春改編情報・その10&ゲスト情報。

月刊誌とテレビ王国からいろいろと情報を集めてきたのでこの見出しで。
まずはテレビ王国から〜4/7までの情報。どうも4/1のオールスター感謝祭にロンドンブーツも出場決定みたいですね!ラテ欄には勿論載ってないですが、出場者のデータが入ってるのかロンドンブーツで検索すると出てきました。まぁ、チーターがゴールデンに行くことだし、私の中ではほぼ出場は確定してたようなもんですけどね(笑)。深夜版開始の去年秋にも出てたわけだし。ちなみに企画内容も出てきましたが、今回は30回記念ということでいろいろあるみたいですね。前回は特にゲームに参加してなかったと思うので、今回はぜひ参加して欲しいものです。…マラソン系は厳しいでしょうけど。
んで、同じとこで他のメンバーも検索してみると今田さんや雨上がりさん、ペナルティ、品庄、おぎやはぎあたりも出場するみたいですね。特に今田さんや雨上がりさんは番組枠なはずなので、ロンドンブーツと席が近くなりそうな予感がします。さすがに、ゴールデン新番組の1つであるチーター宣伝で出る(んでしょ)ロンドンブーツが吉本枠だとは思えないし。前回は深夜枠だったから吉本枠の前の方だった…と思ってるし。18:30〜23:48の長丁場ですが、頑張って欲しいものです。休憩時間も見物ですけどね(笑)。淳くんはきっとまた庄司くんと一緒に動くんだろうなぁ。
あと同じくテレビ王国で田村亮で検索してたら、4/6にある極上グルメ危機一髪!2時間超豪華スペシャルという番組が出てきまして。ただ、同姓同名の俳優さんの可能性もあるなぁ…と思って月刊誌で調べたんですが。ロンドンブーツ1号2号田村亮でした(笑)。ま、藤井さんが司会だとは聞いてたのでこっちの亮くんなんだろうなぁ、とは思ってましたが。ちなみにテレパルf(p187)とTVNavi(p155)に写真が載ってまして。どちらにも亮くんが映ってました。それらの説明によると日本料理、中華、フレンチの3つのブロックみたいなのがあるそうなんですが、亮くんは日本料理のブロックに出るみたいですね。なんか12人のゲストが4人ずつ3つに別れるそうなので。誰が亮くんと一緒のブロックなのかはちょっとわかんないですけど。ま、今週出る週刊誌ではもうちょい詳しい情報出るでしょうけどね。というか、これ日テレ系で放送される上に放送時間が21:00〜22:48なので…どっちの料理ショーとこれと2週連続出演です(笑)。これで危機一髪の方の予告が苦労せずに見られるなー、と思った私は手抜きなのかもしれませんが(苦笑)。でも亮くんのみだし藤井さんがいるしなんか楽しみですね。…どうせこれも料理人宣伝なんでしょうけどね(笑)。でも亮くんピンなのはやっぱり嬉しいです。
そんな亮くんピンの新番組「いただきマッスル!」に関してですが。以前TVJapanでは4/16になってた関西・よみうりテレビでの開始日が4/9になってました。放送時間が深夜(24:55〜25:25(週によって変動あり))なのは前と一緒なんですが。ただ、開始日はどの雑誌も同じだったんですけど、4/16・4/23の放送時間が雑誌によって異なりまして(4/9・4/30は一緒)。4/16は24:55〜と25:20〜、4/23は放送未定と24:55〜、って感じで別れてました。まぁ、この辺は前番組や他のネット局との絡みで違ってくるんでしょうけどね。このあたりは私は何ともいえないので、また放送が近くなれば書いておきたいと思います。
あと日テレでの放送ですが。4/15開始なのに4/22には早速休止になるみたいです。インディジャパン…でしたっけ?とりあえずその特番自体は全国ネットなので、同じぐらいの時間の中京でも休止になってるものと思われます。愛媛では関東・関西・瀬戸内以外のテレビ雑誌が売ってないのでなんともいえませんが。あと、4/8のテレビ欄を見てるとダンス特番が18:30開始の影響で、通常18時台にやってるニュースとたべごろマンマが30分それぞれ繰り上がってたんですよね。だから関東版ではいただきの開始が15日なのかな、と。たださっきも書いた通り中京のテレビ欄が分からないので、もしかして中京でのいただきも30分繰り上げで放送されるのかもしれませんけどね。じゃないとよみうりあたりとの放送が合わなくなるし。…どこが一番早くネットされる(制作局)なのか未だにわかんないんですけどね、いただき。まぁ、日テレ・中京・よみうり以外にも広島や岡山香川でもネットされるみたいなので、ある程度のネット局はあるんでしょう。山口でもネットされる?という噂だし。…あ、愛媛ですか?まだ決まってないらしいですよ(汗)。…遅いよ。月刊誌がないからぎりぎりまで決めれる、ってのもあるんでしょうけどね。…いい加減どっかの月刊誌が愛媛版を作ってくれることを期待です。なんでどの雑誌も広島だけか広島と岡山香川だけなんだろうなぁ…。
ちなみにその広島テレビサイト内に新番組情報がありまして。こちらです。見やすいように広島でのいただきの放送日になる金曜をリンク先としてますが、その上の木曜のとこには料理人の情報もあります。料理人・いただきそれぞれ載せてみると

