春改編情報・その8。

愛媛県に住んでおきながらなぜか遠く離れたTVQがそれなりの映像で映るようになったので、新ぶちぬきがテレ東系全国ネットだったらうちでもなんとか見れるかも…という話は何度か書きましたが。そのTVQのサイトに新番組一覧が出てたんですよね。それによると

スキバラ
毎週月〜木曜日 18:30〜19:00/土曜日 24:55〜25:25 4月3日(月)スタート
※火曜日は野球中継のときは休止

…これが新ぶちぬきにあたるんですかね?月曜〜木曜の時間が本放送と一緒だし、土曜だけ深夜行きな時点でどうも自主制作でもなさそうだし。今のぶちぬきに当たる枠の大まかなタイトルがスキバラになるんでしょう。
で、やはり金曜担当ロンドンブーツファンからすると、なんで金曜だけテレ東と同時じゃないのかよ!といいたくなるわけですよ(苦笑)。野球で潰れる可能性がある火曜も火曜ですが。ほんで、金曜のこの時間帯に入る番組が…これ。ローカル全開だ…(汗)。本気でもやっとボールを福岡方面に向かって投げたくなったのは言うまでもありません。一応あのメンバー中唯一のTVQエリア(愛媛で映るんだから下関でも勿論映るでしょ)出身者がいるのに。納得が行かない気が少々…。あと土曜の深夜って実質見るのは日曜になるんですよね。…日曜ただでさえ番組多いのに(汗)。金曜同時ネットなら金曜or土曜にレポかけてよかった〜と思ってたんですけど。んま、TVQがまともに見れるだけ恵まれてるのでよかったのかなぁ、と思いつつ。
ちなみにテレ東とTVQ以外の4局(テレビ北海道テレビ愛知テレビ大阪・テレビせとうち)はまだサイトにでてないので何とも言えませんが、独立局である三重テレビでロンドンブーツ分だけネットされるみたいですね。ここにでてました。ちなみに三重テレビでは「タネアカロンブー」となってます。三重では2週遅れ、ですかね。でも他の曜日をネットする様子はないのでそこは恵まれてるなぁ…みたいな。
ということで、いまのぶちぬきがほぼ関東ローカルだった(といっても水木あたりはちょこちょこネットされてたみたいですが)こととは対照的に、テレ東系とテレ東に近い独立局でちょこちょこネットされるようですね。系列外でやるか?と言われれば怪しいですが。どうなるか分かりませんが、楽しみにしておきたいと思います。