嫌よ嫌よも好きのうち?

今週の亮くんラジオはオリラジがゲスト。でも生放送ってこともあって、終始テンションが高くておもしろかったです。ブレイクが早すぎるオリラジに対して、早くブレイクした先輩として釘さすつーかアドバイスしてたりしたし。
んで、今回もルミネの1じ3じのチケットプレゼントがあったりしたんですが、それを3回も4回も読んでるのでだんだん笑いが止まらなくなる亮さん。芸歴10数年の勘で「これはなにかあるな〜」と言う亮くんがツボでした(笑)。満員の日は除く、という制限に「吉本おかしいねん!」ったりしてたし。…すごいわ、なんか(笑)。
あと、今週流れてた曲がロンドンブーツの岬、ぶちぬきアルバム曲、時給800円のさくらいろとすべて吉本がらみ。ということで「吉本の陰謀!」とか「(チーフの)木本くん来てなんか言(ゆ)うたやろ?」とか「ディレクターの浜野さんに絶対プレッシャーかけたよね!?」などと悪亮さん全開でお送りしてました(笑)。そんな亮くんが好きな私って。さっきのチケットの件も込みで「どんだけbayFMに圧力かけてんねん!」とか言ってたし。ちなみに木夏さんも普通に乗っかってました(笑)。…でもそんな吉本デーなのも時々はあり…かな。
で、ゲストトークはというと。このラジオは渋谷からやってるんですけど、オリラジは普通に人に引っかかったりしてたそーで。過去はそうだった…と懐かしむ亮くんは追っかけが1人だけ!ってのをまた主張してました(笑)。いや、追っかけしたくてもできない地方民ならここにもいるから安心して下さい(は?)。
んで、オリラジはデビュー1ヶ月でテレビに出て今11ヶ月だそうで。それを聞いた亮くんは「赤ちゃんやん!」と。確かに。んで、ロンドンブーツも早い早い言われ続けてたけどそこまでではなかった、と。テレビ出だしたの2年目、3年目らしいし。1年目は銀座7丁目劇場で普通にネタやってた(当時のシステムで私服着れずに黒のジャージでネタとか)、といってましたね。まぁ、ロンドンブーツの場合はその後冠番組を持つまでが早かったらしいですけどね。ビンタがいつだったっけな…?私は当時のことあまり知らないので何ともいえませんが、5年目でゴールデンのレギュラー(稲妻(現ロンハー))持ってたみたいだし。だから早かったのには間違いないんでしょうけどね。でもオリラジの速さは尋常じゃないです。
んで、年を聞くと亮くんより10歳下の24歳、と(!)あらあら。でもロンドンブーツが1年目のときとかはそこよりも若かった(確かデビュー当時の亮くんが22歳なはず)と思うので、あーだこーだいいつつ10数年の芸歴は伊達じゃないなぁ、と思いましたね。
ほんで、毎日帯やってたりしてるので48時間ぶっ続けのスケジュールが頻繁にあったりするオリラジさん。さすがの亮くんもこれにはビックリ。今まで一番忙しかった(と思われる)ドラマやってた時期でもそこまではいかんかった、と。3〜4時間は眠れたらしいし。そん時でも「過酷や〜」と思ったらしいですけどね。それが1クール、ですか。まぁ48時間ぶっ続けのスケジュールがあったこともあるみたいですが、1クールそれ、ってのはなかったみたいだし。…大変だ。そして亮くんが引き合いに出してたのはロンドンブーツと同期のじゃぴょん。…暇らしいです(苦爆)。いつ亮くんがスロットやマージャンに誘っても植村くんは来るみたいだし。亮くんとしてはさそったら来るから助かるみたいですけどね。…吉本って怖い。
