女は怖い。

今週(本放送2/16)から新メンバー。FUJIWARA原西さん・よゐこ有野さん・内山信二さん・小倉優子さん・大沢あかねさん・水野裕子さんが出場。というかど頭で淳くんが「美女3人と野獣3人」ってましたが、間違ってるようなあってるような…ごほごほ(笑、失礼)。
んで1問目はバックの問題。10位の方が賞金が高いということでどうなるのか、と思ってましたが大沢さん以外の5人は上位をあて1〜5万をゲット。しかし大沢さんのみ8位を当てて1人ちょっと高賞金。ということで疑われまくり。でも、本人は否定してた挙句に「負け犬部屋は亮さんがいるからいやだ!」みたいな暴言を(笑)。ひでぇ。それを見てた亮くんは負け犬部屋でちょっと切れかけてましたしね。つうかお兄さん、いくら1問目では負け犬部屋は必要ない*1とはいえ、頬杖付いてモニター鑑賞してるのはないでしょ(苦笑)。普通にテレビ見てる人やん、と。友人にも「亮ってああいう扱い?」って聞かれたりもしたんで、ゴールデンいったらもうちょいなんとかしてください。別に私は慣れた(それも悲しいが)のでいいんですけど、一見さんに印象悪いですよね、あの形は…(汗)。まぁ、私がどーこー言う問題ではないんですけどね(笑)。
んで、結局大沢さんが満場一致で追放。…でもチーターじゃなかったという、ね。涙流しつつ「おじいちゃんに電話してやる!」とキレてたのが印象的でした。…正直彼女をみると金曜日(要英訳)やら吠え魂を思い出すのは私だけではないはずです(笑)。イヒヒヒヒ。
んで2問目は常識問題で有名人の名前を書くもの。最初は内山さんが微妙に外してくるので怪しまれてたんですが、3つ終わったとこで一番正解数が多い(=賞金ゲット)のゆうこりんが怪しまれ。そして3つ目に漢字を間違えた(「坂本龍(竜)馬」が正解なのに「“阪”本龍馬」と書いた)水野さんが怪しまれ。というか水野さんのは淳くんもスルーしかけてたのに自分から進行止めてたんだから怪しいですよねぇ。ちなみに私はゆうこりんが怪しいと思いました。誰かも言ってましたが、彼女が3問とは…ごほごほ(失礼)。負け犬部屋では大沢さんは内山さん、亮くんはゆうこりんってましたけどね。というか、1問目での流れから負け犬部屋の雰囲気が悪い気がしました(笑)。そりゃいくら亮くんでも「いや!」と言われたらイラッとするわな。大沢さんは落とされたことを根にもってたし。あと、亮くんがゆうこりんにした理由を言ってた(今回は言わせてもらってた)ら、ゆうこりんから「付き合い長いですよね?」みたいな反撃を受けてたんですよね。でもそれに対して亮くんはただ苦笑するばかり。…怪しいわ。2人の間に何があったのか…と思ってしまった私は全くもっておせっかいな奴だと思います(笑)。
んで、投票は票が割れましたが結局水野さんが追放に。…そしてチーターでした。1問目は全く怪しくなかったんですが、2問目でやりすぎた、と反省してました。さっきの「“阪”本」のことでしょうけど。でもかなりさばさばした感じでしたね。「今年は悪女で行くわよ!」みたいなこと言ってましたが。
ということでゆうこりんと男性3人が残って来週へと続きます。なんか追放で同数になった時の新ルールとかあるみたいだし、展開もなかなかよかったらしいので楽しみです。…これだけ(19日)遅れててもゴールデンにいくまでには一応深夜分が片付くんですけどね(苦笑)。愛媛での深夜版の最後がたぶん4/11、ゴールデンの初回が4/19なので。本放送が3週あくのに助けられてる感じです。…もうちょいでネタバレ気にしなくて済むわ…(結構気にしてた)。

*1:現に1問目も亮くんがスタジオにいた回がありました。