春改編情報・その4。

今週のテレビジョンが新番組特集、ということで。先週名前だけ出てて謎だった「嗚呼!花の料理人(仮)」の内容も載ってました。転載してみると

有名店のシェフら毎回8〜10組の料理人が登場し、料理人だけが知る迷惑客の対処法など体験談や料理雑学をトークで明かす。MCはロンドンブーツ1号2号久本雅美。秘伝のレシピや簡単料理のスタジオ実演企画も。

という感じみたいですね。個人的にはロンロバシリーズの料理人版、って印象がしました(笑)。あれは往年(失礼)のアイドルの皆さんたちを呼んで当時の事を聞いてたりしてたので。あとは料理ってことでリニューアル前のおすピーとも同じ感じだな、と。ま、こっちは夜に放送なのでお腹が空かないかが本当心配ですけどね(笑)。あと8〜10組って多くないですが、人。個人的には2〜3組ぐらいに絞ったほうがネタ切れにもならないしいいかなぁ、と思いましたけどね。…始まる前から何書いてんだ、私。
あと、「ザ・チーター」のゴールデン初回(4/19)が2時間スペシャルなのは書きましたが、放送時間は20:00〜21:54になるようです。放送時間だけよく分かってなかったので助かりました。あとは下にも書きましたが、やっぱり亮くんの役割がどうなるのかなー、と。載ってる写真は2人揃ってるんですけどね。どうなるんでしょ?
それ以外でいえば、ぶちぬきの枠移動、ですかね。現在18:00〜18:30、18:30〜19:00に放送してるアニメが30分繰り上がって17:30〜18:00、18:00〜18:30になるのは確定みたいなので、移動先は18:30〜19:00になるようです。ただ、どんな番組になるかとかはまだ不明です。それ以前にロンドンブーツなどの現在ぶちぬきを担当してる5組が、新番組にそのまま入るのかどうかも分かりませんしね。一応「日替わりで人気お笑いコンビが登場するバラエティー番組(参考)」となってるのでそのまま移行するんじゃないか、と私は踏んでますが。とりあえず、去年のぶちぬきが3月第2週には記者会見してたと思うので、そろそろ出るものと思われます。
ということで、とりあえず今回はこの3本が新番組かな、と。終了はマルバレと深夜版のチーター、現在のぶちぬきですかね。おすピーは色々書いてましたが、3月ラストになる19日分の番組表(参考)に終マークが見当たらないので大丈夫そうだし。ロンQは昨日も収録あったみたいなのでまだ続きそうだし。ゴールデンのロンハー・アイシルは現時点で話なかったら続行だろうし。大河は1年限定、って決まってるし。亮くんのラジオだけはよく分かりませんけどね。注意深く聞いておきたいです、はい。