芸人大会・後編。

先週の続きでますだおかだスピードワゴンフットボールアワーが出場。前編でますおか岡田さんとフット岩尾くんが追放済みです。
3問目。ここではスピワ井戸田さんが疑われまくり。4位(3位までは最初からでてたので最も金額多め)日経新聞を当てたんですが、相方小沢さん演じる(?)オザ畑警部などに疑われて必死で否定。でもフット後藤くんは井戸田さんと増田さんが話してる間の小沢さんをみてたり、とお互いがお互いを疑う展開。負け犬部屋でも岩尾くんが小沢さん、岡田さんが井戸田さんって出してましたしね。んで、結局スピワの2人で2票ずつ割れ観客投票。ちなみにファーストインプレッションの時は井戸田さんに他の3人が入れてましたが、最終投票は後藤くんが井戸田さん→小沢さんってしてました。そして結局観客投票で井戸田さんが追放に。…チーターじゃなかったんですね(!)。井戸田さんと後藤くんはあんたえらいよ!といいつつ抱きあったりしてましたが、誰がチーターなのかは分からない、という。
4問目。常識クイズ。1回目は増田さんだけ正解だったんですが、お互いに誰が怪しいと推理しまくり。淳くんも「レベル高いな〜…本当にそうだったらね」ってました。んで2回目は3人とも正解。そして増田さんは2問目(前編)と同じくフット同士だから、ということで後藤くんを怪しんでましたけどね。岩尾くんと同じ用に後藤くんも熱くなってたし。でも3回目は小沢さんだけ正解のため増田さんと小沢さんでサドンレス。んで増田さんが正解して賞金ゲットしてました。ということで、負け犬部屋も全員増田さん。相方の岡田さんが言ってたのをみてなるほどなぁ、と。そして投票も増田さん2票で追放。…でもチーターじゃないっていう(!)あららららら…。そしてどっちがチーターか分かった後藤くんと小沢さんは疑いまくり。つうか怖い。ちなみに負け犬部屋は全員呆然としてた、と書いておきます。
そして恐怖を交えながら最終問題。5位までのクイズなんですが、後藤くんは5位、小沢さんは3位を答える。でも獲得賞金は後藤くん3万、小沢さん23万ちょいなので個人的には小沢さんが怪しいなー、と。探偵がチーターなのか否か、ってノリになってましたけどね。…本物のチーターは小沢さんでした!つうことは4問目はわざと、か。そして後藤くんはずっと分かってたんですね。なんとなくこの番組は最終問題で多く金取ったほうが怪しいのかなぁ、と思ったり。でも雰囲気は後藤くんが怪しいと思う雰囲気でしたけどねー。
そして亮くんも戻ってきて結果発表。…やっぱり観客も気付いてましたか!僅差でしたけどねー。やっぱり最後で金がくらむとだめ、ってことなんでしょうな。なぜか淳くんは後藤くんと一緒に喜んでましたけどね(笑)。
つうことでネタバレ全開でお送りましたが、なんとなくチーターの攻略法が分かった気が。ゴールデンでどうなるのか楽しみですね。