HEY!HEY!HEY!

1週遅れですが(汗)、たまってる番組のレポ最後です。…他にもあったかもしれませんが気にしない。
んで、トークが始まったわけですが、なぜか浜田さんはNO PLANを紹介しない(笑)。「紹介しろよ!」などとメンバーに突っ込まれてました。悪い奴(by松本さん)ですわ〜。そして、内村さん以外は浜田さんの「先輩の前でグラサンはめてるわけや」という恐喝(笑)でサングラスを外す羽目に。でも早かったな〜、5人(笑)。
んで今回は「ピーナッツ」宣伝も兼ねてる、ということで。そちらの映像も流れてました。んで、演技についての話になり。ふかわさんはいるのか?と浜田さんが聞くと、やはり「蝉しぐれ」をやったということでイラッときたと(笑)。やっぱり。んで大竹さん・ゴルゴさんは安心してまかせられて、三村さん・レッドさんは問題児だった、という展開。三村さんが同じセリフが2回いえない、って話もしてましたね(笑)。で、三村さんが言い訳してましたけど、なんとなくリンカーンの流れもあってかダウンタウンとの距離がちょっと近づいてた気がしましたね。これはもちろん大竹さんにもいえることなんですけど。んで、レッドさんは泣くシーンですぐ涙が出る、とまた言われてましたね。で、コツは「誰かをヒョイさせる。」…ヒョイって何さ(笑)。たぶん憑依だと思われますが。
そして音楽の話になり。三村さんが話し出すんですがこれがまあグダグダの方向に(笑)。勝算をショウシャンって噛んでたし。緊張もあるんでしょうけどふわふわしてましたね〜、なんか。
んで、それぞれのNO PLAN以前の音楽の話に。まずふかわさんは「レゲエの鬼太郎」という曲を出したと。でアニメ曲が流行ってるからそれにのって出したら「どう見ても損した感じ」ということに。ということでジャケ写が公開されて曲がかかってましたが…非常にキッツイ感じでした(笑)。あと、ふかわさん家が音楽一家だ、という話に。お母さんは聞くだけなので音楽一家じゃない!ってまた言われてましたけどね。
次にさまぁ〜ずバカルディ時代にヤリリンクリリンってキャラでCDを出した事があるんだとか。で曲が流れてたんですが…なんとなく聞いたことがあるかも。あと「♪ヤマ〜ダ電機」って節も作ったのは自分たちだ、ってました。これはどっかでいってた気がしますけど、驚きですよね。んで、その続きを話そうとして2人で被ったさまぁ〜ずがツボでした(笑)。そのあともダウンタウン巻き込んでどっちが話すのか、ってミニコントっぽいのしてたし。…こういうの好きだなぁ、私。んで、そのあとヤマダ電機の奴はプロの方が曲つけて今の感じになったんだとか。でもそれを話してる三村さんはいつものように的を射てない感じ(笑)だったので「全部見切りアレしましたけども」と意味がわからない事を言ってました(笑)。
んでTIM。秋元康さん作詞で「命音頭」というのを出した、と。でも出したのがお盆のあとだったので全く売れなかったというある意味黒歴史(苦笑)。歌唱印税は1人1円だったそーです。松本さんが「命の値段が1円ってことやもんな」ってましたが…否定できないぞ、これ(笑)。
そして憧れの歌手の話に。まずは内村さん。小泉今日子さんが憧れだそうで。なんでも、昔コンビで映画に出た時に共演したそうな。そんときに優しくしてもらって印象よかったみたいですが、その後ファミマでたまたま遭遇したそう。んでそんときにも覚えてくれてたらしくてまたすっごい優しくしてもらったそうです。撮影で1泊したらしいし。でも、その話にすごいいぶかしげな浜田さん含め誰も信じてくれないので、結局「ウソつかねぇよ!じゃあ南原に聞いてくれ!」と逆ギレして浜田さんに台本で叩かれる内村さんでした(笑)。
次に三村さん。松田聖子さんが憧れだそうで。昔から番組観覧によく行ってたそう(東京出身だし)なんですが、ジャイアンツと聖子さんのイベントを見に行った、と。でも気付いたら石野真子さんとかジャッキー・チェンさんだとか話があっちこっちにいってうだうだに(笑)。で突っ込まれると、聖子さんにこの世界にはいって1回も会ってないので会いたい、ってました。…ここで問題発生。三村さんのマイクがずっとついてないことが明らかに(笑)。ひどいわぁ。松本さんが「全然(音が)拾えてへん」ってましたが、なんとか聞こえたのでよかったの…かも(笑)。大竹さんが「遠くで聞こえてるわ、テレビの中から」ってたのが個人的にツボでした。
そして歌です。Mステが悲惨(汗)だったので心配してたんですが、そっちで失敗した歌いだしもうまくいったし、全体的に落ち着いて歌えててよかったです。決してうまいわけではない(すいません)んですけど、うまくNO PLANならではの味が出てたし。1番を全部歌えてたのもよかったですしね。CD聞いてて謎だったパート割りも何となく分かったし。3人歌ってるとこが分からなかったんですよね、私。それも含めていい感じでした。
これで内Pメンバー出演の番組も一段落、ですね。愛媛の場合アメトークがえらい遅れてる関係でまだあるんですが。しかも、放送予定が4月に入ってからなので愛媛の公開時期とほぼ一致するという偶然(笑)。番組の方がちょっと早そうですけどね。だからいろんな意味でラッキーなのかな、と思ったり。でもそれまでは何もないんですよね…。なんか悲しいです。年明けからいろいろ見てきたので。CDとか雑誌とかはあるので、それで寂しさというかそういうのを紛らわしたいなぁ、と思ってます。そう考えると遅れて公開されるのはある意味よかったのかなぁ…、なんて。4月が待ち遠しいな、と思うたまさくでした。