まだ終わりません。

先週の続き(本放送3/9分)。湯浅弁護士三船美佳さん・TIMゴルゴさん・柄口あきまささん・山川恵里佳さん・バナナマン日村さん回の後編で、前編で山川さんと日村さんが追放されてからの続きになります。…というか本放送はすでに終了済みですが、愛媛ではまだ3週分あります(苦笑)。はぁ。
で、3問目は映画の興行収入チーター以外にも10個の選択肢は出てるため不正解はない(はずの)問題です。湯浅弁護士が2位、三船さんが3位、ゴルゴさんが1位、原口さんが8位を当てファーストインプレッションへ。湯浅弁護士が原口さん、三船さんがゴルゴさん、ゴルゴさんと原口さんが湯浅弁護士を出します。まぁ湯浅弁護士はやたら「順位知ってる!」と豪語してましたからねぇ。怪しまれて当然な気も。そういうキャラではありますが。そして原口さんと操ってる論争をするんですが、湯浅弁護士がちょっと弱め。一方三船さんはゴルゴさんが怪しくないだろうな、ということで逆にこちょこちょしてみたかったんだとか。…それに対して普通に「じゃあチョビチョビしてみて」というゴルゴさんは間違いなくエロ親父だと思います(笑)。そして完璧にお葬式な(笑、亮くん含め3人とも白黒系の衣装だったため)負け犬部屋の予想は2人とも原口さん。山川さんは間違いなく恨みでしょうけどね(笑)。そして日村さんにも恨まれる原口さんだったのでした。…最低なやっちゃな。
んで追放投票では湯浅弁護士に他の3人の票が集中!ってことで湯浅弁護士が追放されることに。ちなみに湯浅弁護士はゴルゴさんへ投票してました。…でもチーターじゃなかったという。んま、ああ豪語してしまったから+原口さん相手に弱かったからだと思いますが、ああいうキャラなのになぁ…なんて。その前から考えても全然怪しい感じではなかったし。
4問目は常識問題。1つ目は計算問題。三船さんだけ間違います。ゴルゴさんと原口さんはそんな彼女を疑いつつ2つ目。「仰げば尊し」の歌詞穴埋め問題でゴルゴさんのみ正解。でも「どこの歌ですか?」などとボケる三船さん。…知らんのかい。卒業式でおなじみですよねぇ。そんな三船さんのために淳くんと会場のお客さんで「仰げば尊し」を歌います。そして泣けてきた淳くんなのでした。…確かに泣けるわ、あれ。でも淳くんもちょっと歌詞あやふやだった…げふんげふん。ほんで3つ目は英語問題。ここは原口さんのみ間違い。ってことでゴルゴさんが賞金ゲットです。そうなればゴルゴさんが怪しまれるはず…なんですが、お互いをお互いが怪しんでいる状況。ってか三船さん、ゴルゴさんは54歳じゃないですからね(苦笑)。38ですって。んで負け犬部屋では日村さんと湯浅弁護士が髪を振り振りしつつ(笑)予想。先ほどの原口恨みチーム(笑)は変わらず、湯浅弁護士はゴルゴさんへ。ということで湯浅弁護士の理由を聞くんですが、これがまあ湯浅ワールド(笑)。扱いに苦慮してる様子の(笑)亮くんと淳くんで湯浅弁護士の譲り合いをしてたのがツボでした(笑)。なんだそれ。
んで、投票は三船さんに男性陣の投票が集中!ということで三船さん追放です。ちなみに三船さんはゴルゴさんへと投票してました。…チーターじゃないというね。ただ単に彼女はバ○なだけだと…げふんげふん。そしてどっちがチーターか気付いてしまったゴルゴさん(推定54歳(笑))と原口さんなのでした。
そして最終問題。これも3問目と一緒で10個の解答が出てる問題です。1人2回、ということで原口さんが6位と9位、ゴルゴさんが3位と8位を解答。そして2人の獲得賞金はゴルゴさんが23万5千円、原口さんが7万9千円と約3倍の差。というかここまで差がついたらゴルゴさんが怪しい…って負け犬部屋はただ単に恨みで予想してるだけじゃねえかよ(笑)。さっきの3人は一緒で三船さんは原口さん(途中でゴルゴさんに)に入れてたし。そして負け犬の重鎮(by淳くん)こと亮くんの意見は「ゴルゴさんが怪しいと思ったけどその答えが自分の出したものと全く一緒だったので普通の答えだ。一方原口さんはあまり賞金を取りすぎるとばれるからあえて低い順位にした。ということで原口さんがチーター」というまともな論理。それを聞いた淳くんには「風太くんどこで勉強したの?」とちゃかされてましたが(笑)、観客からも感心する声が上がってましたね。確かにこの番組ずっとみてれば「最終的に賞金が多い方が怪しい」という論理はおのずと見えてくるし。…ってかちょっと気になったんですけど、淳くんは「ゴルゴさん」ってましたが亮くんは「ゴルゴ」ってましたよね?確かTIMも94年組でロンドンブーツと同期なことは同期になるので、同じく同期のペナルティのヒデさん(亮くんと同じ年)を淳くんが「ヒデさん」と呼んでることからも察して、淳くんはそういうとこに気を使ってる節があるんでしょう。相方の亮くん(淳くんからすると年上)にたいしても最近「亮さん」ってることが多いし。
そして噛み噛みのゴルゴさんとうまく主張した原口さん、という対比の後観客投票があって、そしてチーター発表。…ゴルゴさんでした!!淳くんからも「うまい!」って言われてましたが、原口さんを残した事も含め策略家やなぁ、と思いますね。原口さんに恨みを相当かぶせたとことか。まぁ、怪しまれた節もありましたがね。一番最初のふたがバタンったのは動揺かららしいし(笑)。
んで、いよいよ結果発表。…だましきりました!!!すごいなぁ。しかもゴルゴさんの場合最初からずーっとチーターやっての勝利ですからね。まさに「完全勝利」といいますか。ロンドンブーツ2人もすげぇー!ってたし。ちなみに票数としては原口さん52票のゴルゴさん48票で僅差ではあったんですけどね。そして淳くんから初めて最初から最後までチーターで勝利、ということを言われ「人をだますのはよくないね!」と宣言するゴルゴさん。…「金持ちながら言っても説得力ないで(by亮くん)」(笑)。そりゃそうだ。
そしてゴールデン進出&初回2時間spという告知が流れて次回(深夜最終戦)メンバー発表。…中澤姐さん出るんですね!ひさびさに[モー]カテゴリー使えるかも(笑)。他には安田美沙子さんと熊田曜子さんというグラビア勢、Take2東さん・ルー大柴さん・ふじいあきらさんという男性陣が出場。もう本放送はとっくに終わってますが(苦笑)、どうなるか楽しみです。