いて欲しいです。
んで、矢井田さん登場。聞いてても嬉しそうな亮くんの様子が伝わってきてなんか楽しかったです。かなり矢井田さんを好きなんやな、ってのが伝わってきたし。そうやって本人に言えるのはうらやましいですけどねー、私からしたら(は?)。亮くんからすると、(確か)つるべさんと紳助さん、タイガーマスクさんに会ったのと同じぐらい嬉しかったみたいだし。…そのチョイスが亮くんらしいや(笑)。あと、亮くんと矢井田さんの共通点を何個かいってて。酒好きとバイク好き…だったかな?でも本番中に酒飲んだら俺ダメだから、って飲んではいませんでしたけどね。…つうか飲ませたらダメじゃない(笑)?
あとは、矢井田さんが現在も東京と大阪とどっちにも住んでる、という話。なんかいいですよね、そういうの。でも亮くんはテレビの仕事が東京中心な以上そういうことはできない…みたいなこと言ってましたね。関西で番組あったらまた違うんでしょうけど。…あの占いはどうなったんだろう(え)。
そんな感じでふわふわ進行しつつ(笑)、最後の部分に。ここで亮くんは矢井田さんに「my sweet darlin'」という曲は自分(亮くん)のために作った、と言って欲しいというお願いを(笑)。…職権乱用?んで、矢井田さんも受け入れてくださって「(my sweet darlin'は)亮さんを思って作った曲です」と言ってまして。…亮くんのテンションが上がってたのは言うまでもないです。…うらやましいわ。ということで念願叶った亮くんなのでした。
ってか、そのニッポ○放送でラジオやってたときのジングルで、ロンドンブーツのどっちかがその曲歌ってたジングルありましたよね?詳しくはちょっと忘れたんですけど。淳くんが矢井田さん好きって話は聞いたことないので、たぶん亮くん主導のジングルだったと思いますけど。それが5年ぐらい前の話だったはずなので、その頃から好きだったんでしょうな。…願いが叶ってよかったですわ、本当。
ということで来週からは4年目です。酒と遅刻には気をつけつつ(笑)、テレビじゃ分からないプライベートな話とかもいろいろしていって欲しいと思いますね。噛み噛みでも番組は成立してるわけだし。…そしてまた淳くん呼んで欲しいな、なんて。