♪お金は大事だよ〜。

暇だったので適当に検索かけてたら。

マルバレ

マルバレ

を発見しまして!マルバレの番組本、ってことでしょうね。出版社のサイトから引用すると

毎週水曜、深夜によみうりテレビ系列で絶賛放映中の心理テスト番組が待望の書籍化。YES・NO問題から、アクションチェック、グルメチェックまで、さまざまな診断でココロをマルハダカにします。カレの本音がわかっちゃうスペシャル問題も掲載。もっとハッピーになるための、心理コラムも読みごたえ十分です。ひとりでじっくり試すもよし、カレのココロをチェックするもよし、友だちと盛り上がるのもよしの楽しい心理テスト満載!

って書いてあるし。放送時間は突っ込みどころありますけどね(笑)。よみうりは木曜で日テレが水曜だし。んで発売日はHMVのサイトによれば今日らしいです(!!)。ロンハーの本が出たときもそうでしたが、番組で宣伝ないとわかんないもんだなー、と思いましたね。ま、マルバレはためて見てる人なので流れてたとしても私は分かりませんが(苦笑)。
というか、今月やたらめったらロンドンブーツ関連商品が出ますよね?はまぞう片手に一覧にしてみると

トレインサーファー1 [DVD]

トレインサーファー1 [DVD]

スター☆ヒットパレード 昭和の名曲アレンジベスト盤

スター☆ヒットパレード 昭和の名曲アレンジベスト盤

寿(DVD付)

寿(DVD付)

とそのマルバレ本で計4点だし。いくら年度末とはいえすごいですわ…(笑)。ちなみにはまぞうで反映してないだけで、ぶちぬきのCDは「スター★ヒットパレード 昭和の名曲アレンジベスト盤」、ロンドンブーツのベスト版は「寿」ってタイトルですね。あと値段を一覧にしてみると(全て税込み)

  • マルバレ本:1000円
  • トレインサーファー:2940円
  • 昭和のアレンジ:1500円
  • 寿:2500円
    • 計:7940円

ということで。…高い(笑)。そう買ってらんないですよねぇ…。一応私としてはトレインサーファー(レンタルされることを祈る)以外は買おうと思ってるんですが、それでも5000円ですよ。…はあ。次に減らすならマルバレ本か昭和のアレンジなんですけど。マルバレ本はどこまでロンドンブーツとかの出演者が載ってるのかによりますけどね。

ロンドンハーツ魔性恋愛図鑑

ロンドンハーツ魔性恋愛図鑑

みたいにインタビューとか対談とかが載ってるなら即買いなんですが。あとアレンジのは、「ロンブーのボーナストラック」次第ですね。一応R&Cのサイトには

★ボーナストラック(昭和のロンブー)

となってて。でもぶちぬきの放送自体ではまだ未発表みたい(参考)なので、悩みどころです。たぶん明日の放送で言うんでしょうけど。でもなんとなく、昭和って設定のコント(ドラマ)か曲メドレーのどっちかだろうな、と。コント(ドラマ)の方が聞きたい気もしますがね(笑)。だって曲メドレーだったら亮くんの声が聴けな…ごほごほ。それ以前にぶちぬきやってない地方に出回るのかが心配ですけどね。…なら予約しろ、って話ですけど。
ということで、財布と相談しつつ買っていきたいと思いますね、はい。