前身と今。

jeal.kbが「B-PASS」今月号のインタビューを受けた、ということで。どんな内容かな?と思って見てきました。p136とp137の半分ぐらいですね。ただ、今回は7人全員が答えてるわけではなく。elsa様・chaos様・ediee様・hideki様の4人が答えてます。ってことでhaderu様とdunch様、mofto様はインタビューの文章内にしか出てこないです。
でもなかなか興味深い内容でしたね。曲作りの仕方を中心にいろいろあったし。とりあえず私が一番気になったのは「初めてメンバーで合わせた曲はバンプの『Saling day』」ってくだりですかね。それはhaderu様(淳くん)がワンピース好きだから…と書いてあったんですよね。…この曲名とバンド、んで淳くんという3つのキーワードから何か思い出せたあなたは3年以上のロンドンブーツファンです(笑)。そう、淳くんがピンになってからのラジオで「演奏してみたから流す」みたいな感じで流れた曲ですね。そんときはえんらいひどかった記憶があるんですが(苦笑)、あれがジュアルに繋がったんだなぁ、と思うとちょっと感慨深いといいますか。そんときは「もっとましになったらまた流す」っててそれ以降流してなかったと思うんですけどね。あれが2003年の6月ぐらいだったかなぁ?まぁ、jeal.kbとしての始まりはそれから約1年後の2004年夏でしょうけどね。ということで「B-PASS」では2005年結成と書いてありましたが、厳密に言えば2004年が正解だと思われます。というか現に2004年の年末にいろんな番組で練習映像出してたしね(笑)。ま、「jeal.kb」って名前が初めて出たのは2005年に入ってからだったと思いますけど。春先ぐらいだったかな?
ちなみに、p137のもう半分はタカトシが載ってます(確かDVD宣伝)。ということで「結果的に○○興業特集?」というライターさんのコピーが載ってまして。…ウケました(笑)。その通りですよねぇ。ま、elsa様は厳密に言えば元所属ですけど。
あ、ちなみにこっそり「載ってたら便利(え)なのに」と思ってた亮くんと湘南乃風・若旦那さんの対談ですが、この雑誌ではなかったです。何に載るんでしょうねぇ…?早くそっちも読みたいな、と思うたまさくでした。