「寿」コメント。

avex公式サイトにやっとこさロンドンブーツからのコメントが出てたので紹介。こちらです。携帯からは多分見れないと思うので引用してみると

淳:今回「寿」っていうアルバムタイトルなんですけど、これはどういう意図でつけたんですか?
亮:いままでシングルが「岬」「声」「勝」とずっと一文字できてたでしょ?で、せっかくの初のアルバムじゃないですかだからおめでたいということで単純に「寿」で行こうと
淳:なるほど、でもそれ、本当に亮クンが考えたんですか?(笑)
亮:俺ですって! で、このアルバム、今振り返ってみるとどうですか?
淳:僕はこのロンドンブーツとして曲を出す時に、実は初めてレコーディングっていうのを体験したんですけど録るのはまぁ〜早かったですね。(笑)もともとミュージシャン気質がありましたから。
亮:高校の時もバンドやってましたしね
淳:ほぼ つつがなくというか、ほとんど一発OK的な感じで録ってましたよ(笑)
いかんせん亮クンの方は……(笑)
亮:僕の方はもう、ワンフレーズ録る度に会議が行われてましたからね(笑)
ブースの向こう側で関係者の人達が何話してるのか聞こえなくて不安でしたよ(笑)
淳:亮クンのレコーディングは、僕は割と人ごとだったんですけど、今までであんなに引け目に感じたことはなかったですね(笑)
だって亮クンが歌ってる向こう側には僕がいるのにですよ?
ワンフレーズ歌うたびに関係者の人達が「やべーっ」て顔してて(笑)
ほんとうちの相方が時間かかってスイマセンでしたみたいな(笑)
亮:事前に松浦さんには「僕ヘタですよ」って言ったんですけどね
でも終わった時には「思ってたよりは良かった」って言われて
淳:ヒットメーカーの松浦さんを唸らせたと(笑)(3/29追加部分)
亮:そうですね(笑) あと【岬】のジャケットとかはすごくカッコよく撮れてて気に入ってるんですよ
淳:まだ若かりし頃の亮さんが見れますね(笑)
だけどあれ、なんでかなあ、CDリリースする度に老けていったよね(笑)
亮:たぶん気後れしたんでしょ。みんながレコーディングで悩んでる姿見て(笑)
淳:で、今後の音楽活動はどうなるんですか?
亮:活動しませんよ!歌えませんもん!(3/29追加部分)
淳:僕はいよいよソロ活動ですね(笑)

ということです(笑)。というか最初の文章はちょこちょこ抜けてたんですよね。追加部分って書いてあるとこが抜けてて、話のつながりが分かりづらかったし。でもこれなら納得です。歌えない!って主張は重要です(何それ)。
んで、読んだ感想を書いてみると、まずは「寿」ってタイトルの決定過程ですかね。亮くんが考えたんだ!みたいな。この前のChannel aでも似たようなこと言ってましたけど、そんときはそんなこと言ってなかったし。でも今まで1文字シリーズできてたので確かに「寿」なのは納得行きますね…ってこれ前も書いたな、私(笑)。
んで中間部は結構よく聞く話やな、と。亮くんのレコーディングが相当大変だった、ってのは「岬」が出た当時にもラジオ等で言ってましたしね(笑)。確か淳くんのレコーディングは2時間ぐらいで問題なく終わったのに、その後にやった亮くんのレコーディングはその倍以上かかったって記憶があるし(笑)。淳くんは自分の分録り終わって帰るつもりだったのに、相方のあまりのひどさに帰るに帰れなくなった、とぼやいてた気もしますねぇ。それだけかかって10:3の声…ごほんごほん(笑)。松浦さんがさじを投げたぐらいなので相当ですわな。
そして若かりし頃の亮さん(笑)。そりゃ「岬」に至っては約5年半前ですもん。そりゃ若くて当然ですわ。DVDでプロモ見ましたが、やっぱり若いなー、って思ったし。亮くんも亮くんですが淳くんも淳くんで若かったですねー、プロモでは。赤髪やったのも懐かしいです。そんでリリースするたびに老けていく亮さんは…そこは言っちゃダメ(笑)。気後れもなくはないと思いますけどね(え)。
あ、最後は…ジュアルの話暗に示してませんか(笑)?あれもあれでどう進むのかわかんないとこあるし。まぁソロ活動ばっかりやるのは嫌ですけど、コンビ活動やりつつピン活動してくのは悪いことではないので、ほどほどにして欲しいものですけどね。亮くんのピン活動が(とりあえず)9月まではなにかしらあるので、別に偏ってるわけではないと思うし。…これで亮くんのピン活動予定がなかったら嫌がってたろうなぁ、私(基準はそっちかよ)。
ということで、結局ろくな宣伝もないまま(ぶちぬきでは宣伝したみたいですけど)発売して数日経ちますが、売れてるんでしょうかね?せめてオリコンで2桁の順位は取って欲しいんですけどねぇ。…目標低っ。ファンの欲目かもしれませんけど、いいアルバムなんでぜひ多くの人に買ってもらって、曲を聞いて欲しいです。…なんか音楽番組でないんかなぁ。