これいつの?

アルバムとかの情報探しにCD屋さんのサイトを回ってたら。HMVで検索かけたらこういうDVDを発見。抜き出してみると

トレイン サーファー: 1
2006年03月10日 発売予定

あらすじ
“トレインサーファー”とは、走行中の列車の屋根に飛び乗り、その爽快感とスリルを楽しむ究極のエクストリームスポーツ。トレインサーファーの達人、JKを主人公に、1話1分の物語りがスピーディに展開されるクールで奇想天外なライブメーション。1回目が「12話」、2回目が「34話」になるなど遊び心もたっぷり!超人気有名人も登場!MTVのオンエアでも話題になった横山剣クレイジーケンバンド)、ロンドンブーツ1号2号、さらにDVDオリジナル・エピソードとしてDef Tech、Jesse(RIZE)も登場!

という感じのDVDだそうで。なんのことだ?と思って公式サイトも見つけてみたんですが。どうも、このあらすじの通りMTVでやってた番組にゲスト出演したらしく、それのDVDがでるみたいですな。んで、写真も出てる(直リンできないので上のリンク→enter→SPECIAL GUEST)んですけど、どうも最近ではない気がしてるんですよね、私。亮くんはともかく、淳くんの印象が違うので。MTVのサイトみても放送した時期が書いてないですしね。まぁ、亮くんに30超えてからでてきたしわが見られるので、2〜3年前と考えるのが妥当でしょうか。淳くんの髪が黒っぽい+長いので2003年初頭ぐらい(巌流島 -GANRYUJIMA- [DVD]撮ってたぐらい)な気がしてるし。…どうして写真1つで大体分かるんだろ、私。でもこれはあくまで予想なので、誰か放送時期知ってる人がいたら教えて下さい。とりあえず、淳くんがジュアル始めてからの去年の春以降ではなさげな雰囲気ですが。
(追記)気になったので検索かけてみたらこのサイトに放送時期を発見。

「2003年5月〜11月にMTVで最初のシリーズが放映された」

となってるので、私の予想が当たったということにしておいて下さい(笑)。とすると撮ったのは2003年の春ぐらいでしょうかね。そのころにコンビのラジオが終わったんですけど、そんときに淳くんが髪をばっさり切った記憶があるので。…淳くんの髪型変遷が大概分かる自分が一番嫌です(苦笑)。
ということで、3月はやたらめったら関係するDVDとかCDがでますが、うまいこと考えて買いたいなぁ、と思ったり。全部買うほどは…お金ない。