意外な付き合い。

今週の亮くんのラジオは博多華丸・大吉さんがゲストに出てまして。R-1優勝した話とかしてました。というか、華丸大吉さんが芸歴15年(ナイナイさんと同期扱いらしい)なのは知ってましたが、ロンドンブーツとも意外と長い付き合いだったんですね。12〜13年前に博多に行った時に一緒に飲んだ、ってたし。ロンドンブーツが吉本に入ってすぐぐらいの話でしょうかね。そんときに財布落としたりと当時からトラブルメーカーぷりはあった亮さんがおかしかったですけど(笑)。ちなみにあの北九州事件(参考)のときには華丸大吉さんも出てたそうで。でも亮くんがスーパー大遅刻(3時間以上!)したために、会えたけど会えなかった、みたいな話してたし。…それを見に行ったのに、華丸大吉さんが出てたか記憶がない私は相当申し訳ないです(苦笑)。
あと、亮くん(つうか淳くんも?)は地方吉本出身の人に東京に出てこい、ってよく言うみたいですね。北海道から出てきたタカアンドトシにも言ってたらしいし。なんでかはよく分かりませんけど、自分たちも地方出身者だからそこんとこがよく分かるのかなぁ、と思いつつ。決して関東地方出身じゃないんでね、ロンドンブーツって。でもそれも含めてちょっと関係あったんだな、と思うとなんだか嬉しいですね。どう言ったらいいのかよく分かりませんが(笑)。でも東京に進出したのを亮くんが知らなかったのはそれからすると変な話ですけど。バタバタしてていいそびれたんでしょうな。
あと、ルミネの1じ3じのチケットプレゼントも言ってたんですが、亮くん(つうかロンドンブーツ)はまだ入ったことないから雰囲気が分からないそうな。確かに今の所7じ9じだけだし。前の制度で休日の4じ6じかなんかはあった気がしますが。んで、華丸大吉さんや新喜劇で出てる木夏さんが雰囲気を話してました。ぜひロンドンブーツも1じ3じに入って欲しいものですけどね。ちょうど4月はまだルミネのどこに出るか決まってない(というか名前がない)みたいだし。ぶちぬきとかとの兼ね合いがあるからどうなるか分かりませんけど。あと、「(劇場に)入る」って表現がなんか気に入りました(笑、なぜ)。仕事、っていってしまうのもどうかと思いますが、やっぱそういう感じなんやなぁ、と。「バイトに入る」とかとはいいますからね。そう言うのも含めて、仕事の話も聞いてて興味深かったです。
ということで、告知はされてなかったんですけど、なかなかおもしろかったのでぜひ聞いてみて下さい。ここからネットでも聞くことができるし。何度か書いてますが、亮くんの顔写真(古い宣伝写真とも言う)の下の「WMP」ってとこを押したら行けますしね。ちなみに華丸大吉さんははてなでブログやってるそーで!!前々から見つけてたんですけどびっくりでした。ちなみにここですね。今後またロンドンブーツと共演するかも知れないので、楽しみにしてたいと思います。