ゴールデンへgo!

ということで。前々から噂のあった「ザ・チーター」ゴールデン移動ですが。TBSの公式資料に発表されたので確定にします。こちらですね。ちなみに「2005年度第3四半期業績および新中期経営計画説明会」という資料の36ページにあります(要Adobe Reader)。
水曜21時ということで、先週終わった「お笑いLIVE10!」の後枠ですか。打ち切りになった番組の後枠ということで不安もありますが、チーター自体は家族で楽しめる感じの番組だと思うので頑張って欲しいものです。ルールも何回か見てくうちに分かる感じだし。あと、1時間になるので今30分×2週でぶちぎられてる感じがなくなるのが嬉しいですね。連続した週でも分かりづらかったのに、数週あくと尚更わかんなくなってましたからね、展開が。それと、放送遅れがなくなるのは個人的には非常にありがたいな、と。ああいうのってネタバレしたら楽しみ半減ですからね(苦笑)。結構一緒にチーターが誰かを考えつつ見てるので。
そういえば、ロンドンブーツのレギュラーゴールデン番組ってのも99年秋に始まった「うっひゃ〜!はなさかロンドンブーツ(金曜20:00〜、半年終了)」以来なので、6年半ぶりですか。…長かったなぁ。まぁ「稲妻!ロンドンハーツ(現ロンドンハーツ、日曜19:56?〜(2001年9月まで)→火曜21:00〜(2001年10月から)、現在放送中)」はそれより半年早く始まってたみたいだし、その後にも2000年の秋には「新宿暴走救急隊(土曜21:00〜、3ヶ月のみ)」、去年の春には「アイシールド21(水曜19:00〜、現在放送中)」、そして今年初めから「功名が辻(日曜20:00〜、現在放送中)」などとゴールデンのレギュラーもある(あった)んですけどね。でも、そのあたりはバラエティではないですからね。やはりロンドンブーツのホームはバラエティなので。長らくゴールデンのバラエティがロンハー1本だったのは確かなので、やはりもう1本あるのは違うのかな、と思いますけどね。いろいろ大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。…亮くんはゴールデンに行っても「負け犬部屋」の主なのかどうか疑問がありますが(笑)。淳くんの立場はともかく、亮くんの立場がゴールデン移行によってどうなるのかちょっと楽しみですね。
ということで、これで感謝祭出場もほぼ確定のようなもんなので(そこ重要なの?)、いろいろ楽しみが広がるな、と。ゴールデン行くのはやっぱいろんな扱いが変わってきますからね。宣伝で回るのも楽しみだったり。
今後放送開始日(たぶん4月12日か19日あたり?)だったり今との相違点とかも分かると思いますが、楽しみにしてたいと思いますね。たぶん初回2時間スペシャルとかなんだろうし。そこら辺も分かり次第書いていきたいと思います。