噂がたくさん。

今週のおすピーは新企画「芸能界ウワサの検証!」(本放送2/26)。ということでゲストはなく、おすピーさんとロンドンブーツの4人で進行してました。というか起きたのが9時過ぎだったので、つけた瞬間に淳くんと亮くんの2ショットが映って、「あれ?いつもと違う」と思ったりしました(笑)。
んで、視聴者からの芸能人の噂に答えていく、という内容。「芸能界のセレブ」というくくりで3人の噂を検証することに。まずはデヴィ夫人の携帯にはハリウッドスターの名前が入ってる?という噂。おすピーさんにも肉体派の人が入ってるんじゃないか?(この2人の方がよく知ってるかもby亮くん)などと言われてましたが、実際、グループにVIPってのがあるぐらい、メンバーがすごい。アラン・ドロンさんやエリザベス・テーラーさんなど、往年のスター(by夫人)がたくさんはいってまして。さすがだなぁ、と。でもおすピーさん曰くそれは当然らしいですけどね。
で、レギュラ陣のメモリーの話になったんですが。おすぎさんはホークスの王監督、品庄庄司くんが入ってるそうな。というか、コンビで庄司くんのみ入れてるのは「品川はエヘン虫みたいで嫌なんだもん!」だからそーです(笑)。かわいそうに…。で、ピーコさん・亮くんは鶴瓶師匠が入ってるそう。これは2人とも共演してるから当然っちゃ当然ですよね。でも淳くんが絡んでこなかったのが気になりますが。その前に「お笑いさんは大体入ってる」ってたので入ってはいるんでしょう。あと、亮くんが妻夫木聡さんが入ってる、と。それを聞いた淳くんとおすピーさんは「何で?」とほぼ3人同時に(笑)。そりゃそうでしょ。つながりなさげだし。で、亮くん曰く飲んだことがあるそうで、それで知ったそうな。淳くんには拾った?だとかインターネットで調べただとか「お前最近カメラ映りたいからってホントうそつくよな!」などと言われてましたがね(笑)。でも、確か妻夫木さんと極楽の加藤さんがドラマ(ブラックジャックによろしく)で共演したと思うので、そこのつながりかな、と。加藤さんと亮くんが飲んでて、そこに妻夫木さんがいた、と考えるのが自然な気がします。…なんでこんなにフォローしてんだ、私(笑)。
次は女医・西川史子さんは整形の芸能人を見破れる?という噂。というかおすピーさんはイニシャルにする事もなく実名で言いまくってました(笑)。あの双子怖い。放送上はピー音になってましたが、あせるロンドンブーツがちょっとツボでした。んで西川さんの元に行ってたんですが、タレント名鑑片手にこの人が整形してる、ということを言ってまして。もちろん放送に名前が乗っかってはなかったんですがね。個人的にはその人も気になりますが、そこのくだりでの

「えー、そんなんやったらアカンやん!やったらアカンやん!なにをやってんねん、あいつ(調査しにいった戸部アナのこと)?言ったらダメでしょ!(いいでしょ?byおすぎさん)ダメでしょ!」

「あのページどこか知りたいなー(だいだい分かるじゃん?だいだい半分by淳くん)あれと同じ奴…だいたい半分ね。よし、あとで。」

という亮くんの心境の変化っぷりがおかしかったです(笑)。あいつアホだ…(笑)。というか、今回えんらい亮くんの声が放送に乗ってた気がするんですが(笑)。ここのくだりもですが、さっきのデヴィ夫人のくだりもだし。珍しいなーと思ってしまいましたね。きっと何かあったんだろーな、と思いますけどね。このあとに西川さんによる整形の診察があったんですが、淳くんと2人横見たい、横見たいってたし(笑)。で、その西川さんの診療は大正解。さすがだ、と思いましたね。
んでスタジオでもおすぎさん・ピーコさんの冷静な観察が。この2人もさすがだなー、と。おすぎさんは整形をやりたいらしいですけどね(笑)。ついでにまた実名を出してロンドンブーツは叫んでたとさ。…怖い怖い。
次に上原さくらさんはノーパン?という噂。ということでさくらさんの元に行ったんですが、ここのレポーターがなぜか亮くん(笑)。働いてるなー、今回(失礼)。おすピーさんがぎゃあぎゃあ言ってましたが(笑)。ちなみにさくらさんの夫と亮くんは元々親しかったので、お互いをくっつけたのは亮くんなのかなー、と当時は思ってました(笑)。本当はどうなのか知りませんが。んでさくらさんに突撃。ただこのリポーター亮くんが下手(苦笑)。本題切り出すまで長いがな。さくらさんにも「台本見せて!」ってせかされてたし。で、噂の方は今は違うらしく。昔はやってたらしいんですがね。それがノーパン健康法というもので寝るときだけノーパン、というものだそうで。んでさくらさんは数回仕事にいく際もはき忘れてしまったので、もうやめたそうな。それで、その仕事の中に亮くんとの仕事も入ってたそうで(笑)。びっくりですよね。たぶん格付けが始まる前のロンハーの事だと思いますが。んで

亮「なんで言うてくれへんの?」
さくら「言ったらどうすんの?逆に」
亮「ニヤニヤする!」

ということで裏亮さん全開っぷりがおかしかったです(笑)。なんだそれ。ということで噂自体はあたかたウソではなかった、ってことで。
んでスタジオではおすピーさんのありがたい豆知識が。おすぎさん曰くマリリンモンローもはいてなかったことがあるらしく。ピーコさん曰くグラビアアイドルの人もはかないことあるそうで。でそこでしらばっくれてた淳くんに対して「御存知でしょ?」と言ってくるおすピーさん(笑)。でもあの淳くんの雰囲気だったら…知ってるな(笑)。
そしてもう1つ。亮くんが仕事が終わった後まっすぐ家に帰らず、どこかで時間をつぶしてる、という噂。亮くん本人唖然(笑)。「なんじゃそれ?」ってたし。でピーコさんからは

