春改編情報・その2。

自分でも月刊テレビ誌(特に関西版)をチェックしてきました。によると、関西での「マルバレ!(木丼内)」は30日終了の模様です。ただ、数誌チェックしましたがテレビジョンのみにしか終マークがついてませんでした。なので、関西ではそのままの時間で関東では時間移動or打ち切りなのかもしれません。続報をお待ち下さい。
あとは既に書いた番組(マルバレ・チーター・ぶちぬき)以外は特にありませんでした。遅れ(12日)の関係上、関西でのチーター(深夜版)の終了は4月に入ってからだし。ちなみに甲子園とかの関係で3/28分は通常より30分早くなる(24:55〜)模様です。
あ、昨日ロンハーが21日に家庭の医学spで休止だとは書きましたが、28日は放送未定です。19:00〜の3時間が未定だったので、この日か4/4(第1週目)にspとなるんでしょうかね。このあたりもそのうち情報が出るものと思われます。
ちなみにチーターゴールデン進出に関しては新聞記事にもなってました。こちら。これには放送開始日の記述はないですが初回2時間スペシャルに関しては記載あるので、テレビ誌等の情報と合わせて4/19の2時間スペシャルで開始、と確定しておきます。しかし亮くんはゴールデンにいっても負け犬部屋の主なのか…な(苦笑)。
それ以外は特番系統も見当たりませんでしたが、その代わりに「功名が辻」の3/12・3/19分のラテ欄に淳くんの名前がありました。ってもラテ欄が長めのテレビジョン・TV Taro・B.L.T.のみですけどね。しかも後の2誌(ちなみにこの2誌は出版社が一緒(TVガイドと一緒)のためラテ欄が同じ)は3/19のみだったし。でも、なんだか嬉しいですね。ラテ欄に名前が出てる、ってことはそれなりに出番があるんだろうし。特番その他が少ないのも功名があるから、だと思ったらまだ我慢できる気はしますね。…亮くんには悪いですけど。
ということで、とりあえず今後の情報待ち、の面もありますが見落とさないようにいきたいと思います。