全国最遅地域のゴールデンへの道。

ゴールデン移動の話はおととい書きましたが。今週愛媛のチーターは休止でした。というか今調べたらえんらいレポ書いてなかったんですね、私(苦笑)。年明けてから1回も書いてなかったし…。やっぱロンハーと同じ火曜日の放送なのは微妙です。ま、水曜に行っても実質変わらないんですが。
ちなみに、愛媛の前回(2/7)はまちゃまちゃさんが優勝した回(たぶん本放送1/26)でした。で、その次が休止だったので、まだ芸人大会は放送されてません(苦笑)。スピードワゴンフットボールアワーますだおかだという楽しそうなメンバーなんですけどね。で、放送遅れから考えていただくと分かるように、それの本放送は2/2・2/9。…優勝者出てるがな(苦笑)。そして昨日分から新しいメンバーになったらしく。若干ネタバレしてしまいました(汗)。…ネタバレさけるいい方法、誰か教えて下さい。まぁ、ぷらちなで13週遅れ食らったこともあるので、愛媛県におけるゴールデン以外のロンドンブーツ番組の処遇が悪いのは諦めてるんですけどね。でもチーターってネタバレしたら面白くなくなるつうか…。おとといも書きましたが、チーターを当てるのも楽しみの1つだと思うので。だからゴールデン移動はその意味でありがたいです。
で。以前チーターの放送日と遅れについては書いたんですよね。こちらなんですけど。でも、それ以降に年末年始とかオリンピックとかあって遅れが変わってる地域もあるはず(現に愛媛はそう)なので、ここらで再度調査してみました。ちなみにテレビ王国参考です。

…愛媛が全国最遅です(涙)。やってられないわ…。というか再調査したんですが、結局変わってたのは関西・愛媛の火曜日放送エリアだけでしたけどね。
薄々感じはしてたんですが、さすがにこうなるときついですわ…。つうか、4月から枠移動するんだからこの深夜帯での放送は3月いっぱいになるわけですよね?…愛媛で最後まで放送されるか不安です。本放送がいつ終わるのか分からないのでなんともいえないんですが。私の予想では

  1. 3/16・3/23で深夜最終ゲーム、3/30休止。
  2. 3/16・3/23で深夜最終ゲーム、3/30は総集編的な放送。
  3. 3/16・3/23・3/30で今までの優勝者を集めて本当のチーター的なものを決める。(ちなみに3/2・3/9分までで優勝者が10人のはず)

のどれかだと思うんですよね。2週ごとで考えると3/2・3/9、3/16・3/23で1組ずつ終わるので。なんとなく3番目かなぁ、と思ってるんですが。どう構成するか分からないですけど。ま、どうなるとしても(たぶん)3/23or3/30に本放送は終わるわけですよ。で、それより3週遅れの愛媛での深夜帯の放送は…4/12or4/19まで続きます(苦笑)。下手するともうゴールデンでの放送始まってるかも…。はぁ。ま、あいテレビは以前ロンロバが早い時間帯にいく際に2日連続放送したことがある局なので(笑)、そこんとこを期待してますけどね。チーターはやろうと思えば1時間でまとめて放送できる感じだし。というかそうしてほしいかも(笑)。放送終了が30分遅くなるぐらいどうでもないだろ、と思ってしまう私は悪だと思いますが。まぁ、またいつ今の時間帯での放送が終了するかが分かったら、あいテレビに電話してみますけどね。お蔵入りとかはしてほしくないなぁ…。
ということで、愛媛県民のグチでした(待て)。