「地方に行くと華やかになるんですか?」

というある意味当たってそーなツッコミが(笑)。いや、実際のところは私も知りませんけど、地方での亮くんの逸話は結構耳にしてるので(え)。なんかで淳くんに指摘されてた記憶もありますしねー(笑)。亮くんは否定してましたけど。
んで検証…ということで、ロケ後の亮くんを追跡することに。スケジュール等が映ってたことから判断すると、2/9収録の#45・46分、つまり先週の築地ロケとさきほどのさくらさん突撃の収録だったと思われます。計算したら今回が#46になったし。…もうそんなにやってたんだ(そこ?)。あともう1つ思ったのが、この日は木曜日だったので翌日は金曜日。でもこのあとのバスに乗るとこで「明日CX12時入りで」ということをマネージャーさんが言ってたんですわ。…あれ?金曜日はぶちぬきの生放送があるので15時ぐらいに渋谷BOXXに入るみたいなんですよね。だからその前になんかあったのかなー、と。時期的に2/27収録のなるほど算の打ち合わせかな、と思いましたがね。3時間程度で収録できるのか、って疑問はあるし。
ほんでマネージャーに直撃。めがねしてたのでドランクドラゴンの鈴木くんに似た感じでしたね、本当(笑)。彼はたぶん最近ついた吉川くんの方でしょうね。宮本くんはジュアルもやってるのでその流れで顔探してみましたが、この記事の写真にあるようにめがねしてないしがたいいい感じですしね。つうか、亮くんと宮本くんはおすピー初回で一緒にスカイダイビングしてるんだから顔わからない事はないはずなんですけどね(苦笑)。この2/9は淳くんは淳くんで大河の収録があったみたいなので、宮本くんと吉川くんで手分けしたんでしょう。…そういうことに目が行く私って。
んでこのあと仕事がない(=この日のラジオは録音週確定)ということで自宅に帰るのか、と思ったら。ロケバスの運転手さんに亮くんが告げた行き先は「渋谷」。え(苦笑)。亮くんの自宅は目黒区方面(最寄駅が学芸大学だってラジオで言っちゃってたし)なので渋谷で降りるのは変ですよね。ドライバーさんにも「自宅でいいですか?」って聞かれてたし。
んで亮くんは渋谷のいかがわしいビル街へ。そしてあるビルの7階へと向かいます。というか帽子を目深に被ると本当亮くんだ、って気付かない気がします(笑)。後姿しか映ってませんでしたが、金髪さえ隠せば全然違う人、っても問題ないし。で、亮くんが行った先は…マンガ喫茶でした(笑)。妙なとこじゃなくてよかったー(そこかい。)
んでスタジオに戻って。本人は「なんやねん、これ!?」って文句いいまくってましたけどね。で、家で読みたくない理由は奥さんに嫌な顔されるから、らしく。他のメンバーからは家に帰りたくないの!?って指摘されまくってましたけどね(笑)。まぁ、メンバー唯一の既婚者ですからね。亮くんは必死に帰りたくないわけではない!って主張してましたが、相方から「動揺しまくりじゃないですか!」と指摘され笑うしかない状況。でもロケ終わりが昼間だったのでなんとなく気持ちは分からなくもないですがね。雰囲気的に16〜17時ごろだったし。亮くん曰く、そのマンガ喫茶は安息の場所だったから流れると困る!そうです(笑)。あーあ。ちなみに携帯サイトの収録日誌に載ってましたが、亮くんはこの収録から放送までの間にそのマンガ喫茶に行きまくったそーです。…極楽の加藤さん(セルビアモンテネーグロ)といい既婚者で家でうまく行ってる人でもやっぱりどっかで休息したいんだなぁ、と思いましたがね。
で、亮くんが悪いのは、それを奥さんに言わない+ウソついてたらしいという事実。…裏亮さん炸裂(笑)。「ちょっとまだ打ち合わせあるわ!」などと電話でウソついて時間作ってたそうで。そういえば、今回の検証VTRでも携帯いじってたとこがあった気がしますね。ってか、それは淳くんが言ってたんですが、亮くんが「お前、そこまで言っちゃダメだろ!」って言ってたことから察するに本当のことなんでしょうね(笑)。あらららららら。「手口をばらすなよ!」とも言ってたし(笑)。奥さんに仕事で頑張ってるーと思わせたかったらしーですがね。というか、まさに「相方は見た!」ですよね(笑)。怖い怖い。つうかこの投稿自体淳くんからのタレコミだったりして(笑)。毎日ではないんでしょうけど、よくやってたんでしょーねー。…今後彼はどういう手口を使って安息の場を探すんでしょうか。やっぱり極楽加藤さんから手口聞き出すのか…な(笑)。
ということでさながら亮くんスペシャルの感があった今回でしたが(笑)、やはり改編が気になるとこですね。噂によれば、愛媛などでおすピー本放送の時間帯である9:30からやってるガリバーくんが枠移動するらしいので、うまく行けばおすピーのネット局が増えるだろうし、もしかしたら全然違う番組がくるかもしれない、って感じです。本放送来週が1時間の生放送スペシャル+3月ラストの放送なのでなにかしら発表があるんでしょう。一応公式の文章を読む限りでは、終わる系統の文章は読み取れませんがね。愛媛他の遅れ局ではこの回自体がどう放送されるのかもよく分かんないですし。一応聞いてみたら「1時間枠を取るかなんとかして放送する予定」みたいですがね、愛媛では。終わってほしくはないんですけどねー、どうなんだろ、本当。…本放送組の皆さん、よろしくお願いします。