亮くんのテレビショッピング。

今週のゲストは関根勤さん(本放送2/12分)。というか、収録は3週前のさまぁ〜ず回と一緒の日ですよね?ピーコさんのサングラスがその回と一緒だし。この番組は亮くんの髪色等から大体収録順に放送してると思うんですが、今回入れ替わってたのはなんか変な感じですね。特に収録はこのあとになる2週前・先週の久本さん・南キャン回がこれまでと違う展開(料理がなかったり全編ロケだったり)だったのに、今回はオークション・料理・亮くんロケって基本の形(?)だったので変な感じがしましたね。ま、いろいろとあるんでしょうけど。今回のラストでは投稿ビデオに加えて今日の本放送でやってたらしい芸能人の噂に関しても募集してたし。
で。今回のロケは通販情報。なんでも関根さんが通販にはまってるらしく。ということで、最新の通販の商品を紹介。去年一番売れたロデオボーイ(ちなみに売り上げ30億!!)と、今年オススメのUFO型のマッサージ機、大量のマイナスイオンを発生させる機械、空気も清浄できる掃除機を紹介してました。もちろん関根さんは食いついてましたねぇ。でも欲しい気持ちは分からんでもないですね。隣で見てた親は欲しい欲しいとうるさかったし(笑)。ロケに行った亮くんもマッサージ機にはまり、掃除機は子供にいいってました。
そして、亮くんが通販会社の人にある商品を紹介したい、と耳打ち。その人が「ちょっと見ないとわからないんで…」ったので亮くんがプレゼンすることに。それが「起きなさいよッ!!テレビショピング」です。んで、そのまま亮くんがプレゼンするのはいいんですが、それまでは普通の服だったのにここだけスーツ着用。しかも金髪じゃなくて黒いかつら使用(!!)。いや、最初からずっと予告でその姿は流れてたんですけどね、やっぱり金髪じゃないと違う人に見えるというか。帽子で隠したら分からない、ってのは亮くん本人もラジオで言ってた気がしますがその通りな気がしますね。ちなみに、それで登場した亮くんに対してスタジオでは淳くんの苦笑とおすピーさんの低いテンションの突っ込みが入ってました(笑)。というか、亮くんってかつらかぶるとほぼ100%それを触りますよね(笑)。今回も触ってたし。基本的に前髪がない髪型してるので前髪が気になるのかなぁ、と思ってみたり。長めのかつら(例:去年のドリマチ・かま騒ぎ)被るとまた違うとこ触ってますけどね。今回は短めのかつらやったので前髪だけでしたけども。
で。アシスタントがいる、ということで登場したのは関根さんの娘さんである麻里さん(!!)。関根さんビックリ。淳くんも知らなかったようでビックリ。おすピーさんもビックリでした。関根さんは「いつ撮ったの??」ってしきりに聞いてましたしね。んで、2人で軽くコントしつつ商品を紹介。それが「GO!ME!箱」。まぁ、見た目はでかいゴミ箱なんですけどね(笑)。でもそれをラジコンの要領で動かすことで取る人の近くに持っていく、というもの。というか最初見た時は分からなかったんですが、名前とうまくリンクしてるんですね(笑)。名づけセンスはなくはない亮くんならでは、でしょうか。でもこの「GO!ME!箱」はえらい動かしずらいようで(笑)。操縦してた亮くんも2回転がす始末。ということで「自分で行った方が早いよ〜」などと突っ込まれ、通販会社の人も「いや…ないですね…」といったので視聴者プレゼントとなってました(笑)。そんなテレビショッピングいやや。
んで、スタジオにも商品が登場。ちなみに「GO!ME!箱」はなかったです(笑)。んで、亮くんが説明してる傍から使うおすピーさんや関根さん。おすぎさんはスタジオ掃除してましたしね。んで、関根さんはマッサージ機をお買い上げする!ってました(笑)。さすが。
ということで、亮くんの珍しい黒髪姿がみれましたが。今回はちょっと胡散くさめなかつらだったので微妙でしたが、これはこれでありですね(笑)。コントとかでは着けてるんでしょうが、私が生で見たことあるヒーローショーネタはかつらとか使わないコントなので。でもテレビショッピングのパートはそんなに噛むこともなく(転がしてたあたりではあせってましたが)やってたし、説明もそれなりにしてたし。きっと亮くんはテレビでも5分ぐらいやったら仕切れるんだと思います(笑)。…短っ。ときどきは亮くん仕切りがあってもいいなぁ、なんて。