けものみちは見るべきか?

中国語の壁に苦しんでるたまさくです、こんばんわ。なんか全然頭に入らないというかなんというか…。先は長い(あと3日)。
で、今日のロンハーは何とか見たんですが、けものみちに出るのがサッカーバカ蔵(笑)ってのがちょっと残念…かも。ま、ヒデさんも好きなんですけどね。なんとなく亮くんに出て欲しいと思ってたんで、私。淳くんは大河との兼ね合いでないかなぁ、ってのは思ってたんですけどね。ワッキーはキャラ濃いから合わなさそうだなぁ、って思ってたし。ま、亮くんも髪色が髪色だから合わない、って言われたらそれまでなんですけど(笑)。だからヒデさんで妥当なのかなぁ、と。どういう役で出てくるのか楽しみです。
んで、お弁当はやたら個性が出てたなぁ、と(笑)。亮くんはリアルに味オンチなのかも…と一瞬思いましたけどね。随分前に淳くんに米のとぎ汁になんかを加えたもんをカルピスとして出してた、という逸話があるみたいなので(笑)。…それに気付かなかった(らしい)淳くんも淳くんですが。ま、むつっこいのより薄い方が健康にはいいんでしょうけどね。あと、弁当作ってるときに若干前髪があったとこがツボでした。いつも前髪上げてますからね、亮くんって。前髪あった方が若く感じたのは…気のせいか(笑)。というか、そのくだりと実際行ってた日が違うような気がしたんですが(苦笑)。明らかに亮くんの髪色が違ったし。米倉さんたちのとこに行ってた日は染めたてぽかったので、「弁当作ってるのを撮った日と米倉さんたちのとこに行った日の間に染めた(きっと日にちは連続してる)」or「同じ日で弁当作りと公開の間に時間があったから染めに行った」と考えるのが妥当だと思いますが。ちょっと謎です。前者よりは後者だと思いますけどね。ドラマの撮影スケジュールの合間に撮ったと思われるので、2時間待ちって放送でも言ってましたが、それなりに時間かかってると思うので。
一方淳くんは…料理そこそこうまいはずなのによく分からないことになってましたね。むだに高級だわしかもエロ淳くん全開だわ(笑)。さっきも書きましたが、元々スケジュール上ドラマに出るのが無理だからああいうのにしちゃったのかなぁ…と思ったり。ま、そこら辺の事情は分かりませんけどね。ごはんはおいしそうでしたけどねぇ。
で、おぎやはぎのは若干おぎやはぎの素が見える企画で(笑)。淳くんが回答者席なのも珍しかったですが、亮くんがそれほど噛まなかったのも珍しかったです。というか亮くんの口調がドリマチのネタやってるときぽかったんですが(笑)。あの喋り方は噛まないの…か?正直、ロンドンブーツの字フェチなとこがある私(何)としては2人の字が見れたのもよかったかなぁ、と。なんか2人の字が好きなんですよね、私(笑)。ホワイトデーは早過ぎるとしても、またああいうロンドンブーツ2人が回答者側に回る企画もあってもいいかも知れないな、と思いました。でもまぁ、おぎやはぎはそこそこ仲いいコンビ、で留めとくべきなんじゃないか、と思いましたけどね(笑)。今度の亮くんのラジオにも出るみたいですが、結構親しい亮くんはやっぱり素の2人も知ってるんだろうな、と思うし。というかドリマチもやってたからゴールデンの初MCではないだろ、ってツッコミしましたけどね(笑)。
あ、藤崎さんですか?明らかにうろたえてた淳くんがおかしかったです(笑)。基本的に淳くんって動揺しすぎですよね、元カノネタで。3回卒倒するってそうそうありえません。きっとああいう対応が彼にとっての(彼女ネタの)限界なんだろうな、と思ったり。前格付けに出たときはまだ進行してましたけど、今回は半分投げかけてましたしね(笑)。亮くんや女性陣が弄りがてらフォローしてたし。あと、終了後に藤崎さんと淳くん、女性レギュラー陣、って感じで固まってるのに1人だけ話相手がいなくてウロウロしてた亮くんがちょっとかわいそうでツボでした(笑、どっちやねん)。ああいうのみると、普段の現場で誰と話してるのかちょっと不安になりますよね。淳くんは女性陣に普通に入りそうですけど、亮くんは既婚者ってこともあってお互いに遠慮しそうだし。どうなんでしょうね。
ということで何となく書いてみましたが、また中国語に戻ります。…もう嫌。