予想通り。

先週テレビガイドの功名が辻ページ内「注目の人」が生瀬さんだったから、次は淳くんなのでは?と書いてましたが。予想通り今週が淳くんでした(笑)。予想が当たってなんか嬉しいです。ちなみにp39ですね。300文字ちょいなので引用してみると

一豊と出世を競う同僚
中村一氏=田村淳

一氏は原作にはあまり登場しないんですが、大石静先生とお話をした感じだと、秀吉が何かを命令する前に、それを先読みして動いていた武将だったようですね。自分もあまりケンカが強いほうじゃないから(笑)、その辺りは共通してるかも。上川(隆也)さんと生瀬(勝久)さんは、いい兄貴という感じで、僕が緊張してるのを2人かがりでほぐしてくれるんです。ある意味、すごく贅沢な空間ですね。

ということでした。確かに原作にあまり登場しないですからねぇ、一氏。確か2巻の途中から出てくるし。あと淳くんが喧嘩強くないのはなんとなく分かります(笑)。亮くんに唯一敵わないのはそこだ、って言ってた気がするし。あとは上川さんと生瀬さんは本当にいい俳優さんだなぁ、と。お2人とも40代だから30代の淳くんからすると本当に兄貴だと思いますしね。一応(え)亮くんは年上ですが、2歳差だしずっと一緒に仕事してるからまた違うでしょうしね。そんな中で演じてるのは、本当にいい経験だと思います。これからも頑張って下さい。
まぁ、正直な話先週「来週(=今週)かも?」と書いてたくせにいざ載ってみると「来週がよかった」と思ったんですけどね(苦笑)。ってのが来週が新番組特集ぽくて。だからチーターとか料理人とか詳しく載るのかなぁ、と思うんですよ。だからちょっと複雑でした。…ま、載ったのは嬉しいんですけどね(笑、どっちやねん)。