春改編情報・その3。

TVガイドからの情報です。4/6から日テレのバリューナイト枠で「嗚呼!花の料理人(仮)」という番組が始まるそうです!内容は載ってませんでしたが、他には久本雅美さんが出演されるそうで。なんとなく「マルバレ!」の後続番組な気はします。でも心理テスト系ではないでしょうねぇ。
内容が載ってなかったので想像するしかないのですが、「料理人」ってタイトル付いてるぐらいだから、料理関係なんだろうな、とは思いますけどね。最初に浮かんだのが淳くん仕切りで亮くん・久本さんにそれぞれ料理人みたいな人がついての対決方式番組なんですが、これは同局のどっちの料理ショーと被るな、と思いまして(笑)。でもこれ以外ロクに思いつかないんですよね…どうなんでしょ?まぁ、来週以降何らかの内容は載ると思いますけどね。
というか、木曜深夜でのロンドンブーツのレギュラーは何気に3局目なんですが(笑)。ぷらちなのテレ朝、ロンロバ・チーターのTBS、んで今回の日テレと。放送時間はどれもちょっとずれてるので一概には言えませんが、なんか横断してるな、と思ったり。私の記憶ではその間ずっとフジは某6人組(検索避けです、すいません)の番組してるはずなので、それはそれですごいですが。
あ、そういえばこの木曜深夜って亮くんのラジオやってますよね?私はネット放送で聞いてるからずれてるんですけど、確かbayfmでは23:00〜23:52かそこらでやってるはず。で、このバリューナイト枠が23:25〜23:55って放送時間らしく。…被るわ(苦笑)。まぁ、テレビとラジオだったら金曜深夜でぷらちなと淳くんのラジオが被ってたことはありましたけど、基本放送時間は15分しか被ってなかったと思うので。ぷらちなが24:45〜25:15、ラジオが25:00〜27:00…でしたっけ。でも今回はもろ被りになることもありえますしね。だからもしかしたら亮くんのラジオに影響がある…かも。こればっかりはどういう風になるか分かりませんけどね。
でも、現マルバレとは違って、バリューナイト枠は全国ネットになるのでそれは嬉しいですね。私の場合は前番組のメンタルの頃から1年半ずっと関西の親戚にビデオ頼みっぱなしだったので、それがなくなるのもありがたいし。やっぱ迷惑はかけられないんでね、はい。これでロンハー・チーターを合わせて3つ全国ネットものができるのはありがたいです。大河を含めたら4つ、ですか。(アイシルはテレ東だからちょっと除く)もしかしたら、これまでで一番全国的に同じ時間帯で見れるクールかもしれませんね。稲妻(現ロンハー)と木曜時代のぷらちな、うっひゃーor稲妻と木曜時代のぷらちな、ドラマって3つの時期なら浮かびましたけど。でもぷらちなは一部地域(関西他)では1時間ぐらい遅れて放送してたらしいし、厳密にいったら今回のバラエティ3つの方がいいのかな、と。まぁ、私が地方に住んでるからそう思うだけかもしれませんけどね。
とりあえず、番組内容とかはまだ不明ですが、どんな感じになるのか楽しみですね。23時台に料理ものみてお腹空かないか心配ですけど(笑)。