本日の予定。

まずは淳くんドッキリの今日のロンドンハーツ。朝○新聞の解説欄にも書いてあったのでなんだかテンション上がりましたね(笑)。ちゃんと「頼れるのは相方の田村亮だけ。」って文章もあったし(そこ?)。
んで、今回のロケには辻カメラマンが関わってるそーで。ブログに記事がありました。こちらです。辻さんもひさびさに1日中ロンドンブーツ2人のロケだったそうですが、なんか嬉しいですね。ロンハーに限らず辻さんのカメラワーク結構好きなんで、私。ま、去年の亮くん酒ロケと一緒で、2人っきりといってもその2人を映してるカメラはあるんだから厳密に2人っきり、ってのではないとは思ってませんでしたが。でも辻さんならなんか安心…かも(何が)。辻さんも書いてますが、淳くんの記憶力と最後テンションが上がった亮くんが楽しみですね。
もう1つ。放送ではないんですが、4月からの新番組「嗚呼!花の料理人」の記者発表が今日行われるそうで。芸能レポーター井上公造さんのサイトにありました。こちらです。たぶんリンク先は今日中しか持たないと思いますが。で、たぶん今日が初回収録でしょうね。収録ついでに記者発表、だと思うし。なので明日の日テレ系の芸能情報は注目です。…間違いなく私は起きれないと思いますが(苦笑)。なんとなく同じよみうり制作のなるトモ!が詳しそうですけどねー。…愛媛じゃやってねぇ(汗)。まぁ、たぶんこのまま隔週火曜日収録になると思いますが、前番組に当たるマルバレが同じく隔週火曜撮りだったと思うので、そのまま、なんでしょうね。ロンドンブーツだけならともかくマチャミさんが一緒だからそうそう曜日も変えられないんでしょう。…真珠姉さんは新番組には出ないんでしょうねぇ。ちょっと悲しい、かも。
ということで、ロンハーも料理人も楽しみに思うたまさくでした。
(追記)料理人の会見が記事になってたので寝る前に出しておきます。こちら。…朝までに田村「敦」がちゃんと田村「淳」に直ってますよーに(苦笑)。ひさびさに豪快にミスられましたねぇ、これ。