願いは言い続ければ叶うもの?

今週も先週に続いてオリラジがゲスト。オープニングで慎吾くんが誕生日だったそうで、そのお祝いをしてました。んで、そこでビールが出てきてたんですよね。…本番中に亮くんに酒系飲ませちゃダメだって(笑)。案の定、妙なテンションになってました…。ミーハーな話をしてたんですけど、それにやたらのっかかって来るし(笑)。いや、ラジオのDJとして話にのっかかるのは当然なんですけど、そののっかかり方が普通じゃなくて。言葉じゃうまくあらわせられないんですけど、まさに酔っ払った人の典型的なのっかかり方でしたね(笑)。あんな亮くん久しぶり。ま、収録は先週分の生放送の後だと思うので、いただきロケ後の疲労感もあってビールのアルコールが回りやすかったんだと思いますけどね。にしてもひどかったです(笑)。まぁ、雑誌かなんかで好きだ、ってた人と付きあったことがあるというのは芸能人らしいですけどね。
んで、発売日ということもあって先週に引き続いて「寿」から1曲流してたんですが、今週流してたのは亮くんのソロ曲「存在」。まぁ、先週「岬」流したから今週は「声」かそっちかだと思ってたんですけどね。で、それを聞いた本人は「ビールに合うわ」的なおっさん丸出しコメントを(笑)。おいー。確かにやけ酒には合いそうな曲ですけどね(なにそれ)。んで今の技術はすごいなー、といったあとキス会をした、という話に。木夏さんやオリラジはびっくりしてましたが、本当の話です(笑)。もちろん結婚する前ですけどね。でも数千人集まったぐらいだからすごかったんだなぁ、と。その話自体も懐かしかったですね。というか寿に付いてるDVDに存在のプロモも入ってるんですが、そのプロモ自体もなんかやたらキスしてるものでして(笑)。なんだか直視できなかったというか笑いをこらえ切れなかったというか…。昨日ひさびさに見たからかもしれませんけどね。ちなみにそのあとに入ってる淳くんソロ曲「もずくん」のプロモもなんだかおかしいです(笑)。コンビ曲(岬・声・勝)はカッコいい感じなので、そこのギャップもおもしろいんですけどね。
ほんで見出しはこの件ではなくて。来週のこのラジオのゲストが矢井田瞳さんだそうで。…亮くんの好きなアーティストさんです。ラジオでも何度か好きだ好きだ言ってましたもんねぇ。亮くん嬉しそうでしたね。それを聞いてオリラジにも言ってれば叶う、みたいなこといってたし。まぁ、同じ芸能人同士なので融通聞きやすいとこもあるかもしれませんけどね。でも私自身もずっと「亮くんピンの(テレビ)レギュラー番組が欲しい」と言い続けてきて、それが今回いただきで叶ったのでそういうもんなのかなー、と(笑)。おさむショーに関しても「ピンで何かやって欲しいな」と思ってて叶ったわけですしね。…人生ってそういうもんなのか、な。矢井田さんに対する亮くんと亮くんに対する私とでは全然違うっちゃ全然違うんですけどね(笑)。
ということで、来週はそれこそミーハー亮くんが聞けそうで楽しみです(笑)。まぁ木夏さんがいるからまだ大丈夫でしょうけど(何が)。たぶん生放送になると思いますが、グダグダにならないように…って感じですね。