なんか濃い。

ということで、昨日はチーターとChannel aが続けてあった(笑)あげくにバイトから帰ってきたのが遅かったのでどっちもぼーっと見てしまったたまさくです、こんにちは。2本連続(っても30分ぐらいあいてましたが)みたらやっぱ変な感じですねぇ…。
まずは「ザ・チーター」の方から。本放送は今週で終わりですが、全国最遅の愛媛では今週含め後4回残ってます(苦笑)。ということで、今週は本放送3/2分の回。TIMゴルゴさん、湯浅弁護士バナナマン日村さん、山川絵里佳さん、三船美佳さん、原口あきまささんの前編です。見出しにも書いたし淳くんも言ってましたが、濃いメンバーだこと(笑)。最初のチーター発表の際にゴルゴさんはなんか(たぶんチーター発表で開ける扉)に当たるし、原口さんは淳くんの真似するし(淳くんも同じことやり返すし)でなかなかおもしろいな、と。あと噂には聞いてましたが、ゴルゴさんの格好がちょいワルおやじ?といいましょうか、なんかおかしかったです(笑)。さすがDOHのポルノ伊東(笑)(LAST PLAN(初回生産限定盤)(DVD付)聞いた人にしかわかんないネタ)。
1問目。輸入車保有数ランキング。下の順位ほど賞金が高かったんですが、原口さんが1位、山川さんが9位、日村さんが2位、三船さんが5位、ゴルゴさんが8位をあててそれぞれ賞金ゲット。湯浅弁護士は外してました。んでファーストインプレッションではゴルゴさんと日村さんが2票、原口さんと山川さんが1票と票が割れまして。山川さんはゴルゴさんの癖を指摘し、湯浅弁護士は「ゴルゴンさん」といったあと自分のネタ(ロサンゼルス空港で美女に囲まれてあせった)をいったり。んで日村さんにたいしてはゴルゴさんが最初は低くおさえる、ったり三船さんが「チーターのキャラにそっくり」といったり。外見で疑うって(苦笑)。んで原口さんに対しては、日村さんが衣装のジャージにオペルのマークがついてるのを知らなかったのがウソっぽいと指摘。んで山川さんに対しては原口さんが当てたジャガーは知らないだろう、ついでにモニターをチラミして答えてた、と隣だから分かる指摘を。…そのせいで結局山川さん追放。山川さんに原口さんと三船さん・ゴルゴさん、原口さんに日村さんと湯浅弁護士、ゴルゴさんに山川さんが投票とファーストから結構動いてましたね。…でも山川さんはチーターじゃなかった、というね。結局この番組ってチーターじゃなくても運よく高賞金を得たら疑われるんだろうなぁ…と思いましたね。スペシャル版での亮くんもそのパターンだったし、これまでの深夜版でも何人かいたし。チーターになった人間からするとそこが難しいんでしょうけど。
んで2問目は3つの選択肢の並び替え。爆笑問題田中さん・猫ひろし池乃めだかさんを身長低い順に、ホンジャマカ石塚さん・松村さん・内山さんを体重の重い順に、井上和香さん・ほしのあきさん・熊田曜子さんをバストの大きい順に、という3問が出題。でも5人とも意外と正解できず、唯一2問目のみ正解した日村さんがトップで賞金ゲット。…まぁ、そうなれば怪しまれますわな。湯浅弁護士は原口さんを疑ってましたが、原口さんは日村さんを疑い。負け犬部屋の山川さんはというと先ほどの恨みから原口さんに投票。「いやらしい!」ってましたね。というか淳くんに言われてましたが、亮くんはスーツ、山川さんも白黒のフォーマルぽい格好だったので葬式ぽい雰囲気でしたよね(苦笑)。たまたまでしょうけど。
んで、やはり投票では日村さんに三船さんとゴルゴさん・原口さん、原口さんに湯浅弁護士と日村さんが入れて日村さん追放。…チーターじゃありませんでした。まぁ、さっきも書きましたがそりゃ1人だけ正解して賞金取ったら疑われるがな。というか、日村さんもスーツなので後編最初の負け犬部屋の雰囲気もまだお通夜なんだろうなぁ…と思ってしまいましたね(笑)。
ということで後編へと続きます。現時点で湯浅弁護士は賞金0なのでないとしてやはりゴルゴさんか原口さんがチーターかな、と。三船さんはなんか違う気がします。…ネタバレ気にしなくていいのって逆に楽だな(苦笑)。