春改編情報。

今日関東で月刊テレビ雑誌が発売されまして。3月の終了番組が出た模様です。ただ、愛媛では1日遅れで発売されるので、お世話になってるRoimiさんのブログから情報を頂いてきました。
それによると、既にゴールデン移動をお伝えした「ザ・チーター」、枠移動の模様の「ぶちぬき」に加えて、「マルバレ!」が終了だそうです。それぞれ現行の時間帯では3/23・3/24・3/29での終了となります。ちなみに関東の話なので、チーター・マルバレに関しては地域によって終了日が異なります。関西だとチーターは分かりませんが、マルバレは3/30終了だと思いますけどね。関東が関西より1日早く放送してるみたいなので。このあたりは関西版で確認します。
一方新番組ということでいうと、チーターは4/19開始のようです。なんか昨日の本放送でその初回は2時間スペシャル?という話が流れたらしいですが、私は未確認なので確認出来次第更新したいと思います。ちなみに確認できるのは3/14…かな。それ以外は載ってないよう(ぶちぬきの移動先含め)ですが、新番組全般は3月に入ったぐらいにゴロゴロでてくる(特に3or4週目の週間テレビ誌あたりでは新番組カタログが毎回ある)ので、ゆっくり待ちたいと思います。
で、マルバレに関してですが。Roimiさんも書かれてるように、日テレは深夜帯を大きく入れ替えてくるようです。なので、まだ枠移動、という可能性も無きにしもあらず、といいましょうか。23時台のバリューナイト枠は総入れ替えみたいだし。ぜひどこかの枠に残って欲しいな、と思いますね。
なお、昨年もそうでしたがこの時点では終マークがついてなくてもリニューアルの可能性はあります。昨年の龍→ロンQ、メンタル→マルバレは月刊誌では終マークがついていませんでしたが、3月2週目でリニューアルの情報が出たので。現在情報が出てないのがロンハー・アイシルおすピー・ロンQ(大河は1年、って決まってるので除く)ですが、それぞれもまだ確定ではない、ということで。まぁ、ゴールデンのロンハーとアイシル(基本的にバラエティに比べてアニメは情報が早い印象)は問題ないと思いますけどね。残り2本は様子見、ということで。ロンQは見てないから分かりませんけど、おすピーは結構テコ入れされてる感じがするので。
あと、Roimiさんは特番もまとめられてたんですが。その中に気になるものが。それは3/21のリンカーンsp。なんと、出演者にココリコさんが入ってるそうで(!!)。ガキ使もあるから他局でのダウンタウンとの絡みは無理なのかなぁ、と考えてましたがそうでもないのかな、と。ま、ドリマチ含め特番ではあるんですけどね。んで、個人的にはココリコさんと同じくリンカーンのレギュラー放送には出てないけどドリマチには出演したロンドンブーツもでないかな、と思ったわけなんですよね。ちなみに今年のドリマチに出てリンカーンメンバーではないのはその2組と出川さんだけなんですが。でも、3/21は火曜日なのでロンハーと被る可能性あるかも…と思ったんですよね。21:00〜ってことは間違いなくロンハーと被るし。でも、確か3/21のロンハーは家庭の医学かなんかの3時間spで休止になると今週の週刊テレビ誌に書いてあったんですよ。ってことは…出れない条件はない。ということで、ぜひ出て欲しいな、と思ってます。あのメンバーとロケ行ったりするの見てみたいし。私の願望ですけどね、これは(笑)。
ということで、自分でも細かい所は明日にでも確認してきたいと思いますが、改編も特番もうまくいったらいいな、って思ってます。特番は最近司会ものが多い(しかも淳くんと他の人が司会で亮くんは解答者系の1人)ので、リンカーンもですがゲスト側に回って欲しいし。ま、チーターがゴールデンに行くので、その番宣がらみで4月にかけてTBS系の番組・特番にゲスト出演はありえそうですけどね。…感謝祭が楽しみだ(笑)。あとはアルバムが出るとなるとそれの宣伝がありえそうですね。3/31にMステがspをするらしいですが、ぶちぬきがその週はないのででれそうだし。HEY!×3は4/3に生spみたいだし。どうなるか分かりませんが、そのあたりも注目ですな。