総集編。

今週は本放送3/12分の総集編。これまでの名場面を流してました。ま、頭にはおすピーさんとロンドンブーツの新撮り部分、といいますか振り返りトークみたいなのがあったんですけどね。「今ではフジテレビの朝の顔」とかいう淳くんに「フジテレビも可愛そうに〜」っておすピーさんがチャカしたり、「ここ2人(ロンドンブーツ)は朝じゃないでしょ」って言われたりしてましたね(笑)。確かにおすピーさんは朝の番組これ以外にもやってるけどロンドンブーツはこれだけだもんなぁ。その後に「僕の名司会っぷりを…」ってた淳くんには亮くんとおすピーさんがまとまってブーイングしてましたけどね(笑)。1年やっていいカルテットになった気がしますね、この4人。
あとはこれまでの名場面を流してまして。1回目のヒロミさんから少し前の南キャンまでって感じで、懐かしいなぁ、と思いつつ見てましたね。ちなみに南キャン回からあと(関根さん・麻木さん(・噂検証)・柴田さん)は流れてなかったよーな。放送が近すぎて流してなかったんでしょう。
一部抜けながらも毎回レポかいてきた私からすると、未公開が流れてほしかった気もしますけどねぇ。全部の回をちゃんと記憶してるわけではないですけど、未公開が流れた回はなかった気がするので。まぁ、1年間(50回弱)を30分に凝縮してるんだからそんなもんなんでしょうけど。でもさまぁ〜ず回で淳くんが苦い〜!!ってたとこだったり、久本さん回で亮くんの結婚式演出第2弾や淳くんのそっくりさん(子供)がでてきたり、杉田さん回で去年の大かま騒ぎで惨敗だった亮くんへのダメだし部分(写真付き)が流れてたり、とツボは押さえてたかな、と。イケメンゲストに対してわーわーいうおすピーさんってのも現れてたし(笑)。
愛媛での次回放送がいつなのかいまいち分からない(来週は休止ぽいし、1時間スペシャルをどう放送するかも未定らしい)んですけど、4月以降も続行みたいなので頑張って見ていきたいな、と。変にリニューアルしたままなのか前の料理とロケパターンに戻るのかもわかんないですけどね。好きな番組なのでうまくいって欲しいです、はい。