芸人大会・前編。

久々にレポ書きましょうか。といっても本放送19日遅れの芸人大会前編(本放送2/2)。メンバーはフットボールアワーますだおかだスピードワゴン。みんな所属事務所が違ったりするわけですが、そのあたりがうまいことお互い攻めまくってたな、と。淳くんもちょっと入れなかった感じで進行してた節もありましたしね。
ちなみに1問目ではますおか岡田さんがチーターだったわけですが。相方増田さんは「岡田ではない!」と主張してたんですね。でも結局岡田さんがチーターだったわけで。相方をだますとかひどいなー、と思ったり。ちなみに岡田さんに投票しなかったのは自分と増田さんだけ。…せつないわ、それ。
んで、岡田さんが退場したので岩尾くんがチーターになったわけですが。なぜか岩尾くんがチーターということが視聴者にはばらされてて。んでそれを踏まえてみてたんですが、岩尾くんヘタイなーと(笑)。増田さん(ちびっ子探偵)やら小沢さん(オザ畑警部)などの探偵が出てくるにつれて明らかに動揺してたし。だからばらされてたのかな、と。増田さんは投票の前に推理完了してましたからね(笑)。(たぶん)淳くんの声が被ってしまうという不運?はありましたが。というか増田さんは本当の探偵ですよね(笑)。自分をちらちら見てたとか後藤くんやら自分の答えやらをおとりにつかったりとか完璧だったし。一方岩尾くんも必死で弁解するんですがもう雰囲気が怪しいつうかね。弁解が弁解に聞こえないという(笑)。小沢さんも岩尾くんだ、ってたし。負け犬部屋の岡田さんは後藤くんだ、ってましたけどね。…そして結果は岩尾くん以外の4人は岩尾くんに投票と(笑)。ウソ下手だなー、という印象しか残りませんでしたね(笑)。
ということで、愛媛が最遅ということが判明したので全力でネタバレしていきたいと思います(苦笑)。来週はまたリセットされるので、誰がチーターなのか楽しみですね。