田舎へ行こう?

昨日は片付けに追われ、今日は高校時代の友人と遊んできて時間がなかったたまさくです、こんばんわ。おすピーはリアルタイムでみたんですけどね(笑)。
んで、昨日の回(本放送3/5)は柴田理恵さんゲスト。しかし、全然内容が変わってまして。町長さんの我が町自慢と赤ちゃんハイハイレース、ピーコさんのファッションチェックという内容でした。今まではどういう内容でも亮くんロケ部分があったのでちょっと悲しかったなぁ…と。その代わりと言ったらあれですが、今回も前回に続いてやたらめったらスタジオ部分で亮くんが喋ってました(笑)。…しゃべっただけでネタになる亮くんってどうなんだろう。赤ちゃんハイハイではお父さんの顔になってましたしね。先週分では家に帰りたくない疑惑が立ってましたけど(笑)。
んで、企画自体はどれもこれもちょっと…な感じ(すいません)。リニューアル前の内容が好きだったんですけどね、私は。番組自体が試行錯誤してる姿がうかがえます。ま、4月以降も続くみたい(+愛媛でもネット続行)なので、うまいことやってほしいものですけどね。でも、私自身がどっちかといえば田舎に住んでるので(苦笑)、町長さんの我が町自慢はやりようによってはいいかもしれません。今回は山形の町でしたが、愛媛でもいくらでもああいう町はあるし(笑)。雪はないですけど、さすがに。愛媛県○○町ってでたらちょっとあせるだろーなーと思う私です(笑)。…一応市民です、私。
というか、最後に静止画が数秒入ったんですけど、あれって本放送昨日分の生放送の告知だった部分ですかね?出演者募集のあとに入ってた部分なんですが。まあ、同時ネットは不可能だから流さなかった、のだと思いますがテロップつきでもいいから流してほしかったなぁ…なんて。昨日の1時間sp自体愛媛ではどうネットするか不明みたいですけどね。30分に分離して流すのか1時間枠とって流すのかまだ未定、って言われたし。来週本放送が休止なので、その分も含めてどう調整するんかなぁ…と思ってます。
というか今「がんばった大賞」見てるんですが、さっきおすピーのシーンも流れましたね。亮くんのひまわり演出の回でしたが。ちなみにそん時に書いたレポはこちらです。たぶんこれまでのおすピーの中では5本の指に入るぐらいいい回でした。がんばった大賞のスタジオでも「すごーい!」みたいな声があったし。…そういう番組もありかもしれませんね(また書いた)。ああいう回がまた見たいです、はい。
あとCM前のコメントみたいなんもついさっき流れたんですが、やたら照明暗くなかったですか(苦笑)?音声は聞きとれたんですけど。「起きなさいよッ!も頑張ってます!」みたいなことと、他の人と「まだまだ続きます!」みたいなこと言ってたかな。というか、同じコメント回(コメント自体は数組ずつ何度か流れてて、ロンドンブーツのが流れたのは20時半前の回)にもしツアからあの人も出てたんですが(笑)。たまたまなのかなんなのか知りませんけど、一瞬あせりましたわ。…この番組(&おすピー)のディレクターさんも関係あった気がす…ごほごほ。