あと、やっとこさロンドンブーツのアルバム宣伝もあったんですが、いろいろコメント撮りもしてきた、と。…何時流れるんでしょう(笑)。公式宣伝しろよ、と。まだリクエストページが4年前のまま、ってクオリティですけどね(汗)。んで、何のタイミングか分からないけど来週出す、と。エイベックスがさじを投げた亮くんの素敵ボイスが入ってるそーです(笑)。エイベックスのMAX松浦さんがさじを投げたくらいのレベルですからねぇ…。ってか、流してたのは岬なのに、そのあとのトークのBGMは存在(しかもサビから)だったりしたのがツボでした(笑)。なんでそれやねん、と。んで、岬はブルーハーツハイロウズマーシーさんが作って、マーシーさんが歌ったデモテープ(?)はすごいよかったそう。しかし…亮くんの素敵ボイスのせいで…らしいです(苦笑)。いや、そんなことないですから(必死にフォロー)。オリラジにはサビの「オイ!オイ!」ですか?と言われ、ノリツッコミしてましたが(笑)。いや、それは多分違うかと。でも私は数百回聞いてるから「あ、ここ亮くん外してる」ってとこまで分かるだけかもしれませんけどねぇ(苦笑)。初めて聞いた時は「亮くんどこ歌ってる?」ってつっこまれてもしゃーないような。ほんで、淳くんの声のボリュームを10とすると、自分の声は3だ!と。…確かに(笑)。さすが本人。そうじゃないとへんてこになるから…みたいな。ちなみに、岬は一番割合低くて、曲によっては6〜7あるもんもあったりします(笑)。ソロの存在はまぁおいとくとして。でも、あんまり絞ってない印象のRe:Japan曲を聞くと亮くんの歌声って無駄にでかい(苦笑)感じがするので、淳くん10対亮くん7ぐらいでちょうど同じ大きさなのかなぁ…なんて。何がすごいって、岬の3でも十分分かりますからね(笑)。んで、そんなことを自分でも分かってたから、曲の話が来た時は「いいのか!?」と思ったそうで。avexの人もまさかここまで…とは思ってなかったんでしょうね。元々の岬のパート割りは2人で半々ぐらいだった、という話だし。で、いざレコーディングしてみると歌ってる時間より会議の時間が長いというあり様(笑)。1フレーズ歌ったら10分会議とかありえないですからねぇ。悪い意味で期待通りな歌唱力なのでした。…こんな宣伝でアルバムが売れるか心配になってきたわ。
あと、時間がなさ過ぎるオリラジの時間つぶしに使われるのはやはりAV(笑)。それに乗っかる既婚者亮さん(笑)。…おい。奥さんが実家に帰るときにしか見れない(当たり前)ので「少ないチャンスでいいAV女優をゲットしたい」ということ言ってました(笑)。…やっぱ男の子や。んで、オリラジと3人でAV話で盛り上がって、唯一の女性である木夏さんは完全に笑うしかなかったのでした(笑)。…ダメくさくない?
あと、ぶちぬきCDの曲の説明がやたら流暢な亮くん。そりゃ毎週毎週審査してますからねぇ…歌えないのに(笑)。でも、歌うまい人を聞くと本当に涙でそうになるみたいですね。既婚者なのに「目の前で歌われたら結婚したくなる」らしいし(笑)。…今の生活に不満なんですか、亮さん。子供が桜の枝折ってしまって「ジョージ・ワシントンや!」と親バカ全開なとこもありましたけどね(笑)。
あと、オリラジのあっちゃんが結構ヤバい話をお持ちなようで。彼女とられて、その新しい彼氏と彼女の目の前で壁にタックルした、だったり、前の彼女のドアのチェーンを1時間ぐらい引きちぎろうとした、などと一般の人なら引かれるような話をしてまして。それを聞いた亮くんは「芸人なったからラジオでこんな話ができる」と。麒麟の田村くんの貧乏話とこの話はもう一般では引かれる…と指摘してました。…麒麟とはレンタルDVDで一緒に仕事したから知ってるんですね。ちなみに今月末のレンタルDVDのロンドンブーツコーナーがその仕事です(参考)。ちなみにそのコーナーは青版収録ですが、赤版の方(参考)にはオリラジと、木夏さんが出演してるみたいですね。オリラジはともかく、木夏さんはここまで出てるのね〜となんか意外な感じでした(笑)。
ということで、来週も続けてオリラジでるみたいですが、なんかいい感じだな〜、と。来週も確実にロンドンブーツ曲は流すと思うのでそれにまつわるネタも楽しみです(そこ?)。