(料理人)
料理人ならではの不思議体験や料理人だけが知っている料理雑学、秘密のレシピなどに耳を傾ける、いわば料理人版トークバラエティです。料理人という一癖も二癖もあるキャラを自在に操り、他では聞けない話を引き出します。

(いただき)
全国の美味しい料理をタダでご馳走になるために、マッスルたちが汗を流して働く!
芸能界が誇る“筋肉系お笑い芸人”5人が集結(私注:漢字訂正)し、日本全国の困っている人たちをお手伝い。
豪雪地帯の雪下ろしなど、有り余るパワーで解決し、行く先々で彼らが受ける報酬は“美味しい食事”のみ。
その地方ならではの美味しい郷土料理を最後にご馳走になり、また新たなお手伝いへと旅立っていきます。

って感じですね。というか個人的に一番気になったのはいただきの方の出演者欄。なぜかぐっさんと亮くんだけコンビ名の記載がないんですけど(苦笑)。まぁぐっさんはコンビとして成り立ってな…ごほごほなので百歩譲るとしても、亮くんのコンビ名なしは一瞬あせりましたよ。まぁ、直前に料理人のとこでロンドンブーツの名前は登場してるのでそことの関係かなぁ…と。しかもコンビ名やたら長いですからね、ロンドンブーツさんは(笑)。だから削られた…と思っておきます。ちなみに豪雪云々はたぶん3回目以降のことでしょう。月刊誌見てても1・2回目はこの前(3/16?)ロケしたらしい栃木の牧場みたいですが、3回目は北海道に行くみたいなので。…ちなみにそれが載ってたテレパルfには亮くんとワッキーが北海道へ、みたいな感じで載ってました。まぁ、関西では深夜でそんなにラテ欄の大きさがないからかもしれませんが、もしかしたら5人全員でロケに行く回と何人かでロケに行く回があるのかもしれませんね。5人が5人ともそれなりに忙しいメンバーだから仕方ないかもしれませんけど。
あと同じく亮くんピン出演物の「なるほど算」ですが。関テレ・岡山・広島ではネット未定みたいですね。見落としただけで深夜とかにやるのかもしれませんが、関東と同時間帯には見受けられませんでした。もしかしたら関東ローカルなのかも…なんて。遅れてもいいのでやってほしいものですけどね。
ということで、感謝祭以外はなぜか亮くんピンものばっかり集まってしまいましたが(苦笑)、決して淳くんを忘れてるわけではない、って主張しておきます。ちなみに淳くんものでいうと「功名が辻」は今週(3/26)・来週(4/2)と出演ないみたいですね。テレビ王国でも引っかからなかったし、明日分に関してはさっき来た出演メール(アスデスメール)に名前なかったし。4/9分はどれか(TVNavi?)の特集に妻役の乙葉さんと共に名前出てたので出演するんでしょうけどね。毎回出るもんだと思ってたのでちょっと残念。ま、明日は「さらば、義昭」を考えつつみますけどね(笑)。