もう若手ではないような…?

来週の金曜日に淳くんが出演する「スタジオパークからこんにちは」ですが。放送予定が再来週分の場所から来週分の場所に変わってて(放送日は変わらず)、プロフィールと写真が追加されてました。こちらです。で、プロフィールに関しては

1973年、山口県生まれ。大河ドラマ功名が辻」に一豊の同僚・中村一氏役で出演。
田村亮とお笑いコンビ〝ロンドンブーツ1号2号〟を結成し、1994年にデビュー。以後、多くのバラエティー番組やCM、お笑いライブなどで幅広く活躍。その等身大の魅力で、若者に絶大な支持を得ている。2000年には、「新宿暴走救急隊」(日本テレビ)でテレビドラマ初主演。また、2003年には映画「巌流島〜GANRYUJIMA」で、猟師・助蔵役を好演し話題となる。NHKドラマへの出演は、今回が初めてとなる。

ってなってて、大河のガイド本とそう大差ないので、功名関係はこれで通すんでしょう。あたかた間違ってないし。1箇所突っ込むならCMですかねぇ。確か淳くんは4年ぐらいCMやってない気が…ごほごほ。でもファンの私でも忘れがちな(苦笑)「巌流島」の件が入ってたりするのが俳優用なんでしょうな。
あと、これとは別での一言紹介なんですが

大河初出演
若手お笑い芸人の素顔

ってなってまして。ま、1行目はいいんですよ。2行目が…タイトルへと繋がります。なんとなく、もう中堅といってもいい芸歴ですからね。今年で12年目だし。若手ってくくりはもっと別の芸人さんじゃないのかな、と思ってみたり。かといって「人気お笑い芸人」って書かれてても好感度的に…だし(笑)。ここんとこ難しいんでしょうねぇ。
というか前も書いた気がしますが、NHKの出演映像だすとしても大河関係以外だったら歌番組しかないですよね、正直(笑)。そこんとこスルーするのかなぁ、と思ったりしますけどね。前に藤井さんが出た時は紅白のRe:Japanの映像が出てた気がするので、またその映像が使われそうですが。
まだまだ国会中継との関係で予断を許さない状況(言いすぎ)なんですが、正直10日は真裏の徹子の部屋にココリコの田中さんが出るらしいので個人的にはずれて欲しいなぁ、みたいな(え)。そっちはBS朝日でも見れるのでなんとかなりますけど、なんでよりによって同じ日なんでしょうねぇ(苦笑)。はぁ。